年賀状は、いらんかえ~?

先日うさ友のやそきちさんとお会いしまして、

ぴょん子にこちらのプレゼントを頂きました。

ぴょん子151218_08


リボンで束ねて頂き、花束のようになっているニンジンの葉っぱです。

ぴょん子も興味津々で見つめてますね。(*^▽^*)

はい、どーぞ。

ぴょん子151218_09

ぴょん子151218_10


( ̄△ ̄;)エッ・・?

おぃ、ぴょん子! 頂き物なんだから、空気読めよ。

・・・と言ってもぴょん子に通用するはずもなく、このあと何度かチャレンジしましたが

葉っぱをプチッと一口食べただけでダメでした。(´・ω・`)ショボン

ニンジン葉と一緒に大根の葉っぱも頂いていたのですが、こちらも惨敗。

母が頂くことになりました。(^_^;)

そして、最後の砦、葛の葉を投入。

ぴょん子151218_11

ぴょん子151218_12


こちらは美味しく頂きました。(*^▽^*)

ニンジンの葉っぱはこれまで鉄板のおやつだと思っていたんですが

物によっては食べないこともあるんだと一つ勉強になりました。

(取りあえずいま干してありまして、乾燥させてからまたチャレンジしてみます)


さて、今日もう一つの話題は、クリスマス写真に続いて

年賀状用の写真撮影をしましたので、その様子をお届けします。

今回はおサルの帽子を被せて、正月っぽいグッズと一緒に撮ってみました。

全部で157枚写しまして、何枚か合格がでました。

まだどれを採用するか決めていませんので、今回はNG写真のみ掲載いたします。

ぴょん子151218_01


ぴょん子151218_03

ぴょん子151218_02

ここからはgif動画3連発です。(*^▽^*)

ぴょん子151218_13

ぴょん子151218_14

ぴょん子151218_15


最後は4コマ漫画風に・・・

ぴょん子151218_06

ぴょん子151218_05

ぴょん子151218_04

ぴょん子151218_07


こんな感じにドタバタしながら撮影してました。

今年既に私から年賀状を受け取られた方には、来年の元旦にも届きますので

採用作品をお楽しみに♪

また、今年から「ぴょん子年賀状を欲しい」という方がいらっしゃいましたら

コメント欄に住所・氏名をご記入の上、「管理者にだけ表示を許可する」に

チェックを入れておいて下さい。




★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

人参葉も大根葉も惨敗とは残念でした(T_T)
喜ばせておいて申し訳なかったですね。
干せば少しは味が変わるかな?
んー、期待薄ってかんじですよねぇ^^;
そのうち気まぐれで食べてくれるといいけど。
ウチは今日また違う産地の人参葉ゲットしましたよ。
ももはどこのでも食べちゃいます(^^)

「ぶしっ!」ってクシャミしてる写真、それメチャいい!

やそきちさん、こんばんは。

折角いただいたのに、すいませんねぇ。
マイペースな子だから・・・。(;^_^A

それで今日干したニンジンを食べさせてみましたが、半分ぐらい食べてました。
最近は気温が低いせいかなかなかカリッカリに乾燥できませんが
生よりは食べてくれそうです。

「ぶしっ!」
それではやそきちさんへの年賀状はこの写真で・・・

出すなっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

でもこういうNG写真の方が表情があってかわいいとも言えますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 年賀状を希望された皆様へ ★

了解致しました。
それでは厳正なる抽選のうえ・・・

アホかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

冗談です。(;^_^A
皆さまに送らせて頂きたいと思います。

募集は引き続き行っておりますので、ご希望の方は是非どうぞ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よしおさん❣️素敵なクリスマスプレゼント届きましたよ〜
♪───O(≧∇≦)O────♪
何と御礼を申し上げればよいのか、とにかく感動です(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
以前ぴょん子ちゃんのキットカットを見て自分より奥さんの方が可愛い〜と言い、うちも作りたいね〜と言っていた伝説のぴょん子ちゃんキットカットを…ありがとうございますm(__)m

よしおさんは封筒に書かれている住所にお住まいですか?
只今うちの奥さんが我が家の息子たちの写真を使って年賀状を作っています
ただ、Windows10にしてからパソコンの調子が良くありません…
せっかくうさ森さんで抱っこした写真を撮って来たのに上手く出来ないと言いながら作っていますが…
奥さんの納得出来る年賀状が出来たら貰っていただけますか?
(年内間に合わないかもしれないかも…)
ちなみに、我が家のうさ友さんはよしおさんだけです^_^;

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

おぉ!さすがご近所だけに早いですねぇ。
感激される程のものではないと思いますが・・・ (^_^;)
自分でもかわいく出来たかなと思っています。(*^▽^*)

年賀状!
はい、楽しみにしてます。
やっぱ出来栄えが違うんでしょうねぇ、Windows10だと。

同じだよっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

うちはまだWindows7ですので、立ち上げるたびに
「Windows10へ無料アップロードしませんか」
という画面が現れてうっとうしいです。(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちもありましたー
近所の畑やってる方に声かけて
貰ってきたのにうーたん
全然食べてくれなかったことが・・・

碧南で取ってきた碧南美人の葉は
洗ったばかりのびしょびしょのやつでも食べるくせにー!
香りが違うのか?

チカチカさん、こんにちは。

うさぎさんって、意外とグルメかもしれませんね。
結局いただいたニンジン葉は、乾燥させたら食べてくれるようになりました。

碧南美人!
碧南って言うと工場のイメージの方が強いのでネーミングとしてどうなの?
と思ったら碧南はニンジンの特産地に指定されてるんですね。失礼しました。<(_ _)>
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR