写真の基本は「下手な鉄砲、数打ちゃ当たる」ですね

こんにちは♪

友達少ないくせに、3週連続忘年会の よしお です。(^_^;)

普通の人はどれくらい忘年会をやってるんでしょうかねぇ。


折角サンタ帽子を購入したので、「クリスマス用」の写真撮影をしました。

ぴょん子151212_01

ぴょん子151212_03

ぴょん子151212_07

ぴょん子151212_08

ぴょん子151212_09

ぴょん子151212_10

ぴょん子151212_11


今回の撮影、ポイントは2つ。

① 雪だるまの人形との位置関係

② 帽子を頭に乗っけていること

この2つの条件を満たさないと意図した写真にならないのですが、

ぴょん子はソワソワし続けていたので難しかったです。

長い時間かけて、ぴょん子にストレスを与えるわけにはいきませんしね。

苦心の末、それなりに成功した写真がこちらです。

ぴょん子151212_06

ぴょん子151212_02

ぴょん子151212_05

ぴょん子151212_04


「クリスマス用」の写真ですが、その目的で使われるかどうかは不明です。(^_^;)




★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

コメント

Secret

なかなかの悪戦苦闘、しかしタイトルどおり数撃てばですね(^_^)
でも落ち着かずじっとしていないぴょん子ちゃんも可愛いいじゃないですか〜
それにヤンチャなぴょん子ちゃんも良い思い出になりますよ(^o^)
以前はクリスマス・正月でしたが最近ではハロウィンもありますし年の後半はよしおさんのカメラが休む暇時は無いかと思いますよ( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

これまでも帽子だけや小道具だけの写真撮影はしていましたが
帽子+小道具は難易度が高かったです。
近々年賀状用の撮影をしますが、ぴょん子がおねむであまり動かない
昼過ぎにやろうと思います。

ハロウィン!
我が家は高齢家族のためハロウィンがまだ到達してません。(^_^;)
来年あたりは我が家も流行の波に飲まれることになるのかな?(^▽^;)

No title

サンタ帽で撮ってますね~♪
苦戦してる様子が伝わってきます^_^;
でも一人で撮影出来るなんてすごいです。
うちは絶対旦那と二人で撮影しないと無理です(+_+)
最後の4枚、すごくいい写真ですね~(^_^)
一番最後の写真はちょっと怒ってる?な表情ですが^_^;
豆助もクリスマス撮影頑張って撮りたいと思います☆

No title

きっちり正面向いてるのもかわいいし
横向きは耳が出ててかわいいし。
帽子落としててもサンタさん突っついてても
それはそれでかわいいですよ。
背景は面倒だけど雪模様に加工するとして
4枚くらい並べてみたらどう?
クリスマス用待ってますよー(・ω・)/

みよっちωさん、こんにちは。

いや、ホント、苦戦しましたよ。(^_^;)
ぴょん子がおとなしめな子なので何とかなりましたけど、
豆助君のような元気一杯な子だったら一人撮影は難しいでしょうね。

最後の写真!
ホリホリするのを止めさせながら撮ったものなので、怒っていたかもしれませんね。(;^_^A

やそきちさん、こんにちは。

はい、どの写真もモデルがいいのでかわいいですよね。

親バカっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

雪模様に加工!
はい、面倒です。(;^_^A
フォトショップとかちゃんとした画像処理ソフトがあれば
うさcafeでの撮影会みたいに、バックを青一色にしておくと
割と簡単に出来るんですよね、確か。
宝くじが当たったら前向きに検討してみましょう。

No title

かわいらしいクリスマス写真ですね
カードにしてみては?(配る先がないか・・・

確かに真上からのウサギさんの写真って
プラナリアみたいであんまり可愛くないですしね・・・
年賀状も楽しみにしてます(^^

チカチカさん、こんにちは。

クリスマス写真!
ふむふむ、カードですか。
チカチカさんちに届いたりして・・・。(^▽^;)

プラナリア!
「プラナリアって何?」と思いググってみましたが・・・
プラナリアよりはうさぎさんの方が可愛いと思いました。(^_^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR