参拝効果、ありました。(*^▽^*)

先日、私が菟足神社まで行って手術の成功を祈ってきました

うさ友・Lina(・×・) さんちのアリスちゃんですが、

無事に手術を終え、元気になったそうです。(*^▽^*)

ぴょん子もホッと一安心しているようです。

ぴょん子160330_04


ぴょん子、ちゃう~!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

あっ、こっちでした。

ぴょん子160330_01


えっ!? 帽子を被っているのが不自然ですか?(^▽^;)

はい、先日ぴょん子のブラッシングをした時に、帽子を乗っけて写真を撮ってみました。


ぴょん子160330_00

ぴょん子160330_09


ぴょん子160330_02

ぴょん子160330_08


ぴょん子160330_03

ぴょん子160330_10


ブラッシング前とブラッシング後で、毛艶の違いがハッキリと・・・

分かるかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


他に乗っけるものがないか探していると、ひつじのうるちゃんが協力してくれました。

ぴょん子160330_07

ぴょん子160330_05

ぴょん子160330_06


ぴょん子がおとなしい子でよかったです。(^▽^;)


★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

お友達の手術が上手く行って良かったですね\(^o^)/
うちの長女ちゃびも将来の病気を心配して手術しましたが、手術の後のケアが非常に大変だったのを覚えています
その痛々しい姿を見て女の子はもういいかなぁ…と考えてしまいました

でもぴょん子ちゃんを見ていると、やっぱり女の子もいいかなぁ〜っと思っちゃいますね
何時もと違う部屋と言っても、どうしてそんなに大人しいんですか?
何か秘訣でもありますか?
うちも可愛い写真が撮りたいと奥さん共々思っています(^ ^)

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

避妊手術は、手術そのものよりも、術後に体調を崩してしまう子が多いようですよね。
アリスちゃんもまぶたが腫れてきたりと色々あったようですが、元気になってくれたようでホッとしました。

ぴょん子がおとなしい秘訣ですか?
う~ん、なにかあるかなぁ。
生まれつきってだけのような気がします。(^_^;)

参拝効果バッチリですよ!
ありがとうございました♪( ´θ`)ノ
私も菟足神社にお礼参りに伺いたいです。

避妊手術させた経験のある飼い主さん方から『うちの子は術後1週間くらい食欲不振だったよ』という意見も多かったので心配しましたが、アリスは3日ほどで食欲も戻り、順調だったんだと思います(*^^*)

あ、私が作ったキャスケット帽子!
懐かしいです(笑)
ぴょん子ちゃんやっぱりピンク色が似合いますね♪

No title

アリスちゃん元気になって何よりでした。
参拝効果もあったようだしドライブがてらお礼参りしてきてくださいねー(^^)

かぶり物どれもかわいいけど、うるちゃんなんて立ってるし、ぴょん子ちゃんかたまりすぎでしょ!
まさかぴょん子ちゃんのそっくり人形だったりして^^;

一つ前の記事、
ウチも最近買った牧草がまさに葉っぱだらけ。
茎がほとんどないし、大好きな穂先もわずか。
茎食べないからか●が小さめ。
ぴょん子ちゃんは体調変わらないみたいだけど
ももは・・・・・
おっと! その先はブログで(^^)

No title

手術成功して良かったですね。ウサギちゃんには元気でいてもらいたいものね。
ぴょん子ちゃん、帽子もお耳飾りも似合ってるよ~(*^▽^*)
可愛いなぁ。
それにしてもぴょん子ちゃんはおとなしいね~。
羊さんも平気なんて!固まってる気もしますが…(^^;)
お耳飾りとっても可愛くてちゃんとお耳に付けてくれるなんて
ぴょん子ちゃんエライ。コロンはダメだよ~頭に何か乗ってるのも
大嫌いですぐ振り落としてました(-_-;)
ぴょん子ちゃんのお耳って短いですよね?
コロンと比べてそう思うのだけど、ぴょん子ちゃんは
真正?ネザーちゃんですか?血統書つきとか。
本物?というのも変ですが、コロンの場合は雑種が混ざってたと思うのです。
本物?のネザーちゃんはお耳が短くてお顔が丸くて~って言いますよね。
お値段もお高いし~^m^
お耳飾りをつけると、お耳の長さが良く分かって聞きたくなりました(笑)
我が子になれば、お耳が短くてもお耳飾りをつけてくれなくても(笑)可愛いんだけどね~。
ぴょん子ちゃん、とっても可愛いよ~素敵だよ(*^▽^*)

Lina(・×・) さん、こんにちは。

アリスちゃん、本当によかったですね。
食欲も3日で戻ってたんですか。
さすがアリスちゃん、適応力があるんでしょうね。強い女の子だ。(^▽^;)

キャスケット帽子!
アリスちゃんへのコメントはこの帽子がいいだろうと思い被らせてみました。
ぴょん子は女の子らしい女の子のイメージなので白・ピンクが似合ってると
親バカな私も思ってます。(^▽^;)

やそきちさん、こんにちは。

参拝効果、あってよかったです。
お礼参りって、卒業式に先生を呼び出してボコボコにするやつですか?

昔の中学生かっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

うるちゃん!
乗っかってるように見えますが、実際は安定感がなく、手を離した瞬間にシャッターを押し
次の瞬間にはコロンコロンと転がり落ちてっているんです。
さすがにぬいぐるみを乗っけたまま大人しく固まってるってことは・・・・・
ぴょん子ならあるかも・・・。(^▽^;)

牧草!
葉っぱだらけの袋に当たりましたか。
ぴょん子は、一度コロコロ●が極小サイズにまでなりましたが、すぐに普通サイズにまで戻りました。
ひょっとしたら極小サイズになったのは他の要因(うるちゃんが乗っかったとか・・・(;^_^A )
だったのかもしれません。
ももちゃんは体調の変化があったんですね。すぐに見に行きます。

なっちゃんさん、こんにちは。

そっかぁ、頭の上に乗っけるのもダメな子がいるんですね。
ぴょん子も自分の庭(普段へやんぽしてる場所)ならやらせてくれない気がしますが
ブラッシングをする別室に連れて行くとおとなしくしていてくれます。
四方が断崖絶壁というちっちゃい机というのもおとなしくなっている要因かもしれないです。

ぴょん子の耳は・・・・・
一応血統書付きですのでそれなりには短いと思いますが、ぴょん子のお父さんもそうですが
もっと短い子は短いですからね。
それから血統書付きの子であっても、1/2とか1/3の確率で耳の長い子になっちゃうはずですから
耳が長いからといって必ずしも雑種ってわけでもないと思います。
(血統書がなければ、まぁ雑種でしょうが・・・)
まぁ、耳の長さも好き好きってところでしょうね。
長くないとうさぎらしくないって人もいるでしょうし。
私はぴょん子の長さが丁度良いと・・・

親バカっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR