ばぁばぁ言ってんじゃねーよ!

こんにちは♪

今年は今のところ飲み薬なしで花粉症を乗り切っている よしお です。

例年、3月上旬に近くの内科医で飲み薬を出してもらい乗り切ってますが、

今年は外出時に多少目が痒くなったり、花がムズムズしたりはしますが、

市販の目薬と点媚薬ですぐにスッキリとなってます。

ぴょん子をお迎えした最初の年には

「ぴょん子を飼い始めたら花粉症が治った。これはぴょん子効果だ」

と大々的に宣伝してましたが、その翌年以降に再び症状が出るようになると

どうやらぴょん子効果の正体は、ぴょん子に付きっ切りとなって

家を出なくなることによるものだという説が有力になり、

私もぴょん子効果については触れないようにそっとしておきました。(^_^;)

ところが、今年はそこそこ外に出ていてもさほど症状が現れません。

やっぱりぴょん子効果はあったのかもしれません。

少なくともSTAP細胞よりは・・・

そっとしておいてやれっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


さて、今日の本題です。

うさ飼いさんで、自分のうさぎさんをこんな風にして、

ポポ太160411

かわいさアピールしてる人っていますよね。

また無断借用かっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

(モデルはaya*さんところのポポ太くんです。)

私、自分で爪切りすることもありませんし、ブラッシングも台の上に乗っけてやってるので

普段抱っこをするシーンがなく、ぴょん子をこういう体勢にさせたことがありません。

でも真っ白のお腹が見えてる姿って、かわいいですよね。

仰向けは、何かの本で「抱っこした状態から前かがみになればすぐに出来ます」

と読んだことがありますので、私にも出来るのかチャレンジしてみました。

果たしてすんなり出来たのでしょうか。(=´ー`)ノどうぞ







悪戦苦闘してますが、脇を抱えてやるようにすればアッサリと出来ました。(*^▽^*)

赤ちゃんをあやしてる気分になり、おじさん「ばぁ♪」を連発してますね。(;^_^A

しかし、この仰向けポーズはうさぎさんに強いストレスがかかるという説もあり

ぴょん子はお尻を汚すことも少ない子ですし、仰向けにする必要性がありませんので、

もうしないようにします。

今回「自分にも出来るんだ」と分かったことで満足しました。(^▽^;)


★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

あら、ポポ太くん可愛い(^-^)
よしおさんも何だか凄く嬉しそう。
抱っことか投薬とか飼い主が本気を出したら絶対出来ます!!ここでやらなきゃ我が子が死ぬかもって場面ではきっと! と、信じて私は練習してませ~ん。
先代では出来たんですよ。爪切りも仰向け抱っこも。
つきみでは試した事がなくて。病院とかショップでやってもらえるって有難いと実感してます。

栗色うさこさん、こんにちは。

ポポ太くん、大人なのに727gというめっちゃ小さいネザーなんです。
悔しいくらいかわいいです。(^▽^;)

そうですね。初めての投薬の時はかなり苦労しましたが、人間の圧倒的なパワーの前にはうさぎさんは無力のようで、最後はぴょん子も大人しくシリンジをくわえてくれました。
まぁ仰向け抱っこをしなくちゃいけないシーンというのはまずないでしょうから、今後やることはないでしょうけどね。(^_^;)
爪切りのようにぴょん子に嫌われることは全て他人任せにしてます。

ガツン!

昨日の朝一で巡回警備中の母からポポ太の画像無断使用の報告が入り、クレームを言わなければと思っていたら私のブログのコメント欄にも親切な方から無断使用されてるからガツンと言ってやれと通報がありました。
ガツン!
でもまぁポポ太可愛いから仕方ないですねぇ|∀・))))

ぴょん子ちゃんの仰向け抱っこ、苦戦してますね(笑)
ポポ太も最初はそんな感じでしたが段々慣れました。
最近は確かに仰向け良くない説も聞きますね。
必要な時の為の練習、という大義名分でたまにだけ。
でもほんと、うさぎさんの真っ白なお腹、可愛いですよね(*´ω`*)
なぜお腹側だけ白いんでしょうね?可愛いから??←え

aya*さん、こんにちは。

ガツンと言われてしまいました。(´・ω・`)

仰向け抱っこは苦戦しましたが、普段私が抱っこ慣れしてないからでしょうね。
ぴょん子もさぞや居心地が悪かったことでしょう。
でも今回の挑戦でマスターしましたから、次回はすんなりと出来ることでしょう。
次回がいつあるのか分かりませんが・・・。

No title

ぴょん子ちゃん嫌がってますね~。
でもこれはよしおさん自身が慣れてないからだと思います。
初めからうまく出来ることもないだろうから、これは誰でも通る道ですよね。
きっとよしおさんが上手にできるようになれば、ぴょん子ちゃんへの負担も減ると思います。
ま、上達するためには何度かぴょん子ちゃんにも頑張ってもらわないといけないですが(^^;)
私も初めは全くできませんでした。コロンが暴れるのです。
仰向けにされるのが大嫌いだったし、お腹触られるのもダメな子だった上に、
へたくそな私にされたら恐怖ですよね(^^;)
出来ても、とっても強い足蹴りをして逃げていきましたよ。
(蹴られて痛かったよ~(ノД`)・゜・。)
これ、こっちも恐る恐る恐怖を持ってたらダメですよね~。
すっと抱っこしてさっと引っ繰り返す。慣れですよねきっと。
お家で健康チェックするときなど必要かもしれませんが
頻繁にやることではないんだろうな。
でもよしおさん大丈夫ですよ。ちゃんと出来ると思います。
それより、ばぁ、ばぁ!が気になります(爆)
赤ちゃんをいないいないばぁ!ってあやしてる感じかしら?^m^
ぴょん子ちゃん、これの方が嫌がってませんでしたか?(笑)

なっちゃんさん、こんにちは。

そうなんですよね。私が抱っこ慣れしてないので、ぴょん子に負担がかかってるんですよね。
私がぴょん子を抱っこするのは、病院での診察台への移動とブラッシングの時に
キャリーから抱き上げる時だけですからね。
それでも今回コツを掴みましたから、次回はすんなり出来ると思います。
それにぴょん子は大人しい子なので、普通のうさぎさんに比べたら
随分と楽なんだろうなぁと思います。

ばぁ、ばぁ!
はい、ご推察のとおり、「いないいないばぁ」のつもりです。(^_^;)
映ってませんが顔は思いっきり「ばぁ!」ってやってるんです。
これについてはぴょん子は喜んでいたと確信してます。ビシッ!d(`・ω・´)

No title

最初はヒヤヒヤ見てましたが苦戦した割にはいきなりできちゃいましたね。
おめでとうございま~す♪
私も今朝久しぶりにやってみたけれどダメでした。
ぴょん子ちゃんの嫌がり方とはあきらかに違うんですよ。
脇に手を入れることできるんですけど、引っくり返そうとすると暴れまくり。
こっちのやり方がいけないんでしょうし、骨折しちゃおしまいですからね。
無理に仰向けはやめときます^^;
それにしてもマスク姿で「ばあ♪」連発、笑えるー!

やそきちさん、こんにちは。

やっぱりそうですか。
あっさりと出来ちゃって拍子抜けといった感じもしていたのですが
ぴょん子が大人しいから出来ただけなんですね。

それでも自分の庭だと思ってるいつものへやんぽスペースで抱っこしようものなら
足ダン連発で嫌がってきます。
ぴょん子アウェイではめっちゃ弱いみたいです。(^_^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR