ヽ(`Д´)ノ 誰だっ! ケツアゴ言うたのは!

こんにちは♪

ぴょん子のおやつのために、タンポポを育て始めた よしお です。

種を蒔いたのは、いつものプランターです。

しかし・・・・・

1週間以上経つのに、まだ芽が出てきません。(´・ω・`)雑草のくせに・・・

種が半分残ってますから、もう一度チャレンジしてみます。


さて、ちょっと前になりますが、うさ友さんのブログで愛兎のツヤツヤリップの写真が

アップされてました。

こんな感じです。

mamerip

moffrip


写真は当然無断借用です。(`・ω・´)シャキーン

堂々と言うなっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


《出典》
 豆助くんの記事 http://ameblo.jp/snoopy315/entry-12134796736.html
 moffくんの記事 http://ameblo.jp/moff0812/page-8.html 


そこでぴょん子のツヤツヤリップを撮影してみました。

ぴょん子160315_00

ぴょん子160315_01

ぴょん子160315_02

ぴょん子160315_03

ぴょん子160315_04

ぴょん子160315_05

同じうさぎさんなのにこの違いは何なんでしょうかねぇ。

私が思うには、豆助くんとmoffくんは、おそらくリップグロスを・・・

塗るかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

皆さんのうさぎさんは、ツヤツヤリップしてますか?(^_^;)




★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

ツヤツヤリップですか〜
またまたどこからかネタを拾ってきましたね(^o^)

残念ながらマジマジとちゃこまるのリップを見た事がありません
アクビすらまともに見た事がないのです
顔を覗き込むと顔をそらせ、アクビの瞬間正面に顔を持っていくと瞬時に口を閉じてしまいますσ(^_^;)
そのため、ツヤツヤリップなんて全く知りませんでした
一つ勉強になったので、今日からカメラ片手にシャッターチャンスを待つ事にします

上手く撮れたら報告しますね( ̄^ ̄)ゞ

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

ちゃこまる君は、恥ずかしがり屋さんなのかな?(^▽^;)

ぴょん子は何度見ても上の写真のようにぼんやりリップなので、
ツヤツヤの子とそうでない子といるのかな?と思っております。

ちゃこまる君、ツヤツヤリップにするために、撮影前にてんぷらを食べさせたら・・・

ダメッ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

No title

えーお友達ウサギさん、すごいツヤツヤですね。なんで~?
よしおさんじゃないですが、グロス塗ってるみたい(笑)
コロンもツヤツヤって感じたことはないですよ。
でも、イチゴを食べたときは真っ赤に染まって、
ストロベリーリップになっていました。
なので、ぴょん子ちゃんも果物の果汁とかでほんのり色づいて
色っぽい唇を見せてくれるかもしれません。
果物食べないとダメだし、食べても必ずそうなるとはいえないけど(^^;)
間違っても、てんぷらは食べさせないでくださいね(笑)
たんぽぽ、うまく育つといいですね~。

なっちゃんさん、こんにちは。

やっぱ、あの子たち、グロス塗ってますよね。(^▽^;)
そういうことにしちゃいましょう。

ストロベリーリップ!
残念ながらぴょん子、いちごを食べないんですよ。
幼い頃から果物を食べさせてないからなのかな?
ニンジンでもオレンジ色の実(根?)は食べないし、
どうやらうちの子、粗食好きのようです。(^_^;)

タンポポ!
道の隅っこでさえ生えてるのに、なんでプランターで育ってくれないんでしょうか。
環境が良すぎたのかな?(-ω-;)ウーン

ツヤツヤリップ、お皿からお水を飲ませた直後とかどうでしょう?
タンポポってコンクリートの隙間から生えてたりするから簡単に栽培できそうなイメージですが、発芽率は低いようですねヽ(´o`;

Lina(・×・) さん、こんにちは。

ふむふむ。水を飲んだ直後ですね。
今度狙ってみます。

タンポポ!
そうなんです。種の袋にも発芽率20%とありまして、ニンジンやコマツナと比べるとかなり低めです。
次回は濡らした新聞紙を被せておくなど、ちょこっと工夫したいです。

No title

ケツアゴwww
たしかにwww
ひょん子ちゃんのお口はきゅっとなっているのですねー
かわいいです
うーたんのおくちもご飯の前によく
触らせてもらうんですが
毛が際まであってこんなふうなツヤツヤになってません
オヤツ片手にまた観察してみよう

チカチカさん、こんにちは。

だ・か・ら、ケツアゴ言っちゃダメだって!

うーたんのお口もツヤツヤにはなっていないですか。
なってない方が多数派みたいなので、ちょっと安心してきました。(^▽^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR