いかん。うちの子、かわい過ぎる。(親バカ)

こんにちは♪

恵方巻きの習慣のない よしお です。

当然、豆撒きもしませんので毎年節分はスルーです。

しかし、今年はこんなことをしちゃいました。

ぴょん子160203_02

ぴょん子160203_04

ぴょん子160203_03
ぴょん子160203_01


先日みよっちωさんから送っていただいた、ぴょん子の誕生日プレゼントの中の一品です。

可愛いです。(*^▽^*)

ぴょん子にオニになってもらっても豆をぶつけるわけにはいきませんし

「以上、おしまい」ではありますが、少しは節分っぽい感じになりました。

季節ごとのイベント、大事です。

来年の節分は、ぴょん子を恵方巻きに・・・

すなっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


さて、今日はもう一つ話題を。

昨年末よりお話ししてましたぴょん子の体重ですが、どうやら本当に落ち着いたようです。

1,050g前後に落ち着いてます。

落ち着いてますと言っても触れ幅はありまして・・・・・

例えばこれは1/29に測定した時のものですが・・・

ぴょん子を入れたキャリーを量りますと

ぴょん子160203_00

ぴょん子160203_05


この日のぴょん子の体重は1,053gでした。

ぴょん子160203_06

ぴょん子160203_07

ぴょん子160203_08

ぴょん子160203_09

ぴょん子160203_11

ぴょん子160203_10


こんなことをしながら、1時間後に再び量ってみますと・・・

ぴょん子160203_12


つまりこの1時間の間にぴょん子は牧草を12g食べてたってことのようで

食べる前と後でこれだけの差がありますから、

±10gぐらいの触れ幅は平気で生じちゃうんだと思います。

ある程度長い目で見て安定していればいいんだろうなと思いました。

・・・と、体重の話をしつつ、歯に牧草が挟まっちゃったぴょん子が

可愛かったので記事にしてみました。(^▽^;)




★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

デジャヴ

こんにちは!
私も同じキャリーで同じ量り方しているので何だか既視感が・・・
ちなみに先日のぴょん子ちゃん指揮の曲、親子でヘビロテ中で何とかして下さい状態です。
娘もぴょん子ちゃんブログ覗かせてもらってるようで
可愛い、可愛いと言ってますよ~

ぴょん子ちゃんの赤鬼さん、ほんと可愛い💖ですね〜
親バカになるのもうなずけますね(^o^)
しかし、よしおさんはぴょん子ちゃんの体重をマメに測っているんですね
ここまで健康管理されればぴょん子ちゃんも幸せですよね〜
ちゃこまるなんてうさ森さんに爪切りに行った時だけですσ(^_^;)
もう少しよしおさんを見習わなければ…ですね

No title

よしおさん、こんばんは!

もう、ぴょん子ちゃん、ほんとに可愛すぎるぅぅ〜
めちゃめちゃ癒されました!
よしおさんのお写真の腕、素晴らしいですよねぇ。。。
ぴょん子ちゃんを大切に思う気もちが、
とても伝わってきます^^

先日、青君が出ているのを忘れて、雪ちゃんを出してしまったところ、
雪ちゃんが大好きな青君が、雪ちゃんを追いかけ回し、
追い詰められてパニックになった雪ちゃんが、
青君に噛み付いて、二羽で大ゲンカになったんです!
幸い怪我はなかったのですが、取っ組み合いというか、
二つの毛玉がもつれ合いながら、激しく部屋を転がりまわって、
うさぎさんのケンカってこんなに激しいものなんだ、、、
と、びっくりしました。。。

昨日また同じ間違いをしてしまい(←ほんとアホですが)、
雪ちゃんに拒否られながらも、
青君はまた一途に雪ちゃんを追いかけていました。。。
寝るときも、いつも雪ちゃんのケージの前で寝ています。

なんとも切ないと言いますか^^;、
男の子って一途ですね。。。^^;

No title

プレゼントは赤鬼さんだろなーとは思ってたけど
想像以上によく似合ってかわいいです(^^)
これからは季節ごとにコスプレして是非ポストカードでも作ってください!
歯に挟まった時って助けてあげられないから焦りますよね。
かわいそうやらかわいいやらでニンマリしながら見守るっていうかね^^;
最後の3枚はナイスです!!

うちも今年は節分スルーでした。
なんか面倒くさくてヽ(´o`;
赤鬼さん帽子似合ってますよ♡
鬼さんパンツも履かせたいですね(笑)
牧草が挟まっちゃった〜とれた♪の写真、めっちゃ可愛いです(((o(*゚▽゚*)o)))

栗色うさこさん、こんにちは。

体重測定!
この量り方ですと、キャリーの中でうさぎさんが行ったり来たりして、
なかなか数値が止まりませんよね。
そんな落ち着きのないのはぴょん子だけ?(^▽^;)

あらまっ、娘さんにもご覧いただいてるんですか。
それでは気合を入れて、記憶にクッキリ残る動画をまたお届けしたいと思います。(*^▽^*)

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

赤鬼さん!
頭に乗っけてる感じが強いですが、それはそれで可愛いですよね。
(と、自分に言い聞かせてみました)

体重測定ですが、ぴょん子の場合、肝臓に難があるのでこんなにマメに量ってるだけですよ。
健康な子でしたらひと月に1回で十分だと思います。

碧色珊瑚さん、こんにちは。

ありがとうございます。
珍しく今回はかわいく撮れました。(^▽^;)

青君と雪ちゃん、大ゲンカをしましたか。
おそらく青君はケンカと思っていないでしょうが・・・。
以前、庭にうさぎ何匹かを放ち、その行動を観察した本を読んでましたが、
うさぎさんのオスって、もうメスと交尾することしか考えてないみたいなんですってね。
そのために絶えずオス同士はケンカしてるし(ほとんどイジメらしいです)、
いじめられてた子も、いじめっ子がいなくなると自分に交尾のチャンスが回ってきたと思い
突然やる気満々になるそうです。
恋はうさぎ男子界では最重要の問題みたいです。
なので青君の行動、致し方ないでしょうね。
暖かく見守ってやって下さい。

やそきちさん、こんにちは。

赤鬼さん!
よ~く見ると、いや、見なくても、やたらと頭の長い生物になってしまってますが、
それはそれとしてぼんやりと眺めればかわいいものですよね。(^▽^;)
季節ごとに・・・って、コンスタントに続けることが苦手な私には超難題です。(^_^;)

歯に挟まっちゃった!
歯間ブラシを使うわけにもいきませんし、私はただ「はい、がんばって」と眺めてます。
この3枚の写真のうち、正面を向いてる写真。
ぴょん子、正面顔はあんまり得意じゃないと思っているんですが、
これだけ大きく口を開けてくれると可愛らしく見えますよね。
よし!それなら今日から、歯に挟まり易いえのきだけを・・・

食べさすなっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

しかもそれ、おっさんの意見!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

Lina(・×・) さん、こんにちは。

節分!
小さいお子さんがいなければ、普通スルーです。(・ω・*)

赤鬼!
豆助君みたいに赤鬼のハーネスがあれば・・・・・
いや、あっても私が着せてやることが出来ませんでした。(^_^;)

牧草挟まっちゃった写真!
珍しくぴょん子が大きな口を開けてくれたので(あれで大きい方)
ぴょん子の苦手な(?)正面顔ですが、可愛く撮れました。(*^▽^*)

No title

出遅れてしまいました^_^;
ぴょん子ちゃん、赤鬼さん似合ってて可愛い~(*^_^*)
今年の節分はスルー出来ませんよね(笑)
ぴょん子ちゃんピンク鬼でも良かったかも?(^_^)
体重、キャリーで量ってるんですね~!
まめに量ってますよね~☆
牧草が歯に挟まっちゃったお顔可愛いですね~♪
よいしょっ!よいしょっ!の写真が好きです。

みよっちωさん、こんにちは。

赤鬼ぴょん子!
色的にはピンクの方が似合ってるかもしれませんが、ピンクですと鬼感が弱まりますよね。
節分っぽさを出すためにも赤鬼で正解だったんじゃないでしょうか、と思ってます。

よいしょ!よいしょ!の写真!
普段は動きのない写真ばかりなので、こういう動きのある写真は見て楽しいですよね。
あっ!この写真、よく見ると「五郎丸ポーズ」になってますねぇ。
どっかで使いまわししよっと。(^▽^;)

No title

ぴょん子ちゃんの鬼さんかわいい~(*^-^*)
これは手作りなのかしら?すごいですね~。嬉しいですね!
こんな可愛い鬼さんに豆はぶつけられないよね~。
そこはやっぱりよしおさんでガマンしておきましょう~!(笑)
ぴょん子ちゃん、本当に歯に牧草が挟まったんですね。
またまた可愛いわ~。ちゃんと牧草取れて良かったね^m^

なっちゃんさん、こんにちは。

ぴょん子鬼!
これは手作りですね。私の。

嘘をつくなっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

え~っと、こういった被り物を販売して、その収益をうさぎを保護してる団体に
寄付しちゃおうという活動をされている方の作品です。
昨年末のサンタ帽子や年賀状に使ったおさるの帽子と同じ方です。
器用ですし、アイディアも素敵です。

牧草が歯に・・・!
まぁ本人から聞いたわけではないので確定ではありませんが、
おそらくそういうことだろうと思います。
本当は「とれた♪」という写真の段階でもまだとれてなくって、
さらに激しくヨイショ、ヨイショをやって(首を盛んに振って写真ではオバケになっちゃってます)
ようやくとれたようでした。(^_^;)

No title

かわいい鬼さん!これは豆をぶつけられない・・・
鬼はウチー!ですね。
しかも豆はウサギさん食べられませんからねー
うちも恵方まきを買ってきて終わりでした(^^
チビにも豆危ないらしいので無しです。

ぴょん子ちゃん体重が安定して一安心ですね

チカチカさん、こんにちは。

ドリフのコントで使われるような被り物ですが、
ぴょん子が被るとグッと可愛いものになりますよね。(*^▽^*)

へぇ~、豆って、うさぎさんだけじゃなく、チビちゃんにもダメだったんですね。
ひとつ利口になりました。

体重!
このところ牧草をバクバク食べてまして、逆に増えすぎるんじゃないかと心配してます。(;^_^A
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR