し~ うぇん とぅ~ ほすぴたる

今日は、ぴょん子を連れて病院に行ってきました。

ぴょん子はいま3ヶ月に一度病院に通ってまして、

何も無ければ半年に1回血液検査をしましょうということになってます。

そして3ヶ月前の前回に血液検査をしましたので

今回はお腹のチェック(避妊手術をしていないので、それ系の確認)だけ

お願いしますと伝えました。

その時点では「はい、はい」となったんですが、

ぴょん子がひと月半で60g体重を減らしちゃったことを伝えますと

「それなら血液検査をしておきましょう」

となり、今回も血液検査をしてきました。

それで、結果は・・・・

「前回の血液検査の値をコピーしたような値」となりまして、

依然肝臓は弱いままなんですが、特に痩せた原因があるわけでもなさそうでした。

先生の判断としましては

「体型の変化があってもおかしくない年齢になってきてますし
 元々貯金のある子ですし、お腹を触った感じでも柔らかく脂肪が付いていて
 痩せてるってわけでもないので、経過観察ってことにしておきましょう。」


ということでした。

ぴょん子、元々ややポチャ体型なんです。(^_^;)

年齢はまもなく3歳で人間年齢に換算しますと34歳みたいなので、

体型の変化があってもおかしくなさそうですよね。

(ちなみに私は20代後半で「ぶにょっ」と脂肪が付き、6kg増えました)

このまま減り続けたらダメですが、1,000g以内ど留まってくれるのなら

問題ないでしょうということで、ちょこっと安心でした。


え~っと、病院ネタは写真が全くないので、先日爪切りに行ってきた時の

写真を載っけておきます。(^▽^;)

ぴょん子160113_00

ぴょん子160113_01

ぴょん子160113_03

ぴょん子160113_04

ぴょん子160113_02


爪切り写真はかわいいですよね。(*^▽^*)


ちなみに今回のタイトル「She went to hospital.」

お見舞いなど治療目的以外で病院へ行く時は「She went to the hospital.」になりますが

本来の目的で病院へ行く時は the が要らないそうです。

ゆきちゃん、これセンター試験に・・・

出ないか。(^▽^;)


★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

お疲れ様でした

お昼の時間にコメントいただきまして?と思ってたら病院だったんですね。
つきみも手術していないので爪切りと定期検診は必須です。
白目のぴょん子ちゃん可愛いです♪

栗色うさこさん、こんにちは。

つきちゃんも避妊手術してないんですね。
確かにそんな記事はなかったですね。

先生からは子宮に問題があるときはお腹が硬くなってくると言われているので
素人触診ですが、私はよくぴょん子のお腹を触ってます。
ぷにぷにの感触が気持ちいいからって話もありますが・・・。(^_^;)

白目!
暴れていなかったので、驚いていたわけではないと思うのですが
なぜかあんな目になっちゃってました。(^▽^;)

No title

つめきり写真いいですねえ
うちは病院なのでうーたん面白い顔で切られるんですが
写真とっていいですかとなかなか言えずにいます。

3枚目のへるぷみー!の顔がかわいい

ひぇー!やめてくれー!の写真はすごい顔ですが、ぴょん子ちゃんのこんな顔、なかなか見られないので貴重ですね♪
爪切り写真って可愛いですよね(*^^*)
うちは自宅での爪切りだから、気がすむまでたくさん撮っちゃいます。(笑)
本人たちからすると、写真撮ってる場合かー!早く終わらせてー!って感じでしょうがヽ(´o`;
ヘイフェス、今年は不参加です。
気になる作家さんのグッズもあるし、きなこ氏がキャラクターに選ばれたので行きたい気持ちは山々なのですが…
よしおさんは参加されるんですか?

No title

ぴょん子ちゃん、「貯金」してたとはね。
そう言われると確かにガッポリ・・・?
先生うまいこと言うなぁ。
お年頃の変化ってことなら安心ですよね。
よかったよかった!

つぶらな瞳が一転、ひぇ~なおめめ^^;
お嬢様らしからぬ貴重な表情ですね。

チカチカさん、こんにちは。

爪切り写真!
私の勝手な推測ですが、病院での爪切り中に「写真撮っていいですか?」
と聞いてくるうさ飼いさんは多いと思いますので、チカチカさんも勇気を持って
聞いてみてはいかがでしょうか。(^▽^;)

へるぷみー!の写真、人気ですねぇ。
普段ぴょん子が見せない表情だからかな?

Lina(・×・) さん、こんにちは。

爪切り写真!
普段見られない格好と表情を見せてくれるから貴重ですよね。
これまでの爪切りでも、あんな白目を剥いた顔はしてなかったんですが
今回は何が起きたのかあんな風になってました。(^▽^;)

ヘイフェス!
そうですか、Lina(・×・) さんは不参加ですか。
私はどうしようか迷ってまして、これで少し不参加に傾きました。(^_^;)

やそきちさん、こんにちは。

ぴょん子の体重の件につきましてはご心配いただきましたが
結局、まぁ、そういうことでした。
でもこのまま減り続けてはさすがに問題となりますので
そろそろ下げ止まって欲しいです。

「ひぇ~!」の表情!
別に暴れてたわけではないんですが、なぜかこんな顔をしてました。
何か怖いものでも見えたんでしょうか?角度的には・・・
お父さんのラスティ君!?
ひょっとしたらラスティ君がオオカミのお面を被って・・・

アホかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR