相変わらず車の中ではプルプル震えてます

昨日、ぴょん子を連れて病院に行ってきました。

半年ぶりの血液検査でしたが、先生からは「現状維持ですね」と

仰っていただきました。

「年齢も3、4歳となって、安定期に入ってきたんでしょう」

ってことで、しばらくは安心していられそうですが、

万が一のために4日に一度の体重測定はこれからも続けますよ~。(^o^)


その病院の帰りに、先生がお土産を下さいました。

こちらです。

ぴょん子160713_00


なにやら分かりにくいですが、OXBOWのハーベストスタックスというものです。

ぴょん子160713_01

(上の写真はうさ森さんからパクりました)

ぴょん子の鼻水対策として、私が空中に舞う牧草の粉を気にしていることを

先生がどこからか嗅ぎ付け(そりゃ、このブログでしょう)

説明文によると空気中に舞うホコリの80%を抑えることができるそうで、

尚且つ、つなぎに炭水化物が使われていないので、これまでの牧草と

同じように出すことができるということで、

「試しに少しどうぞ」と分けて下さいました。

それでは、早速ぴょん子に出してみましょう。






チモシー好きなので、喜んで食べてくれました。

普段あまり好んでは食べない硬い茎の部分も、プレスされてヨレヨレになっていた

からなのか、よく食べてたように思います。

いつものチモシーよりも効率よく食べてくれそうな気はします。

ただし、お値段は990gで2,592円。

いつものチモシーが1,134gで2,376円ですから、う~んどうなんでしょうか。

廃棄率が少なくなるのなら、ハーベストスタックスの方がお得ってことも

あったりするのかな?

今回頂いてきたものを、ぴょん子がどれくらい食べてくれるのかを見て

見極めたいと思います。



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR