大晦日

いよいよ今年もあと僅か。

只今、31日の12時50分。

あと11時間と10分で2015年ともおさらばです。

そんな年末の押し迫った今日、午前中にお墓参りに行ってきました。

うちのお墓があるのは「平和公園」ってところでして、

まぁほとんどは墓地なんですが、一応公園なので芝生のところもあります。

ちょうど3年前の年末、お墓に来た時に、まだぴょん子を飼う3ヶ月前でしたので

「ぴょん子を平和公園に連れてきて、芝生のところで遊べたらいいなぁ」

な~んて考えてたことを思い出しちゃいました。

(ちなみにぴょん子が来る前から、「ぴょん子」という名前は決まってました)

サークルで囲って、私はカラスの襲撃に備えて・・・

な~んて具体的なイメージもしていたんですよ。

でも実際にぴょん子を平和公園に連れてきたら、ぴょん子から

「なに、この拷問!?」

とクレームが付いちゃうでしょうね。(^_^;)

理想と現実。なかなか上手くいかないものです。


さて、年末最後ってことで記事を書き始めてみましたが、特にネタはありません。

なので今年最後に撮った動画をアップしてお茶を濁したいと思います。

『ぴょん子のしゃっくり』です。(=´ー`)ノどうぞ






これっぽっちも年末らしくない記事でしたが、2015年の更新はこれで最後です。

たったの12時間後には「明けましておめでとう」って言ってるので

白々しい感じがしちゃいますし、

この記事を2015年中に見て下さる方がどれだけいるのか疑問ではありますが

一応お決まりですので言っておきます。

みなさま、良いお年を♪ (*^▽^*)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

どうも、こんにちは〜です(^o^)
今日は大晦日、洗車・洗濯・部屋の大掃除など最終最後の追い込みしてバテバテです

ぴょん子ちゃんの動画を見たんですが、ちゃこまるも全く同じピュッピュッと鳴く時があります
タイトルにしゃっくりと書いてありましたが…(しゃっくりでいいんですよね?)
鳴き方も一緒、一度うさ森さんで聞いた事がありましたがよくわからないと言われました
最後の最後、大晦日にずっと気になっていた疑問が解ってスッキリ❣️
最近は滅多に鳴きませんが、たまに鳴く姿が可愛くてたまりません
やっぱりぴょん子ちゃんの弟ですね〜、姿も似ていますがやる事も同じだとは(^ ^)

よしおさんとぴょん子ちゃんのおかげで今年一年楽しく過ごせました
ありがとうございます
来年もよろしくお願いします
良いお年を〜\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

しゃっくり!
私も正確には分かってませんが、こんな状態のをしゃっくりとしてる
動画を見たことがありますから、きっとしゃっくりで当たってると思います。
人間のしゃっくりですとなかなか止まってくれなくて大変ですが、
うさぎさんの場合そんなに長く続かないみたいで、それほど心配しなくても良さそうです。

今年はちゃこまるパパさんにいっぱいコメントを頂きましてありがとうございました。
コメントは記事を書くモチベーションになりますから本当に嬉しいです。
来年もよろしくお願い致します。<(_ _)>
よいお年を~♪

No title

ひゃー。今年もあと1時間足らず!
なのに晩御飯の後にコーヒーとケーキを食べてしまい、年越しそば(我が家はうどん)の入るスペースがなくて焦っていますv-16

しゃっくり、アリスも同じような感じでよくやってます。
なぜか きなこ氏のしゃっくりは見たことないな~

来年は是非四国に…とは言いませんが、大久野島まで来てくださいw駆けつけますのでw

では、良いお年を~!!

Lina(・×・) さん、こんばんは。

あっ、残り35分になっちゃいました。
今年のコメントは今年に返しておきたいのでサクッと書きます。(^▽^;)

しゃっくり!
アリスちゃんもありますか。
きなこさんはないようですが、ぴょん子がしゃっくりをしたのもこれが2回目なので
そもそもそんなに多くないから見逃してるだけかもしれませんね。

大久野島!
是非一度行きたいとは思ってますが、今年ぴょん子を外泊させた時のことを思うと
ちょっと遠出はためらっちゃいます。(^_^;)

あっ、今年もあと27分です。ドキドキしますねぇ。(^▽^;)
それでは、よいお年を~♪
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR