「ぴょん子」ですから・・・

こんにちは♪

年明け早々風邪を引いてしまった よしお です。(´・ω・`)

3日ほど寝込んじゃいました。

やはりお賽銭を3円にケチったのが良くなかったようです。(;^_^A


さて、そんな中ぴょん子は元気いっぱいでして、

昨年末にうさ友のLina(・×・) さんから頂いたおやつを上げるようになってから

「おやつクレクレモード」が激しくなってきました。

こんな感じです。




これだけアピールされると、ついつい私も甘くなってしまいます。

えっ?あんまり甘やかしてると、ブクブクと太っちゃうんじゃないかって?

それが、ぴょん子さん・・・・・

依然として体重が減少傾向にあるんです。(-ω-;)ウーン

来週ぴょん子を連れて病院に行きますので、一応先生に相談してみます。


さて、今日は動画をもう一本。

ぴょん子の元気なところをご覧にいれましょう。





最近KAWAIがラビットホッピングなるものを流行らせようとしているようですが

ひょっとしたらぴょん子、素質があるかも。(*^▽^*)





★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

オヤツくれくれアピールはどのうさぎも一緒ですね〜(^ ^)
うちのちゃこまるもアピールが激しいですよ
ぴょん子ちゃんのジャンプ、中々やりますね〜(^ ^)
確か、何か音を出してうさぎに合図してジャンプする競技があったと思いましたが、ぴょん子ちゃんも頑張ってアスリートになってみてはいかがでしょうか(^ ^)

ジャンプの合図…ちょっとオヤツでは可哀相〜かなぁσ(^_^;)

ちゃこまるパパさん、こんばんは。

コメント、ちゃんと入ってましたよ。(^▽^;)
なので1つ目を消しておきました。

おやつくれアピール!
以前はこんなに背伸び(?)したりしなかったんですけど、
今回のおやつは特別美味しいのかもしれません。

ジャンプ!
競技のラビットホッピングですとクリッカーという道具で音を出して合図にしますが
クリッカーで跳ぶことを教えるのに結局オヤツを使うことになるので
オヤツそのものを合図にしちゃっても同じかな?ダメ?(^▽^;)
まぁそれ以前に競技のラビットホッピングをさせるつもりもありませんしね。(^_^;)

5円なら

良かったんでしょうか?来年はぜひ5円で。
ぴょん子ちゃん、うたっちからのサイドステップ軽やかですね。

みぃさん、こんばんは。

5円なら全然違ったと思います。d(`・ω・´) ビシッ

ぴょん子、最近おやつ欲しさにうたっちするようになったんですが
そのまま後ろにバターンとひっくり返らないか心配です。

そんなドン臭いうさぎがおるかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

よしおさん、具合はいかがですか?
風邪で3日も寝込むとはなかなかですね(>_<)
お大事に。

ポポ太もおやつ欲しくてうたっちして必死にアピールします。
さすがにそのまま後ろにバーンはありませんがハウスの屋根の上でうたっちして興奮のあまり落ちるは2度程…
なんてドン臭いうさぎ(T ^ T)

ジャンプ、ポポ太ならしないだろうなぁ。
以前ソファに登らせようとおやつで釣りましたが来なかったし。(自分が登りたい時は登れる)
広いところでやったら跳ぶかしら。

No title

見事なジャンプを披露しちゃってますね(^-^)
跳んでも跳んでもおやつもらえないから
ぴょん子ちゃん「あれ?」って顔してません?
おやつもっともらえるように頑張るんだよー(*^_^*)

あ、ご挨拶かなり遅れちゃいましたが
今年もよろしくお願いしまーす(^^)

aya*さん、こんにちは。

風邪はさすがに3日休んでたら治りました。(*^▽^*)

ぴょん子のドンくさ話は、トンネルハウスに乗っかってたら
足を滑らせてズルッと落ちちゃったことですね。
ネコとかテレビで見てますと「すげっ!」って思うことがよくありますが
うさぎさんって基本的にドンくちゃい子が多いですよね。(^▽^;)

ジャンプ!
ぴょん子、この高さのジャンプはよくします。
私が立ち上がると追っかけてくるのでその時にぴょーんとなりますし
私が座ってても、一人でテンションが上がってぴょーんと遊んでます。
ぴょん子は運動量の少ない子だと思ってましたが、ポポ太くんはその上を行ってますね。(^_^;)

やそきちさん、こんにちは。

ぴょん子、実はおやつを見せなくても私が動くだけで
ぴょーんと跳んでくれるんですが、動画撮影ということもあり
確実に跳んで欲しかったのでおやつを見せびらかしちゃいました。
ぴょん子にしてみたら「くれるんじゃないの?」って思ってたかもですね。(^_^;)

はい、今年もよろしくお願いします。<(_ _)>

No title

可愛いクレクレモードですねー
うーたんはケージをガリガリ噛んで
暴れるのでもっと
はげしいです
痩せちゃったしおやつ
増やしてはいかがかしらん

チカチカさん、こんにちは。

えっ!? これで可愛いですか?
ぴょん子にしては随分と激しい方なんですが・・・・。
うーたん、激しすぎ。(^_^;)

ジリ痩せ!
牧草は食べ放題なので、お腹が空いてるとすれば勝手に食べると思うんですよ。
なのでおやつを増やせば、その分牧草を食べる量が減るだけで
あんまり変わらないんじゃないかな?と思ってます。
まぁ明日病院に行きますので、先生に伺ってきます。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR