「さるぼぼ」とは「猿の赤ん坊」という意味です

先日、姪っ子ゆきちゃんが、高山まで行ってきまして

お土産としてこちらのストラップを買ってきてくれました。

ぴょん子160418_00


うさ耳のさるぼぼです。カワイイ♪(*^▽^*)

ゆきちゃん、ありがとう

・・・と、ブログでお礼を済ますおじさん。(^_^;)

さて、このストラップ、何に付けましょうかねぇ。

部屋を見回してまして、最初に目に付いたのはこちらです。

ぴょん子160418_07


へやんぽ中ですが、耳に掛けてやろうと思います。

が・・・・

ぴょん子160418_01

ぴょん子160418_02

ぴょん子160418_03


あっさりと逃げられちゃいます。

牧草を食べてる隙を狙いますが・・・

ぴょん子160418_05

ぴょん子160418_06


耳に何かが引っかかってるのが気になるようで(当然か)

ストラップを付けるとすぐに首をブルンブルンと振って、落としてました。

「ぴょん子は大人しい」というイメージを皆さんもお持ちかと思いますが

へやんぽ中のぴょん子は全然素直ではなく、かと言って暴れることはないのですが、

自由にくつろぐお姫様なんです。

ぴょん子160418_04


ところが、隣の部屋に移しますと・・・

ぴょん子160418_08

ぴょん子160418_09

ぴょん子160418_10


えらく大人しい、いい子になってくれます。(*^▽^*)

もちろんこちらのポーズの要求に応えてくれるわけはありませんが、

ストラップを振り落とそうとはしてませんでした。

へやんぽの時はあんなに嫌がってたのに・・・。

慣れない場所に連れて来られてそれどころじゃないって感じなのかな?

そう思うと、これもぴょん子にとってのストレスかな?と思い、

すぐにブラッシングをしてケージに戻しておきました。

一方、ストラップですが、残念ながらぴょん子はお気に召さなかったようなので

バッグにつけておくことにしました。チャンチャン(^_^;)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

コメント

Secret

No title

普通のさるぼぼじゃ売れなくなってきたのか
最近はいろんなさるぼぼ出てますよね。
さるぼぼらしさがなくなって気がするけど
うさ耳のを見たらやっぱ私もうさ耳を買っちゃいそうです(^^)
ぴょん子ちゃんの目の下の換毛、長いこと続いてますね^^;

やそきちさん、こんにちは。

さるぼぼ!
調べてみますと0キティちゃんとかドラえもんのさるぼぼまであるようで、
本来顔がないものなのにちょっと変な感じがしました。
うさ耳さるぼぼは、顔なしなのでセーフでしょう。(^▽^;)

目の下のクマ!
前回の換毛で毛が生えてきた時に、ちょっと毛が生えすぎちゃったのか
そこに溝が出来ちゃったといった感じです。
今回、背中の換毛は順調に進んでいるのですが、顔の方はまだ進んでません。
いつも顔から抜け始めるんですけどねぇ・・・。(-ω-;)ウーン

No title

赤色以外のさるぼぼもあるんですね。うさ耳だからかしら?たれ耳バージョンもあるといいのに。犬と区別つかないかな…

以前投薬の為お風呂場につきみを連れて行った事があるんですが知らない場所でも逃げ出そうとバタバタ暴れてました。ぴょん子ちゃん、やっぱりおとなしいですね。

栗色うさこさん、こんにちは。

どうやら様々な色があるようで、色によってご利益も違うんだとか・・・。
キティちゃんのもありますし、もう何でもアリなんでしょう。

あれっ?おかしいですねぇ。
うさぎさんは基本的には警戒すると固まるものだと思っていたんですが・・・・。
つきちゃん、大物過ぎっ!(^▽^;)

No title

あ、「うぼぼ」ですね^^(って言うらしい)
私も高山に行ったときに、お土産屋さんで沢山みかけましたよ~♪
木材の うぼぼとか色々ありました^^

ぴょん子ちゃん、隣の部屋へ行ったらお目目がさらに大きくなってる気がしますね^^;びっくり顔も可愛い~^^


えりたんママさん、こんにちは。

なるほど、うさぎの赤ちゃんで「うぼぼ」ですか。
ひとつ勉強になりました。

そうなんです。隣の部屋では目が大きくなってるんです。
よくお気付きで。
普段より5%増しでかわいくなってると、私は思ってます。(^▽^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR