そう言えば最近うなぎ食べてないです

昨日ぴょん子のブラッシングをしたんですが、

ちょうど姉が来ていたので、姉にぴょん子を抱っこさせてみました。

ぴょん子さん、生まれて初めて素人さんに抱っこされます。

ぴょん子160427_02


抱っこする手のぎこちなさにぴょん子さんもビックリまなこです。

ぴょん子160427_01


抱っこする側もされる側もビビッてます。(^_^;)

素人さんにもすんなりと抱っこされちゃうぴょん子、やはり大人しい子です。


さて、今日もまた牧草の話です。

前回購入したものが茎まみれの袋でして、前回の葉っぱまみれのものと

ブレンドして出しているのですが、やはりぴょん子は葉っぱばかり食べてしまい

朝になりますと茎のみが残されています。

そこで、その残された茎をぴょん子に食べてもらおうと作戦を考えました。

果たして成功したのか、動画で (=´ー`)ノどうぞ







粉を振りかけている時に、私がぴょん子に手を噛まれたのを

お気付きになったでしょうか。ビクンっとしてます。(^▽^;)

今回の作戦、うなぎ屋さんの軒下でごはんを食べると、うな丼を食べた気になる

という原理を使ってみたのですが、ぴょん子は騙されてくれませんでした。

また新たな作戦を考えて、廃棄牧草を減らしたいと思います。


★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

おっとなしいですね〜
やっぱりぴょん子ちゃんはお利口さんですね〜(飼い主に似た…?)ですよね(^ ^)
それに、やっぱりぴょん子ちゃんも葉っぱチモシー優先ですか?
ちゃこまるはしばらく放っておくと仕方なく食べますよ
完食まではいかないまでも、少しは食べてくれます
よしおさんが良い方法を考えてくれるまではちゃこまるとの我慢比べですかね…d(^_^o)

うなぎですが…稚魚が取れなくなってアホみたいに高騰してから早数年…
三河一色産は二回しか食べていません…
高騰する前は週一ぐらいで食べていたのに
。・°°・(>_<)・°°・。
外国産も高くて買えません…

No title

1枚目の写真、ぴょん子ちゃんのお目目落っこちそうですね(^^)

動画みました。ほんとに一瞬びくっと手をひっこめてる!あの時ですね。それこそ匂いでおいしいものかな?って思ったのでは。噛んでみて 何だ、パパの手か~ みたいな。

さて、次の作戦はどんなのでしょうか。

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

ぴょん子、おとなしいですよ~♪
飼い主に似て小心者です。(^_^;)

牧草は、現在ブレンドして与えてますが、ぴょん子は柔らかい葉っぱを選んで食べてまして
「待ってればそのうち新しく入れてくれるはず・・・」と考えてるのか、
太い茎は全く食べようとしてません。(;^_^A

うなぎ!
以前に比べて随分と値上がりしましたよね。
うなぎ屋さんには補助金出しとくとして、日本人一斉に「うなぎ一年禁止」
にすれば稚魚もすぐに戻りませんかねぇ。ダメかなぁ。(-ω-;)ウーン

栗色うさこさん、こんにちは。

1枚目の写真!
ぴょん子にとってまさかの展開だったのでしょう。
姉がいるだけでビビッてたのかもしれません。

そうです、そうです。
手が粉まみれになってて、パパイヤのニオイしかしなかったんでしょう。
私はペロペロ舐められるかもとは考えてましたが、カプッと来るとは思いませんでした。

No title

ぴょん子ちゃんの目が危ないことになってるし
どちらもビビってるのがよくわかる写真ですね。
落っことしたらとか骨折れたらとか初めてだったらこわいですもん。
特にちっちゃなぴょん子ちゃんを抱くとなると緊張したでしょうね。
でもぴょん子ちゃんおとなしいから抱っこの練習にはいいかも。
私も練習させてもらおかな(^^)

パウダーなんてのがあるんですね。
よしおさん的には残念だったけど、ぴょん子ちゃんがおバカじゃなかったってことでほめてあげてね(*^_^*)

やそきちさん、こんにちは。

お尻を支える右手があまりに不安定だったので、ぴょん子も一度足をバタバタさせましたが
かと言って何が起きるわけでもなく、その後は素直に抱っこされてました。
敵に襲われたら真っ先に捕まっちゃうタイプかも・・・。(^_^;)

パウダー!
ペレットを何種類か混ぜて出しても、自分の好きなのを先に食べちゃうって話を
以前聞いたことがありましたし、うさぎさんのお鼻はかなり細かく嗅ぎ分けることが
できるんでしょうね。
ただ、太い茎も食べてもらわないと、今回の袋は食べる牧草が少なくなっちゃうので
新たな作戦を考えてぴょん子に食べてもらおうと思います。

No title

おおー簡単に抱っこで来ちゃってますねー
うーたんは逃げ回って玄人でも簡単にはつかまりません

うちも牧草をワイルドチモシーヘイというのに替えたら
葉っぱばかりになったのでもうバックバック食べてます。
安物の茎を混ぜてますが見事に下に落とされます・・・

チカチカさん、こんにちは。

コメント欄閉鎖月間中ですが、こちらに来ちゃいましたので・・・。

抱っこ!
ぴょん子も、この時は隣の部屋なので大人しく抱っこされてましたが、
へやんぽスペースでは逃げ回って、捕獲は不可能です。

チモシー!
やはりどこの子も、葉っぱですとバクバク食べるんですね。
大きなコロッコロとした●を出してもらうためにはかったい茎を食べてくれるといいんですけどねぇ。

プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR