万引きは犯罪です

こんにちは♪

10日ほど気を失っていた よしお です。(;^_^A

ぴょん子は相変わらず元気ですので、ご安心ください。


先日、母を連れて近くのスーパーに買い物に行ったんですが、

ブロッコリーが売られているのを見つけました。

ブロッコリーと言えば、以前乾燥ブロッコリーの葉っぱをぴょん子に頂いたことが

ありまして、ぴょん子はその時喜んで食べていました。

ただ人間的には凄いニオイだったのが印象的でした。

そんなわけで、ブロッコリーの葉っぱってそもそもニオイが強いのかと思い

ブロッコリーにくっついてる葉っぱに顔を近づけてみましたが、ちっとも無臭。

あのニオイはなんだったんでしょうかねぇ。(-ω-;)ウーン

そんなことを思いつつ、売られてるブロッコリーを見てみますと

ちょっと庶民的なスーパーで、農家から送られてきた箱のまんま商品棚に置かれてまして

箱の中にはブロッコリーの葉っぱが数枚落ちていました。

出荷する時に、葉っぱを切ってから箱詰めしたんでしょうが、そのうちの何枚かが

箱に入っちゃった、といった感じでした。

あっ、これなら貰ってっても大丈夫かな?

一応、他のお客さんに見られていないかキョロキョロして、ブロッコリーの葉っぱを

ポケットにささっ。

人生初の万引き(?)をしちゃいました。(^▽^;)

それで家に戻ってから、早速ぴょん子に出してみました。

そんな動画です。(=´ー`)ノどうぞ






乾燥させたら食べてくれました。(*^▽^*)

あれだけ喜んで食べてくれると、もっと上げたくなっちゃいますね。

ブロッコリーの生産量を調べてみますと、愛知県は全国2位だそうでして、

名古屋でも探せばブロッコリーを作ってる農家が見つかるみたいです。

でも我が家は住宅街のど真ん中で、近所に畑すらありません。

さらに調べますと名古屋市のHPに「主な生産地:緑区、港区」とあるじゃないですか。

姉よ! ぴょん子のために、ブロッコリーの葉っぱを調達するよう頼んます。<(_ _)>



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは!

10日間の気絶(^^)ぴょん子ちゃんが起こしてくれましたか?そのぴょん子ちゃん、生の葉野菜食べないんですね。
つきみは生葉野菜、大好きで1日2回ペレットの前に食べてます。
それからぴょん子ちゃん、おやつ食べ終わっても結構な時間お膝にいてくれるじゃないですか。つきみなんか即効降りてましたよ。

栗色うさこさん、こんばんは。

ぴょん子、生野菜はニンジン葉とか、食べるときは食べますが
乾燥させないと食べない場合が多いみたいです。
つきちゃんのように毎日のように食べる習慣がないので、恐る恐るになっちゃうのかも。

膝の上!
ぴょん子も速攻で降りることが多いですよ。
たまたまこの時は長く居てくれたのでラブラブぶりをアピールさせて頂きましたが、
おそらくぴょん子は「もっと頂戴!」と訴えていただけだと思います。(^_^;)

No title

よしおさん、ダメですよ~犯罪は(笑)
ブロッコリー一個買えばよかったのに。そんでビニールに
落ちてる葉っぱも一緒に詰めて買えばいいんですよ。
ブロッコリー嫌い?
お店の人も何も言わないはず。 黙ってポケットに入れるのって
ちょっと気が引けるでしょう?^m^
私はバラ売りきゅうりとか買って、やっぱり捨ててある葉っぱだけを拾ってきゅうりと一緒の袋に入れて買ったりしますよ(笑)
スーパーで売ってるブロッコリーには葉っぱついてないから
残念ですよね。コロンも葉っぱ大好きでしたよ。
ぴょん子ちゃんも食べるなら、また調達してあげてください(*^▽^*)

No title

店員さんに「もらっていいですか」と聞けば大体のとこはくれますよ。
こっそりもらおうとすると挙動不審でかえって他の客に見られてますます万引き犯っぽかったりして。
あ、私の経験談ですけど^^;
生ブロ葉はももも大好物です。
ぴょん子ちゃんの反応が信じられないくらいだわ。
まぁでも乾燥葉でもおいしそうに食べてくれたなら
万引きしたかいがあったってもんですね(^^)

No title

えっ店員さんに言えばくれるのに
まあ…おっちゃんは恥ずかしいでしょうが。
ぴょん子ちゃんのためです

後半のラブラブうらやましい・・・
最近うーたんはおやつを貰うと
さっさと膝から降りてしまっておばちゃんさびしいかぎりです。

なっちゃんさん、こんにちは。

なるほど、一個買えばよかったんですね。
脇にビニール袋も用意されてないような庶民的なスーパーでしたが
カゴにいれちゃえばOKだったでしょうね。
次回はそうします。(^_^;)

ブロッコリーを自分で作ろうかとも思ったんですが、春に種を蒔くと虫がつき易いらしく
初心者は夏に種を蒔く秋作がお勧めとありましたので、気合が入ったら(←これ重要)
秋に自分で作ろうかと思います。

やそきちさん、こんにちは。

あんまり万引き、万引きって言わないで下さいよ。

お前が言い出したんだろっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

確実に挙動不審者になってました。(;^_^A
そもそもおっさんがスーパーに買い物に来るような時間帯じゃないし・・・。
かと言って恥ずかしくって店員さんに「葉っぱ下さい」とも言えず・・・。
難しいお年頃なんです。(^_^;)

チカチカさん、こんにちは。

おっちゃんは気軽にそんなことは言えないんですよ。
「武士は食わねど高楊枝」みたいなものです。チョットチガウカ・・・(^_^;)

後半のラブラブいいでしょ。ムフフ(*^m^*)
「もうちょっと頂戴よ~」とぴょん子がおねだりしてただけなんでしょうけどね。
撮影してる時に、珍しく長居をしてくれてラッキーでした。

大丈夫です‼️
よしおさんのした事は万引きではなくECOです‼️
そして、ぴょん子ちゃんも証拠隠滅…いえ、もったいない精神で協力してくれましたね(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏᵎᵎᵎᵎ

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

そうです、ECOです、ECO。d(*^▽^*)

そしてぴょん子は・・・・・
ただの食いしん坊だと思います。(^▽^;)

ちょっと!!

最近あまりブログにゆっくり時間が取れなくて、なかなかコメントまで残せず読み逃げばかりだったんですが、昨日moffちゃんのケーキ屋さんがあまりに可愛くて久しぶりにコメントを残させてもらい、今日また行ってみたらなんかコメントにaya*さんという字が目に入り。
よく読んで見たら、ちょっと、よしおさん!!
moff mamaさんのブログのコメントに何書いてくれてるんですかっっヽ(o`Д´o)ノ
他の方のブログにもあちこちに書いてないでしょうね???
本当に久しぶりにコメントまで見てびっくりですよ(◎_◎;)

うちのポポ太は飼い主に似てくびれのあるうさぎなので大丈夫です!!(`・ω・´)ノ

aya*さん、ごめんなさい。

ひょえ~!見られちもうた~!

最近aya*さん、他の人の仕事が降ってきたりとお忙しそうだから、
多分大丈夫だろうと思ってましたが、いやはや・・・ アセアセ(;^_^A

ほら、moff mamaさんにしてもaya*さんにしてもそういう体型じゃないから
書けるわけでして、ね。
ホント、ごめんなさい。<(_ _)>
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR