春ですねぇ

こんにちは♪

最下位予想のドラゴンズが、思いの外がんばってくれているので

落ち込まずに済んでいる よしお です。(^▽^;)


一方ぴょん子さんは、葉っぱばかりの牧草に食欲旺盛でして、

先日、一日に食べた牧草の量を計測してみましたら・・・・

49gという過去最高の数値を叩き出しました。(*^▽^*)

そして廃棄した量は10gでして、廃棄率17%という夢のような数値になりました。

ただ、この結果、ぴょん子さんの体重は再び1,100gの大台に・・・。(^_^;)

ぴょん子160404_01

ぴょん子160404_00

ぴょん子160404_02


あらまっ!拗ねちゃいました。(;^_^A

単純にお腹の中に入っている牧草の量が多いので、それがそのまま体重増になっている分も

あるでしょうが、それにしても増減の多い子です。

次回の牧草の袋が茎ばっかりで、一気に激ヤセとかしないか心配です。


さて、今日は近所の山崎川まで桜の花を観に行ってきました。(ぴょん子は当然留守番)

前回観に行ったときは3月末頃で、まだ5分咲きだったのですが、

今日観に行ったら、既に半分散ってまして、やはり5分咲きでした。(^_^;)

名古屋地方は、今朝強い風と共に雨が降ってまして、それで散っちゃったんだと思います。

満開を見損ねて残念でしたが、ぴょん子にお土産を拾ってきました。

ぴょん子160404_03

ぴょん子160404_04

ぴょん子160404_05

ぴょん子160404_06

ぴょん子160404_07

ぴょん子160404_08


前回の帽子写真のときに「ぴょん子ちゃん、おとなしいね」とコメント頂きましたが

今回も頭にちょこっと乗っかってるだけですから、確かにおとなしい子だと思いました。

ちなみに撮影に使った桜の花ですが、落っこちていたのを拾ってきたものです。

決してブチッとはやってませんのでご安心ください。

一方、タンポポは・・・・・。(^_^;)


あっ、タンポポと言えば、先日栽培に失敗したと書きましたが、

それから随分と経った頃に芽が出てきました。

雑草なのでグングンと大きくなるのかと思いきや、相変わらずちっこいままですが、

一応順調に育ってくれていると思います。

5月にはぴょん子に食べてもらえるくらいにはなるのかな?


★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

牧草

食べれば食べるだけいいのが牧草だと思ってたんですが体重増えちゃうんですね…
お腹にある分だとしたら太った訳ではないから気にしなくていいのかしら?

ぴょん子ちゃんの写真、三枚目のつんっ!の顔可愛くて大好きです(^-^)

その下のタオルはドアラですか。何気にドラファン、アピールしてますね~

新しいチモシーを開けたら本当に葉っぱ葉っぱしたチモシーが出て来ました
見た感じ二番刈りのチモシーゴールドに似ていますね
食いつきがいいのですが確かに太い茎に変わったら食べなくなってしまう不安もある為に残った茎の部分を混ぜながら食べてもらっています(もらっていますも変ですね…)σ(^_^;)

確かに寝姿…横綱ですね〜(でも可愛い〜)
ぴょん子ちゃんの偽妊娠は巣作りより体型からだったりして(^ ^)
お腹ができたら巣作りを始めるかも…ですね

栗色うさこさん、こんにちは。

Oxbowの見解では、牧草とペレットの比率が3:1にすると良いということですが
だからと言って牧草を食べる量が増えたから、ペレットの量を増やした方がいいとは
ならないでしょうし、適正な食事管理って難しいですよね。

うさ飼いさんは普通のうさぎの顔に慣れちゃってるせいか、
三枚目のつんっ!の表情のように、普通と違う顔の方が
受けがいいみたいですね。そんな気がします。

タオル!
はい、ドアラです。
別にドラファンアピールをしようというつもりではないのですが、
家にうちわとかランチョンマットとかドアラグッズが転がってることが多く、
自然とそうなっちゃいます。

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

確かにチモシーゴールドみたいですよね。
うちにもまだ半分近く残ってますが、早めに次の袋を買ってきて
それとシャッフルして使おうかと考え中です。
次も葉っぱまみれなら無意味ですが・・・。

寝姿!
貫禄あるでしょ。(^▽^;)
いま換毛の初期段階でして、やがて生え変わりが本格化したら
体重が下がってくれるんじゃないかと期待してます。

No title

超ロングのももと比べて、横に広いし縦なんて短すぎ!
コロンとしたとこがぴょん子ちゃんのかわいいとこよね(^^)

私も茎があまりにもなさすぎな牧草なので不安になってきました。
因みに、先日買った牧草はLOT 15331、その前の茎だらけのは15329。
数番違うだけでこんなにも牧草の状態が違うなんてね。
今度お店で買う時の参考にしたいので、そちらのLOT教えてもらえませんか。

やそきちさん、こんにちは。

昨日、さかい先生のブログで肥満うさぎの写真が出てましたが
やはり上には上がいますねぇ。
いや、ぴょん子には肥満になってもらいたくないですけどね。(^_^;)

ロットナンバー!
こちらの葉っぱまみれのものも15331です。
「以後些細」と覚え・・・

なくていいよっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

よしおさんこんばんは!
ご無沙汰しております。
うっかりご無沙汰している間にmoffが登場しているではありませんかっ!!
こっそりグロスを塗ったmoffのリップをバラされてしまっ…
(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
そんなわけないやろー!

ぴょん子ちゃんは相変わらずの可愛さでキュンキュンします♪
うちもayaさんに耳飾りを作って頂こうっと☆
でも花冠もそうなんですが、耳とか首周り?(たぶん顔付近)に何かをつけると、途端に機嫌が悪くなるので…
うーん…悩み中です。
ぴょん子ちゃんはちゃんとモデルさんしてくれてて、かわい子ちゃんですね☆

moff mamaさん、こんにちは。

ツヤツヤリップ!
やはりあのような不正は公にして正していかないと・・・

だから塗ってないって!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

へぇ~、moff君耳飾とか嫌がるんですか。そういう子多いのかな?
ぴょん子は、この撮影の時は、こっちが拍子抜けするくらい全く気にしてませんでした。
ぴょん子、鈍いのかな?(^_^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR