ひょっとして「オマケ」的な意味合いで、わざわざ入れてるのかな?

こんにちは♪

土曜日の夜中から月曜日の昼過ぎまで36時間頭痛で苦しんでた よしお です。(´・ω・`)

頭痛はよくあることなんですが、今回は同時に胃腸を壊していたこともあり

ノーシンを起用することができず、こんなに長引いてしまいました。

ノーシン、偉大なヤツだぜ。

さて、今回の頭痛、長かったことよりも困ったことがありまして、

それは日曜日にぴょん子さんの牧草が切れちゃったということです。

月曜日はうさ森さんがお休みなので調達できません。

そこで月曜日は袋の底に残っている細かい牧草を掻き集めまして、

(そんな袋が部屋に5つぐらい転がってるんです。不精ですから・・・)

ぴょん子さんにはそれで我慢してもらいました。

そして火曜日の今日、朝一番で買ってきました。

(と言いつつお店で長話をしたので帰ってきたのはお昼)

今回もOxbow恒例の(?)変な物が入ってました。

通常のチモシーの3倍の太さはある、牧草っぽいもの。

それだけの太さがあるのでかなり硬いです。

「こんなんどこのうさぎが食べるんだよ」

と思いつつぴょん子に出してみましたら・・・

ぴょん子160202_04


美味しそうに食べてました。(^▽^;)


お腹いっぱい食べて満足したのか、ぴょん子さんはすぐにゴロンチョ。

ぴょん子160202_02


気持ち良さそうに寝てました。

こっちから見ると「首ズボッ」だよ。(^▽^;)

ぴょん子160202_01


あまりに可愛く寝てるので・・・

ぴょん子160202_00


ご褒美にお腹をナデナデしておきました。

ぴょん子160202_03


どちらにとってのご褒美なのか謎ですが、

少なくともこっちは気持ちよかったです。(*^▽^*)

(注)お腹ナデナデは逆効果になる場合がありますので、軽~くやりましょう。




★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

通常の3倍のチモシーといい、超〜長い指揮棒のようなチモシーといい、ぴょん子ちゃんは硬いのがお好きのようですね
これだけ食べっぷりが良いとあまり捨てないで済みそうですね
ちゃこまるは先っちょでもなく、太い茎でもなく…
とにかく微妙〜な所が好き見たいです(わがままな所は誰に似たのか…)σ(^_^;)
そのため沢山捨てる事になりますが、かわいい💖から仕方ないですね(^_^)
oxBow、普通に木の枝が入っていました…
これもサービスかな?σ(^_^;)

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

今回の太~い牧草は、色艶からしておそらくオーツヘイだったと思います。
なのでチモシーより美味しいから食べたんだと思います。
そして前回の指揮棒は、あれは乾燥ニンジンの茎です。(^_^;)
確かに太くて固い牧草(節みたいに黒くなって曲がってる部分がありますよね。特にそこ)
も食べますが、平均的なチモシーの廃棄率は高いです。
おそらく50%ぐらいなんじゃないでしょうか。

普通の木の枝!
私も以前それを引いたことがあります。
おみくじで言うところの「凶」に当たるんでしょうかね。(^_^;)

頭痛、お疲れ様でした。
お疲れ様ってのも変ですがなんかいい言葉が見つからず。
前回関東に雪が降った日は私も36時間位ダメでした。
その後は大丈夫といえば大丈夫なんですがスッキリはせず…
困ったもんですね。

当たり(?)の茎、うちそんなの入ってたことないです。

ズボっとはまってるぴょん子ちゃん(笑)
いい感じのホールド感なんでしょうかね(*^m^*)

aya*さん、こんにちは。

頭痛、ホント我慢疲れしました。(^_^;)
ノーシンを使おうか止めておこうかの葛藤もありましたし、
今回はなかなかドラマのある頭痛・・・

ちっともドラマじゃな~い!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

私の場合aya*さんと違い原因が分かっていることが多いので、
(今回の場合はパソコンでの調べ物に熱中しちゃっての眼精疲労です)
それを注意していればかなり改善されるってことは分かってるんですが
性格的についつい熱中しちゃう性質なので困ったものです。(^_^;)

首ズボッ!
丁度良い高さの枕になってたんでしょうね。
撮影の角度によってはさらし首っぽくも撮れましたが
読者さまにドン引きされそうなので止めました。(;^_^A

初めまして。
ぴょん子ちゃんの指揮棒動画に吹いてしまい、それからすっかりぴょん子ちゃんファンになってしまいました( 〃▽〃)
今日のぴょん子ちゃんも可愛いですね♪
お顔を隅に乗せてのごろんちょ、たまりません。癒される~。
可愛いブログ、楽しみにしています(*^^*)

ともよさん、初めまして。

コメントありがとうございます。

ぴょん子、仰るとおり、とっても可愛いです。(親バカ)
多分世界一ではなかろうかと思ってます。(只のバカ)

ぴょん子自身あまり活動的な方ではなく(お姫様キャラです)
飼い主の私もぴょん子同様に小心者だけあって滅多に外出はさせず
あまり代わり映えのしない記事が多くなってしまいますが
またぴょん子に癒されに来て頂けるとうれしいです。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR