心配のタネは尽きません

こんにちは♪

今年はおみくじで大吉を引いた よしお です。(*^▽^*)

その大吉効果が継続中なのか、昨夜我が家にこちらのものが届きました。

ぴょん子160123_05


みよっちωさんから、ちょいと早いぴょん子への誕生日プレゼントでした。(*^▽^*)

みよっちωさん、ありがとうございます。<(_ _)>

ぴょん子の誕生日は2月12日ですが、なんでこんなに早く送って下さったのかと言いますと

写真のモザイクがかかってるプレゼントの関係なんです。

後日こちらは公開しますので、お楽しみに~♪


ところで皆さんのうさぎさんは、冬にゴロンチョをしますでしょうか?

我が家では、光熱費節約のため(?)エアコンの設定温度を低くしてありまして

ぴょん子は普段18℃ぐらいで暮らしています。

そのため、冬の時期は滅多にゴロンチョをしません。

あっ、ゴロンチョってのは、足を投げ出して横になってることです、はい。(^_^;)

そんなぴょん子ですが、昨日珍しく、ごろ寝ソファの中ではあったんですが

横向きに寝てましたので写真に撮りました。

いきなりケージの扉を開けて写真を撮ろうとすると起き上がっちゃうかもしれないので

遠くから望遠でまずパシャ!

ぴょん子160123_00


こういう寝方って、やっぱり可愛いですよね。(*^▽^*)

続いて、そぉ~~っと近づいて、扉を開けてパシャ!

ぴょん子160123_01


気になったようで、右耳だけを立ててこちらに向けてますね。

不審者じゃないよ、パパだよ~。(^▽^;)

さらにアップで、パシャ!

ぴょん子160123_02


頭の向きを変えたので、パシャ!

ぴょん子160123_03


可愛いから、ナデナデしてあげました。パシャ!

ぴょん子160123_04



しかし! この時、ふと思ったんです。

(ま、まさか、うっ滞じゃないよね・・・)

以前うっ滞を起こした時には、ごろ寝ソファで寝返りを打ちまくった後は

横になって動かなくなってました。

なので、今回は寝返りが無いパターンのうっ滞とか・・・。

ちょっとビビリながら、ペレット入れからペレットを一粒取り出して

「ぴょん子、元気?」と言いながら差し出してみました。

すると、何てことはない、飛び起きてすぐに駆け寄り、ペレットをグイッと奪い取り

ポリポリっと食べてました。

まぁ何事もなくて良かったんですが、ぴょん子がおやつをもらう手を

ひとつ学習してしまったのではないかと、心配してます。(^_^;)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは!
あ、高級ポッキー発見!いいなー\(^o^)/

急に冷え込んだので、鬱滞とか気になりますよね。
うちは今年からうさ部屋に加湿器を導入してから、暖房だけのときより同じ設定温度でもかなり暖かく感じます。
きなこ氏も快適なのかケージの中でゴロンチョしてて可愛いし(笑)謎の腹痛を起こす頻度も去年と比べてだいぶ減りました!

明日、明後日と大変な天気になりそうですがよしおさんも風邪ひかないようにお気をつけて〜^ - ^

Lina(・×・) さん、こんにちは。

さすがLina(・×・) さん、お菓子に詳しいですね。(^▽^;)
こんな高級ポッキー、今回初めてその存在を知りましたよ。
カフェ味となってまして、確かにこれまでの「お菓子のコーヒー味」とは違う
カフェの香りのするポッキーとなってました。

加湿器はぴょん子の部屋でも常時稼動してます。
でも、家が古く機密性が低いので、湿度は40%ぐらいにしかなりません。(´・ω・`)ショボン

天気予報によれば水曜日からは再び暖冬に戻るようですので
何とかそこまで頑張りましょう。

よしおさんお久しぶりです❗️
風邪っぴきが治ったらブログの更新全開ですね〜(^ ^)
ぴょん子ちゃんのモフモフ囓りは器用にしますね(よしおさんはハラハラドキドキと思いますが)見ている分には可愛いですよ
男の子は直ぐお股に顔を入れるのでオイオイと思う次第ですがね〜σ(^_^;)
それとoxBowのチモシーはさすがにアメリカン(雑…?)ですからね〜仕方ないかもしれません 毒が入ってないだけ良しとしましょうσ(^_^;)

ぴょん子ちゃん誕生日2月12日ですか、3歳の誕生日ですよねおめでとうございます
ちゃこまるも後半年で3歳になりますが、今の所病気ひとつせずに元気です
このまま元気で歳を重ねていってほしいですね(^o^)

ぬぁぁぁ…
ゴロンぴょん子ちゃんが可愛すぎですっ!!!
((≧艸≦*))
キョトン顔がたまりませんっ!!

…この時期。
ちょっとうずくまってる時間が長いと…お腹痛いんじゃないかと、すごく気になりますよね。
(xдx;)
ご飯食べてから1時間以上コロコロが出ないと焦ります。
私も、オヤツの袋をガサゴソして反応があると安心するので、ちょっと心配な時はいつもガサゴソしてしまいます。
ガサゴソするだけでオヤツはもらえないという…うさちゃんにとっては…いい迷惑ですよね(笑)

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

へぇ~!男の子はそんなことするんですか。
ぴょん子、食糞以外ではあんまりやりません。
でも乳首ペロペロはよくやってます。(^▽^;)

Oxbowのチモシー!
おそらくどこのチモシーでも同じなんでしょうが、袋によって品質のバラツキが大きいですよね。
茎・穂・葉をバランスよく数えて袋詰め・・・

できるかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

はい、間もなく3歳です。
毎日投薬生活のぴょん子ですが、大きな病気はなく元気でいてくれてありがたいです。
これからもご長寿うさぎを目指してヘルシーな生活を心掛けたいと思います。
甘いもの、カロリーの高いものは、飼い主が代わりに摂取・・・

すなっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

moff mamaさん、こんにちは。

ぴょん子のゴロンチョ、かわいいでしょ。(親バカ)
でも「この時期滅多にしないんです」と書いたその日から
ゴロンゴロン足を放り出して転がってます。(^_^;)
最大級の寒波で寒くなってるはずなのに、変な子ですねぇ。

なるほど!ガソゴソと音を立てるだけっていう作戦ですか。
まぁうさぎさんなら確実に引っかかるでしょうね。
次回は私もそうしてみます。

No title

無事に届いたみたいで良かったです(^_^)
ぴょん子ちゃんの誕生日プレゼントが早すぎですいません^_^;
どうしてもソレをぴょん子ちゃんにかぶってもらいたくて(*^_^*)
ヘイフェスのお土産のコースターもう持ってますよね?^_^;私は昨年行った時にウサーバックスに行きそびれて今回初めてこのコースターもらいました^_^;
ぴょん子ちゃんのゴロンチョ可愛いですね~♪
右耳だけ立ってるのもまた可愛いです☆
豆助も寒い時期は部屋んぽでのゴロンチョは少なくなります。
ケージの中のヒーターの上ではちょこちょこパタンっと音がして見てみるとゴロンチョしています。

No title

やだーっ、ソファごろんちょかわいすぎー!(*^_^*)
ソファにぴったりはまるそのサイズ感
キュンと上がったそのしっぽ
丸っとしたそのお顔
どれも食べたくなるほどメチャかわいいです!
(褒めまくり~♪)
うっ滞じゃなくて本当のごろんちょで良かったですね(^^)

みよっちωさん、こんにちは。

早めの誕生日プレゼント、ありがとうございます。
恵方巻の習慣のない我が家ですが、アレは被らせてもらいますよ。(*^▽^*)

コースター!
1年前に持ち帰りましたが、完全に実用品として使ってましたから
今は手元にありません。
皆さん、あれは記念品として保存してるの?
でも今年でヘイフェスが終わりだそうですから、みよっちωさんから頂いたコースターは
記念品として保存おくことにします。

ゴロンチョ!
「寒い時期は滅多にない」と書いた矢先、ぴょん子昨日からゴロンチョしまくりです。(^_^;)
大型寒波で寒いはずなんですけどねぇ。今朝は雪、降ってたし・・・。
謎です。(-ω-;)ウーン

やそきちさん、こんにちは。

ねっ、かわいいでしょ♪
でも食べちゃダメですよ。(^▽^;)

ここ最近、ググッと冷え込んでいましたので「ひょっとして?」
と思いましたが、勘違いで良かったです。
私自身が寒いと腹痛になりやすいせいか、心配しすぎでした。(^_^;)

可愛い〜〜♡
ナデナデされてるぴょん子ちゃん、ピンクのYが見えててたまりません〜〜(≧∇≦)♡
確かにじーっとしてたりするとこの寒い時期なだけに「!?」となりますよね(>_<)
うちも、香箱座りでじーっとしてる時「もしや!?」と思い、
おやつをガサゴソしたんですがすぐに飛び起きて大興奮でした;^_^A
我が家の電気代は厳しいですが、ちくわがぬくぬく健康に過ごしてくれるなら、と、私は頑張って働きますf^_^;)

ちくわママさん、こんにちは。

うさぎさんって、可愛いですよね~。
間もなく3年経とうとしてますが、まだまだ思わず「かわいいねぇ」と言ってしまうことがあります。
うさぎさんのかわいさは無尽蔵です。

電気代!
どうしても高くなっちゃいますよね。
今年は比較的暖冬なので少しはマシなのかな?
この4月から自由化されるので、ちょっぴり期待してみましょう。

No title

うちも昼間は暖房つけないので
(ペットヒーターのみ
ゴロンチョしないでウサ団子になってます。
埋まってるぴょん子ちゃん可愛いv

誕生日プレゼントもいいですねー
ウサバックスステッカーがいい味出してます。

チカチカさん、こんにちは。

チカチカさん、電気代節約してますねぇ。(^▽^;)
南向きの部屋で暖かいのかな?

ウサーバックス!
なかなか良いアイディアだと思うんですが、ちゃんと許可を得てるんだろうかと、
ヒヤヒヤしながら眺めてます。(^_^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR