Д ←これ「でー」って読みます。ロシア語などで使うキリル文字だそうです。

こんにちは♪

プロ野球の開幕が待ち遠しい よしお です。(*^▽^*)

今年は選手名鑑なんか買っちゃいましたよ。


さて、最近のぴょん子嬢、ずーっとおトイレがお利口さんで、

私も2週間以上ペットシーツを交換せずにいました。

しかし、その間っていうのは、発情していないので、へやんぽ中に私の手を

追い掛け回すってことをしてくれず、寂しい思いもしていたんです。

ところが、昨夜、突如私の手を追い掛け回してきました。

久しぶりにじゃれてくるぴょん子を堪能したんですが、

今朝になってケージの中を見てみますと・・・

ぴょん子160305_00


一長一短です。(^_^;)


ところで、写真のぴょん子の口、こうなってますね。→ ヽ(`Д´)ノ ゴルァ!!

なんか、かわいい。


そのぴょん子嬢ですが、一時期1,026gまで下がった体重が、最近は1,079gまで

戻ってきまして、ちょっとぷよぷよ感が強くなってきた気がします。

こんな感じです。(=´ー`)ノどうぞ





私の気のせいのような気もしますし、以前よりお腹周りがポヨンポヨンしてる

ような気もしますし・・・・・。

よしっ! 明日からはウエスト周りを毎日測定・・・

せんでよしっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

うぉー!!
((≧艸≦*))
『ぴょーん子♪』の声にジャンプしてくるぴょん子ちゃんが可愛すぎるっ!!
うっかりキュン死しそうになりました☆
そして『ぴょーん子♪』と呼ぶよしおさんの声の愛くるしさに…ちょっぴり萌えました(笑)

ちょっぴりかよっ!
(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

うちは換毛期の始めに体重が増えてくるんです。
かなりずっしりしているように見えるし、ジャンプも低いです。
換毛期が終わると安定するんですが、無意識に備えてるんでしょうかね。

私は換毛期もないのに備えてばかりで…
って、自分で言うなー!
(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

こんにちは~

やっぱり発情とお漏らし、しっかり関係あるんですねぇ。
普段は完璧なので分りやすいって言えば分りやすくていいのかな?

体重も50グラム違うと大きいですよね。そろそろつきみも量らないと。
ご飯の量とか変えなくても体重は変動するのでまめなチェックは大切ですね。
そういえばつきみのスケールはベビー用でキャリー全部乗せられるので中で動いても変化があまりありません。安定して量れます!

今年はドラゴンズどうでしょうね・・・あんまり野球みないんですけどドラゴンズの勝敗だけは結構気になってます(^^)

二週間シートを変えていないと言っていましたが、ひょとしてケージの画像のシートですか?
見た所シッコのシミ以外めっちゃ綺麗ですね
何日かに落ちたチモシーと●ちゃんを片付けているとか?そうでないとぴょん子ちゃんは天才ですよ〜
ちゃこまるはシッコのお漏らしはしませんが、チモシーと●ちゃんは大量に落としますよ…σ(^_^;)
それに発情期は仕方ないかも…です
それより、ぴょん子ちゃんのジャンプちょっと重そうですけどいい味出してますね
よしおさんの声に反応する所は本当に可愛いですよ
ラブラブが伝わって来ますね〜(^ ^)

moff mamaさん、こんにちは。

パンチ2発、ありがとうございます。(*^▽^*)

おじさんの声は萌える部分じゃありませんので、スルーでお願いします。(^_^;)

ぴょん子の体重は、換毛期の生え変わりの時期に体重が減っているような気がしてます。
換毛に備えずそのまま痩せちゃって、自然に戻ってきてる感じです。
ぴょん子の場合"おつり"があるので、多少痩せちゃっても平気なんですが、
ちょいポチャぐらいの方がかわいいので、今の体重をキープしてもらいたいです。(^▽^;)

栗色うさこさん、こんにちは。

発情!
この記事を書いた時は4周ぐらいグルグルしてくれたんですが、
昨日は1周で終わっちゃいました。
おトイレの失敗もなかったのですが、早くも発情終わりかと思うと寂しいです。(´・ω・`)ショボン
それに、年を取るごとに発情が現れる期間が短くなってきてます。
ぴょん子も大人になってきちゃっているようです。

体重測定!
うちはキッチン用なので数字がゆらゆらしちゃって、あんまり止まらないようだと
真ん中へんの数字でOKにしてます。

ドラゴンズ!
取りあえずオープン戦は酷い出来です。
このままシーズンに入れば、最下位確実です。(ノω・、) ウゥ・・・

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

シート!
はい、画像のシートなんですが、コロコロ●と落ちた牧草は毎日取り除いてますよ。(^_^;)
たまにコロコロ●も全部おトイレでする子っているようですが、
ぴょん子はそこまで綺麗好きじゃないです。

あれっ?ジャンプ重そうですか?(^▽^;)
そっか、世間の子はもっと軽快に跳ぶんでしょうね。
でも、ぴょん子だって本気を出せば、助走なしで高さ65cmのケージの上に
ひょいっと飛び乗ることができるんですよ。
二度とやってもらいたくはないですが、一度だけありました。
う~ん、でも随分前のことなので、今は出来なくなってるかも・・・。

No title

ぴょんこちゃんの口、Дってなってますね!
ほんとに「でー」で変換したら出てきた^_^;
ぴょん子ちゃんぷよぷよしてますかね?
ムービー、よしおさんが呼んだら来るのが可愛いです♪
うちも跳び箱置いて名前呼んでムービー撮ろうかな(*^_^*)

みよっちωさん、こんにちは。

「でー」で変換されましたか。(^▽^;)
私も今回初めて知りました。

ぷよぷよ!
豆助君と比較したら圧倒的にぴょん子はぷよぷよだと思います。
まぁそこは男女差でしょうけど、ペレット1日14gの粗食ながら
よく育ってくれています。(^▽^;)

「ぴょん子♪」と、呼んだら来たのはたまたまですね。(;^_^A
いつもはこんなに反応よくないです。
3回ぐらい呼ばないと来ないかな。
それに「豆助!」って呼んでも来ちゃうと思います。
みよっちωさんが名前呼んでるムービー、楽しみにしてます。(*^▽^*)

No title

ぷよぷよにぽよんぽよん、それでこそぴょん子ちゃん!
・・・にしても、ちょっとぽよんぽよんしすぎ?
「よいしょ」って本当に聞こえてきそうなジャンプでした^^;
名前呼んで来るなんてスゴ技ですね。
偶然にしても3回も来ればすごいですよ。
練習すればラビットホッピングできるかも!

やそきちさん、こんにちは。

ぴょん子、体を動かすと、お肉が波打ってるような感じがしますよね。(^_^;)
多分1,000gぐらいで普通の体型のような気がしますが、ペレット1日14gでこの体重を
維持してるってことはこれで良いような気もしますし・・・・。
まっ、かわいいからOKにしときます。

名前!
これで「ももちゃん!」と呼んで反応しなければ凄いんですけどねぇ。
私の足下に来たがる傾向にあるので、それだけの話だと思います。(^_^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR