参拝は金額ではありません。気持ちです!

こんにちは♪

2日連続でぴょん子に手を噛まれた よしお です。(^_^;)

ペレットを出す時に、ぴょん子が目測を誤り、私の手をカプーです。

しかし、本人もすぐに間違えたことに気付くようで、被害はこの程度です。

ぴょん子160317_00

はい。ほんのり赤くなってる程度です。


さて、今日は豊川市にあります菟足(うたり)神社に行ってきました。

うさ友のLina(・×・) さんところのアリスちゃんが日曜に避妊手術をするため

その成功を祈願しに参拝してきました。

豊川市と言っても分からない方もいらっしゃると思いますので、地図です。

ぴょん子160317_09


我が家から距離にして60kmちょっとです。

道中ハプニングもなくサックリと到着。

名古屋に比べたらぐっと田舎なので、落ち着いた雰囲気のところでした。

ぴょん子160317_01

ぴょん子160317_02


本殿はこちらですが・・・

ぴょん子160317_06

中に何かあるのが分かるでしょうか。

ぴょん子160317_07


近くで写したのがこれです。

ぴょん子160317_03

ぴょん子160317_04

存在感のあるうさぎさんです。

お賽銭箱もこうなってまして・・・

ぴょん子160317_05


うさぎさんの健康をお願いするには持って来いのところではないでしょうか。

手術を控えているアリスちゃんのほか、うっ滞気味のつきみちゃんの健康回復も

お祈りしてきました。

お賽銭は10円でしたが、きっと効果があると思います。(^▽^;)


帰り道、岡崎市にあります道の駅・藤川宿に寄り、家康御幣という五平餅を食べてきました。

ぴょん子160317_08


260円のところ、JAFカードで50円引きになりました。

お上品な味わいではありませんが、B級グルメ的なベタな美味しさがあり、210円ならお得です。

JAF会員20年以上やってますが、初めていい思いをしました。(^▽^;)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

ありがとうございます

今日は朝からキッチンの換気扇が壊れ、仕事では私のキャパを超える出来事が2つも3つも起こりヘトヘトになって帰宅しました。
そこでこのよしおさんの記事・・・
涙が出るほど嬉しかったです。本当にありがとうございました。
お友達のLinaさんの愛兎ちゃんの手術もきっと成功します。

へ〜、菟足神社ですか
「うたり」と入力すると菟足神社と出てきました
という事は、結構有名な神社なんですね(^ ^)
きっとお友達のうさちゃんの手術上手くいきますよ
よしおさんの10円力なら間違いないと思いますp(^_^)q

それと、ぴょん子ちゃん結構せっかちなのかあまりにもお腹が減っていたのか?
でもちゃんと甘嚙みの寸止めにする所はさすがですね〜
ちゃんとよしおさんのこと分かるんですね
ちゃこまるは躊躇わず指ごとパクッといきますよ〜多分σ(^_^;)

栗色うさこさん、こんにちは。

こんなことでも喜んでいただけて何よりです。
それではこれから毎日どこかへ参拝に行ってきましょうか?

ありがたみ薄れる!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

菟足神社!
「愛知県 うさぎ 神社」で検索して見つけました。
仰るとおり結構有名な神社みたいですけど、私たちが知らなかったということは
うさ飼いへのアピールはいま一つですよね。

甘噛みの寸止め!
おそらくペレットを食べようとしたところ「これ、ちゃう!」と
口を引っ込めてるだけのような気がします。(^_^;)
でも、これまでもぴょん子にマジ噛みされたことはもちろん、深めの甘噛みもありませんので、
私の手を噛んじゃダメだと認識しているのかもしれません。
確か幼い頃に甘噛みされて「ダメッ!」と叱ったことがあったので
その効果がずーっと生きてるのかも。

No title

まずはコメント遅くなっちゃいましたが、前回の記事のリップ、豆助を載せてくれてありがとうです(^_^)
ぴょん子ちゃんは下あごが奥になってるんですね!
一番わかりやすいのは、スリスリ~した時なんでしょうけど、ぴょん子ちゃんはしないですかね^_^;

それと、ぴょん子ちゃんに噛まれましたか~(゜-゜)
私はしょっちゅう噛まれてますけど(+_+)

アリスちゃん無事に手術が終わるといいですね☆

みよっちωさん、こんにちは。

なんだ~ やっぱりグロスを塗ってたんですね。

そんなこと書いてな~い!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ツヤツヤリップ、羨ましいです。
ぴょん子は女の子だからなのか、スリスリ~はやらないです。
スリスリをやらないからアゴが退化して後退しちゃったんじゃ・・・

生まれつきっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

みよっちωさん、豆助君にしょっちゅう噛まれてるんですか。
甘えん坊の男に子に懐かれるとそうなりがちなのかな?
・・・と一瞬思ったんですが、女の子からよく噛まれてた人もいましたし、
これは個体差が大きいのかもしれないですね。

アリスちゃん!
いよいよ2日後です。
うさ友さんの子で、「手術してきま~す」と宣言されて手術することになったのは
私、3年ブログをやってますが、これが初めてです。
そんなこともありドキドキしてます。
アリスちゃんが元気に戻ってきますように。 (-人-;)

No title

ここらではうさぎのいる神社ってないのかと思ってたけど
大須といい豊川といい探せばあるもんなんですね。
ここらと言っても豊川は少々遠いけど
そのどーんと迫力ある張りぼて(?)うさぎは見てみたいです。
お賽銭はいくらでもいいんですよ、(と私は思ってます)
よしおさんのその思いと行動が大事なのではないかと。
私もこっそりと拝見しているアリスちゃんの手術成功ととつきみちゃんの健康をお祈りしております。
直接ご本人たちにコメントすればいいんですけどね、
なにせ人見知りなもんでこの場をお借りして・・・^^;

やそきちさん、こんにちは。

菟足神社!
高速に乗らないと往復3時間ぐらいのドライブになり、ちょっと遠いです。
もうちょっと近いところに引っ越してきてもらいたいです。
まぁそういうのも無理でしょうから、いっそのこと自分で作っちゃいましょうか。
そしてうさぎのお守りをバンバン売って一儲け・・・

商売すなっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

>なにせ人見知りなもんで・・・・

私には平気でツッコミを入れてくるのに、複雑な性格をしてますねぇ。(^_^;)

アリスのために参拝へ行ってくれたよしおさん、ここのコメントで応援してくださっている皆様ありがとうございます!
とうとう明後日が手術です>_<
麻酔をかけて、それっきり帰ってこなくなったらどうしようとビビってます。。。
あと、仕事から帰宅したらよしおさんから郵便物の不在票が入ってました。
なんだろう?
明日受け取るので中身はなぞですが、先にお礼を伝えておきます!(笑)
ありがとうございます☆

Lina(・×・) さん、こんにちは。

アリスちゃんの手術に私もドキドキです。
みよっちωさんへのお返事コメントにも書きましたが、「手術をします」と言って手術をする
初めてのうさ友さんの子なんです。
まずは無事に手術が成功するのを祈りたいです。
そして、おうちに帰ってきてから順調に元の生活に戻れるようになってもらいたいです。

郵便物!
あんな田舎の郵便局からでも速達ならちゃんと翌日に届くんですね。
郵便局、偉いなぁ。
中身はさほど期待しないで下さいね。(^▽^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR