皆さんの健康はこれで守られます。(キッパリ)

今日は、初詣のやり直しをしてきました。(^▽^;)

前回はお賽銭が3円だったせいか、そのあとすぐに風邪を引いてしまいました。

やはり5円以上は必要のようですね。

そこで今回選んだ神社はこちらの三輪神社です。

ぴょん子160112_01


なぜここを選んだのかと言いますと、お目当てはこちらです。

ぴょん子160112_02


結構かわいい。

ぴょん子160112_05


賽銭箱の横を見ますとおみくじがありまして・・・

ぴょん子160112_04


その横にはこんな看板が・・・

ぴょん子160112_03


こういうのって、のどかでいいですよね。(*^▽^*)

そんなわけでおみくじ代込みで、110円をお賽銭として参拝してきました。

おみくじ代込みとは言え、110円も出したので

「ぴょん子の健康と私の健康と、お母さんにゆきちゃんに・・・・
 それからうさ友さんの健康・・・、特にaya*さんとLina(・×・) さんは
 色々と大変だからヨロシクね、それからみよっちωさんも・・・・
 あっ!うさ友さんのうさぎさんの健康も勿論よろしくね。
 それからゆきちゃんの合格と、それからそれから・・・・ 」


と、いっぱい おねだり お願い してきました。(^▽^;)

ちなみにおみくじは、私には珍しいことなんですが、「大吉」でした。

これは何かいい事があるなと思い家に帰りますと

こんなものが届いてました。

ぴょん子160112_00


うさ友のチカチカさんからニンジンと大根のプレゼントでした。

大吉効果、早速出てます。(*^▽^*)

すぐにぴょん子にニンジン葉を食べさせてみました。

動画でどうぞ。(内容の割りに長くなっちゃいました)






最後には食べてくれましたが、食い付きはあまりよくなかったので干しておきました。

前回は乾燥させたニンジン葉はよく食べましたから、

今回も乾燥させれば食い付きが良くなるんじゃないかなと思ってます。

チカチカさん、ありがとうございました。<(_ _)>



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

お正月から風邪とは、災難でしたね。

みんなの為に(?!)初詣のやり直しをしてくださってありがとうございますm(__)m

全国各所にうさぎさんを祀った神社があるみたいですね。
特に京都には沢山あるようです。
愛媛にもあるかな〜と調べてみましたが、無さそうでションボリです(´・_・`)

No title

風邪の具合はいかがですか?
私の健康もお願いしてくださったんですね(^_^)
ありがとうございます☆
おみくじ、大吉おめでとうございます♪
私も大吉でした~☆
立派な人参の葉っぱですね~!
豆助ならあっという間にペロリですよ♪

Lina(・×・) さん、こんにちは。

参拝!
気合の入っていない参拝をしてしまったためにバチが当たっちゃいました。(^_^;)
しかしこれでもう皆さんの健康は約束されたようなものですよ。(*^▽^*)

うさぎ神社!
みよっちωさんが何度かうさぎの神社の紹介をされてて羨ましく思ってましたが
こじんまりとしたものではありますが、名古屋にもありました。
名古屋のうさ友さんが記事にしていたので初めて知ったのですが
今年以降、参拝はここで決まりです。

みよっちωさん、こんにちは。

風邪は4日~6日まで寝込んでましたが、今ではすっかり良くなってます。
元々軽いもので、普通の人なら寝込むレベルではないでしょうが、私、慎重派なんで・・・。(^_^;)

大吉!
体質的に(?)滅多に大吉の出ない人間なんですが、今年は良いことがありそうです。(*^▽^*)

ニンジン葉!
大好物のはずだったので、ガツガツ食べにくると思ったんですけどねぇ。
ぴょん子もパパに似て慎重派になってきたのかな?(^▽^;)

No title

大須にあるんですねー
うさぎ神社
いいなあ
ぴょん子ちゃんニンジン
食べてくれましたか
実もあまいので人間がどうぞ
お気にめして頂いて
良かったです

チカチカさん、こんにちは。

ニンジン&大根、ありがとうございます。
最初は「あらら?」となりましたが、最後には食べてくれました。
乾燥させれば食い付きも良くなると思います。

大根は早速おでんで食べました。うまうま。(*^▽^*)
ニンジンはカレーの中に入ってくるのかな?母任せです。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR