ちなみにおじさん、清原と同い年です。

昨日、清原被告が保釈されました。

それ自体はどーでもいいんですが、それをテレビ局が、警視庁本部前で待ち構えて

出てくるところを中継して何の意味があるのでしょうか?

みんなの知ってる有名人ってことで、ゴシップ性はあるでしょうが、

元プロ野球選手が麻薬に手を出したこと、しかもその保釈に何のニュースバリューが

あるんでしょうか?

テレビ局にはもうちょっとちゃんとした報道をしてもらいたいです。

ってマジメかよっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

・・・と、どの角度からでもパンチが打てる よしお です。(^▽^;)


さて、昨日の記事ですが、読み返してみますとぴょん子の登場がありませんでした。

タイトルが『おじさん、うさぎを飼う。』のとおり、主役は私なんですけど、

さすがに世間がそれを許しませんよね。(^_^;)

そんなわけで、昨日のつづきの記事でぴょん子にご登場いただきましょう。


昨日の菟足神社からの帰り道、五平餅を食べた道の駅で、

ぴょん子のお土産を買ってきました。

ニンジンとイチゴです。

ニンジンの葉っぱは、いまこんな感じに部屋に干してあります。

ぴょん子160318_01


そこで昨日はイチゴを出してみました。

果たしてぴょん子のイチゴリップは見られるのでしょうか。(=´ー`)ノどうぞ







以前トライしたときもこんな感じでした。

「幼い頃に食べさせてないと・・・」という話がありますが、

生まれて初めての乾燥リンゴは美味しく食べましたからどうなんでしょうかね。

よしっ! こうなったらイチゴも乾燥させちゃいましょう。

早速、みよっちωさんが購入されたドライフードメーカーを借りて・・・

くるなっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

まぁ私の食育が上手く行ったと思っておきます。

ぴょん子160318_00




★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

連チャンの更新ご苦労さまです( ̄^ ̄)ゞ
今回はイチゴリップですか?
残念ながらうちもぴょん子ちゃんと一緒でイチゴを食べません( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

それこそ4カ月ぐらいまでに食べさせないとうさぎはダメと聞きましたが、いかんせんちゃこまるをお迎えしたのが5カ月過ぎていたためでしょうね
皆さんイチゴリップを見て燃え〜していますが、ちゃこまるは果物を全く食べないから楽しみもありません

しかし、よしおさんからのツヤツヤリップ❣️ちゃこまるにもありましたよ〜\(^o^)/
口を閉じている時はヒゲばかりですが、口をパコッと開けた時にツヤツヤリップが見えます
ぴょん子ちゃんも口を開けた時にパシャリと撮ってみてはいかがですか?
きっとツヤツヤリップかも…ですよ〜(^ ^)

おやつ

最近は解禁なんですね。
つきみもリンゴとバナナ以外は食べません。
先生に禁止されて最近のおやつはオーツヘイと葉野菜です。
でも何かしらあげたくなるんですよね~(^-^)

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

あらまっ、ちゃこまるくんもイチゴを食べませんか。
やはり何でも口にしちゃう年齢のときに食べさせておくと抵抗なく食べるんでしょうね。

ツヤツヤリップ!
ほぉ!口をパコッと開けた時がチャンスですか。
口を開けて食べる時となると、乾燥リンゴか盲腸糞を食べる時がチャンスみたいですね。
今度狙ってみます。

栗色うさこさん、こんにちは。

おやつ!
基本はニンジン葉のような野菜ですけど、たまに頂き物でこのようなものを食べさせています。
以前に比べると随分ゆるくはなってます。(^▽^;)
ちょっと前に乾燥りんごを欲しがるぴょん子の動画をアップしましたが、
あんな風におねだりされるとやはり甘くなっていってしまいます。

No title

イチゴ食べないコがいるとは!
ぴょん子ちゃんは初めての物がダメなタイプかもね。
明日もまた挑戦してみてはどうでしょうか。
ウチはもちろん食べるけど
赤いとこがほんの少しついたヘタしか与えてません。
飼い主がケチってだけなんですけどね^^;
ヘタなら皿にのせて部屋に置いておくと数日で乾燥するんで
ドライフードメーカーはいりませんよ。
ツヤツヤリップもいつか見れるといいですね(^^)

やそきちさん、こんにちは。

そうですね。その場では食べなくても、ケージの中に入れておいたら
いつの間にか食べてたってものもありましたから、イチゴも根気良く出していれば
食べるかもしれませんね。
しかし・・・・・・
もう全て私のお腹の中に入っちゃいました。(^▽^;)
またの機会に試してみます。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR