はっぱろくじゅうし

2016年3月25日。

今日からプロ野球の2016年シーズンが開幕しました。

ドラゴンズは初戦、タイガースに5-2で快勝しました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

つまり、ドラゴンズは現在・・・・

首位です。(*^▽^*)

たかだか1勝でなにを浮かれてるんだという感じでしょうが、

昨シーズンは3連敗スタートでしたし、開幕戦勝利は4年ぶりなんです。

戦力的に今年も厳しいシーズンになりそうなので(←ここ重要)

今日だけは喜んでおこうと思います。(^▽^;)


さて、本題に移ります。

先日ぴょん子がどれくらい牧草を食べているのか量ったときに、

廃棄率が6割を超えていてショックだったということがありましたが、

そんな不満をOXBOWが察知したのか、今回はこんな牧草になってました。

ぴょん子160325_00

葉っぱまみれです。(^▽^;)

葉っぱはぴょん子さんの一番好きなところなので、夕食時も・・・

ぴょん子160325_01

ぴょん子160325_02


へやんぽ中にもひと握り牧草を出しておくのですが・・・

ぴょん子160325_04

ぴょん子160325_05


このように廃棄率がめっちゃ低くなってます。

ぴょん子160325_03


おそらくこの影響でコロコロ●が普段よりも黒っぽくなってますが、

大きさは健康そのもので問題なさそうです。

Oxbowさんには、穂先:葉っぱ:茎の比率を、1:7:2の割合で袋詰めするように

お願いしたいです。

まぁ、平気で虫が混入しちゃうようなところですから、

絶対に無理なお願いなんでしょうけどね。(^_^;)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

コメント

Secret

よしおさんはドラゴンズファンなんですか?
ひょっとして熱狂的なファンだとか?
それでしたらうちの奥さんと一緒ですよ〜
しかも、一に浅尾二に大島と球場でイエ〜ィと騒いでいますよ(^ ^)

新しいチモシーの中身が良かったみたいですね
うちも今食べさせているチモシーはハズレですから、今日早速購入しにうさ森さんに行って来ますね
いい情報ありがとうございますm(_ _)m

No title

そろそろあちこちのスーパーで「燃えよ!ドラゴンズ」がかる時期なんですね。私の頭の中ではいまだに四番はマーチンがホームランです。

oxbowの牧草は一番とか二番の区別が無いんですよね?
だから葉っぱが多いときもあるのかしら。

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

開幕2戦目にして首位陥落してしまい (´・ω・`)ションボリ の よしお です。

私はしっかりとドラゴンズファンですが、熱狂的と言うともっと凄い人がいますからねぇ。
それに私は滅多に球場には行きません。
ピッチャーがどこに投げたのか、球種は何かとか、細かいことを知りたいので、テレビ観戦がメインです。
でもドラゴンズの勝ち負けで、気分の浮き沈みは激しいです。(^_^;)

チモシー!
葉っぱがほとんどなので、ゴミが90%は減りました。
しかし、再びいつものに戻ったら今度は今まで以上に茎を残すんじゃないかと
少し心配してます。(^_^;)

栗色うさこさん、こんにちは。

私ら世代にとっては永遠に四番はマーチンですよ。(*^▽^*)

Oxbowの公式発表は、1番刈りと2番刈りのMIXだったかな?
しかし、実際は茎まみれの袋もあれば、今回のように葉っぱまみれのものもありますし
ちょっと前のようにチモシーなのにオーツヘイが大量に混じってることもあり、
細かいことは気にしていないようで、とにかくロットによる差がありすぎです。
ただ、ぴょん子の場合「この袋は全く食べないなぁ」ということは起きてませんので
ひょっとしたらユルユルながら何らかの品質基準はあるのかもしれません。(^_^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR