はっぴば~すで~ ぴょん子~♪

おはようございます♪

只今、朝の4時30分です。

最近睡眠障害っぽい よしお です。(^_^;)

5日前からの睡眠時間ですが、こんな感じです。

5日前  1時間
4日前 11時間
3日前  0時間
2日前  8時間
1日前  7時間

そして今朝は、2時間で目が覚めてしまい、諦めて起きてきたって状況です。

どうしちゃったんでしょうかねぇ、私。(-ω-;)ウーン


それはさておき、今日2月12日はぴょん子さんの3回めの誕生日です。

飼い主さんが食べるケーキは昼に買ってくるとして、

まずはぴょん子さんに誕生日プレゼントです。

ぴょん子160212_00


みよっちωさんから頂いてたりんごです。

ぴょん子、以前イチゴを食べさせてあげようとしたことがありましたが、

お気に召さなかったようで、イチゴは食べませんでした。

なので、このりんごがぴょん子にとっての初フルーツとなるかもしれません。

ニンジンの葉も、生だと食べないけど、乾燥させると食べたってことがあったので

このりんごは大丈夫な気がします。

それでは与えてみます。

(注:この動画は、眠れない私に無理矢理付き合わせて、今朝撮ったものではありません。
   昨夜のへやんぽ中、時計の針が0時を回ってから撮ったものです)




喜んでくれたようです。(*^▽^*)

心配して出したチモシーもバクバク食べてたし、

なんか最近のぴょん子、食いしん坊キャラになってきた感じです。(;^_^A

今年の誕生日はちゃんとぴょん子にも美味しいものをあげたので、

私も美味しいケーキで、ぴょん子の誕生日をお祝いしたいと思います。



《 夜に追記です 》

今年のケーキはこちらでした。

ケーキ160212_00

美味しう頂きました。(*^▽^*)


★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

お誕生日

ぴょん子ちゃん、よしおさん、おめでとうございます!!
三歳ですか~子ども(うさぎも)の成長って本当早いです。これからも元気で過ごせますように!

ぴょん子ちゃん❣️3歳の誕生日おめでとうございます❣️
よしおさんの睡眠障害…?それはぴょん子ちゃんの誕生日のカウントダウンで気持ちがそうさせたのでは?ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
それともプチ歴史ですか…いえいえ、親バカなよしおさんですから歴史より可愛い娘ですよね💖
前回はケージを引っ張ると書いて有りましたが、ちゃこまるも家に来てすぐ始まりました
しかもハンパなくうるさく、約3カ月闘いましたよ(今はほとんどしません)
ただこれをやられると音もそうですが歯も心配ですよね(;^_^A
しかし…ぴょん子ちゃんはやっぱりちゃこまるのお姉ちゃんですね〜よく似ています
ちゃこまるも3歳の誕生日を迎えられるように頑張ります(^-^)

No title

ぴょん子ちゃんお誕生日おめでとう(^^♪
3歳にして初フルーツ?
ぴょん子ちゃん今までよく我慢できましたねぇ。
えらいえらい!
ま、えらいのは誘惑に負けない強い精神力のよしおさんですけどね。
私もももにはほとんどフルーツ与えないけど
自分が食べる時には「少しならいいかな」って
すぐ気持ちが揺らいじゃうんですよねぇ。
バナナをくちゃくちゃとおいしそうに食べるあの顔を想像すると・・・・・グッと我慢です^^;
ぴょん子ちゃんは牧草食いしん坊なお嬢様キャラってことで
もっともっとかわいいお顔を見せてね(^^)

No title

ぴょん子ちゃん3歳のお誕生日おめでとう~☆
乾燥アップルのおやつ、気に入ってもらえたみたいで
良かった~~~(*^_^*)
初フルーツってことだったんですね!
アップル食べた後にチモシーも食べてくれたみたいで良かった^_^;
また1年健康に過ごせますように♪
よしおさんは睡眠障害ですか。。。お昼間に眠たかったりしますか?
睡眠0時間の3日前の前日に11時間っていうのが、寝すぎたから?^_^;
5日前の1時間睡眠の前日も寝すぎたとか???
今日はよしおさんもケーキ食べたのかな?

栗色うさこさん、こんにちは。

ありがとうございますっ! 無事に3歳になりました。
3年も一緒にいますと(実際は2年11ヶ月ですが)
もう随分昔からそばにいるような気になってきます。
そう考えますと「まだ3年しか経ってなかったっけ?」となりますが、
ぴょん子が今の大きさの半分以下の頃も鮮明に覚えていますから
そう考えますと「もうあれから3年も経っちゃったの?」となります。
ちょっと不思議な感じがしてます。
次の一年も大切に育てて行きたいと思います。

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

ありがとうございます。無事に3歳の誕生日を迎えられました。
これもひとえに皆さまの温かい・・・

政治家かよっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ケージを引っ張るのは何とかしてもらいたいですねぇ。
チモシーをどさっと入れてやれば大人しくなるってのは分かってるんですが
それやりますと廃棄するチモシーが増えちゃうし、ガチャガチャやれば
新しいチモシーを入れてもらえるって学習されても嫌ですし、
何とか「あぁ、これは悪いことなんですね」と自分で・・・

気付くかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

私はなんとかやめさせようと手をパンパン叩いて対応してますが、
うさぎさんは5秒で前のことを忘れるので、手が真っ赤になって痛いです。

やそきちさん、こんにちは。

ありがとうございます。無事に3歳の誕生日を迎えることができました。

フルーツって、やっぱり甘いイメージがあるのでビビッて自粛しちゃいますね。
ぴょん子同様、私も小心者なので・・・。(^_^;)
まぁ今回は誕生日ってことで特別OKにしました。

食いしん坊キャラ!
今の食いしん坊キャラは食べ残しが多くお財布に優しくないので、
出された料理は綺麗に全部食べる食いしん坊さんになってもらいたいです。(^_^;)

みよっちωさん、こんにちは。

誕生日プレゼント、ありがとうございました。
ぴょん子も気に入ってくれたようです。
どれくらい甘いのかな?と思い、試しに一口齧ろうかと思ったんですが、
勇気が出ませんでした。(^▽^;)

睡眠障害!
6日前は多分7時間ぐらいなので、5日前に1時間だったから翌日は11時間寝たってことです。
今日は昼間に睡魔に襲われ、1時間ぐらい眠りましたが、多分またガッツリ寝ちゃうんじゃないかと思います。
元々寝つきは早い方でないんですが、ちょっとおかしいです。

ケーキ!
あとで追加で写真をアップしておきます。
みよっちωさんがこれを目にする時には、多分アップされてると思います。上にありま~すd(*^▽^*)

ぴょん子ちゃん3歳のお誕生日おめでとーーぅ✩⃛♱наРрУ вiятнDАч♱ೄ♡
初めての乾燥りんご、美味しかったみたいですね!(*^^*)
ちくわも乾燥りんご大好きです♪(たまーにしかあげません、ケチなのと健康を考えて…笑)
これからもずっとずーっと可愛いぴょん子ちゃんでいてね!
元気に長生きしてね♡

ちくわママさん、こんにちは。

ありがとうございます。
無事に3歳の誕生日を迎えることが出来ました。

りんご!
美味しそうに食べてくれましたが、私もたま~に出すようにしたいです。
でも、一度開封しちゃうと「なるべく早めに・・・」ってことみたいだから
どうしましょうかねぇ。(-ω-;)ウーン

ぴょん子ちゃん、お誕生日おめでとう(*^^*)
いやぁ〜なんか時か経つのは早いものですねぇ。もう3歳かぁ…(しみじみ)
オヤツの後のチモシーへの反応も良くて羨ましいです♪

睡眠時間、かなりバラツキがありますね。
目覚めてすぐ、日光浴すると体内時計が整ったり、ビタミンDが体内で合成できて良いみたいですよ(^ー^)ノ

遅れてしまいましたが、ぴょん子ちゃん3歳おめでとうございます+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
ぴょん子ちゃん初リンゴ、お気に召したんですね♡
お目々まん丸であむあむしてるお顔が超可愛いです(*´艸`*)
乾燥リンゴは食べてみたことありませんが、乾燥青パパイヤ(切り干し大根みたいなやつ)はポポ太があまりに美味しそうに食べるので齧ってみたことあります。
人間的には全然甘くありませんでした。
でもうさぎ的には甘いんでしょうね。

No title

ぴょん子ちゃんお誕生日おめでとう~v-300
誕生日を元気で迎えてくれるととっても嬉しいよ(*^▽^*)
美味しいリンゴさん良かったね~。
素敵な誕生日になったね。
この一年も元気でおてんばなぴょん子ちゃんで過ごしてね!
幸せな一年になりますように!

よしおさん ぴょん子ちゃん3歳おめでとうございます。
嬉しいね~(*^-^*)
このリンゴが初フルーツですか?
おいしそうに食べてるもの。良かったね。
コロンも生のマンゴーは食べなかったけど(笑)
乾燥マンゴーは美味しく食べてました。
生はダメ、乾燥OKとか、またその逆もあるし
ウサギさんの好みは色々ですね!

Lina(・×・) さん、こんにちは。

ありがとうございます。
特によその子だと早く感じますよね。(^▽^;)

ふむふむ。日光浴ですか。
一応南と東に窓のある部屋で寝てるので、起きたら明るいことは明るいんですが
障子がしてあるから日光が弱いのかな?
明日から障子を開けて日光浴してみます。

aya*さん、こんにちは。

ありがとうございます。
無事に3歳を迎えることができました。

乾燥りんごですが、匂いを嗅ぐとあま~い香りがします。
なので匂いだけで判断すると甘そうな気がするんですが、
怖くて齧ることができません。
無加糖ってのを信用すると、さほど甘くない気もしますし、
実際はどうなんだろう。(-ω-;)ウーン

なっちゃんさん、こんにちは。

ありがとうございます。
これからもずーっと元気でいてもらいたいですし、
そのために大切に育てたいと思ってます。はい。

ぴょん子、これまでの傾向からしますと、生より乾燥させた物の方が好きみたいです。
ニンジン葉で生のままだとダメだったものでも、それを乾燥させたら食べたってことが度々ありましたし
これまで買ってきたおやつで乾燥した物は全部OKだったかと思います。
以前生のいちごを食べさせようとしたときには全然興味を示しませんでしたが、
ひょっとしたら干したら食べたのかもしれないですね。
今度いちごのショートケーキを買ってきたら実験したいと思います。

No title

ぴょん子ちゃんお誕生日おめでとう!
ステキなレディ目指してこれからも元気でね!

寝れないのですか・・・ウーン
ドリエルとかあんまり効かなかったけど試してみては?
もしくはアルコールとか・・・
お大事にしてくださいー

チカチカさん、こんにちは。

ありがとうございます。
ホント、素敵なレディを目指してもらいたいですが、
最近は大食い選手権にでも出ようとしてるのか?ってぐらいよく食べてます。

ドリエルは以前使って「何これ?」ってぐらい効かなくて、
お酒は飲めない体になっちゃってるし・・・。(^_^;)
でも、この1週間で睡眠時間が極端に少ない日は2日だったので
少しずつ改善してきてるっぽいです。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR