外泊から戻ってきて、ナデナデ時間を増やしたからこうなったのかな?

先日、とある食いしん坊さんがこんなツイートをしてました。

ぴょん子151209_01


これはひょっとしたら美味しいかも・・・・

と、その気になって近くのマックに行きました。

「三角チョコパイとホットコーヒー」

と勢いよく注文したところ、

「あいにく好評に付き売切れてしまいました。」

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

「こちらのアップルパイでしたらすぐにご用意できますが・・・」

「はい、じゃあ、それで。」

・・・・・・・・・・・・・・。

アップルパイ、美味しくなかった。●| ̄|_ (個人の感想です)


さて、土曜日にお泊りから帰ってきたぴょん子さんですが、

その後着々と体重が減り続け少し心配していましたが、

昨夜ようやく下げ止まりました。

最近の体重変化ですが、こんな感じです。

ぴょん子151209_02


何グラムがベスト体重なのかハッキリとはしてませんが、

あまり増減が激しいと心配しちゃいます。

なんで私がこんなに細かく体重にこだわってるのかといいますと

名古屋のうさcafeさんで、ぴょん子と同じく肝臓の弱い子がいまして、

その子があるとき、食事と排泄はいつもどおりで、見た目は元気そうだけど

体重だけが減っていってしまうという症状がでちゃったそうでして

原因は肝臓の機能が弱ってることだったそうなんです。

ぴょん子もそうなりはしないかと心配で、それで体重チェックに細かいんです。

ぴょん子の体重、取りあえずは下げ止まりましたが、

今後もマメにチェックしていこうと思います。



ところで昨夜のへやんぽでの話ですが、

ぴょん子さん、久しぶりにパパの手を追っかけてくれました。(*^▽^*)

おそらく今年の春にあったのが最後でしょうから8ヶ月ぶりぐらいじゃないでしょうか。

嬉しかったので動画に収めました。





しかし、この日手を追っかけてくれたのはこれだけ。

以前なら10回はやってたと思いますが、ぴょん子が少し大人になった

ってことかもしれませんね。

嬉しいやら、寂しいやら。(^_^;)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

三角チョコパイ美味しいですよ|∀・))))♡
アップルパイは美味しくありません。(同じく個人の感想です)
三角チョコパイと月見バーガーの時期だけはマックに通うとある食いしん坊です。

No title

ありゃりゃ体重へっちゃったんですか
●の調子は良くなりましたか?

うちのうーたんは外泊すると体調は崩さないんですが
めちゃめちゃ愛想悪くなります。
なでようとした手をはたかれます・・・

とある食いしん坊さん、こんにちは。

やっぱりアップルパイはダメで、チョコパイは正解なんですね。
そう言われるとさらに食べたくなるなぁ。
でもきっとどこも売り切れなんっだろうなぁ。(-ω-;)ウーン

チカチカさん、こんにちは。

一旦戻った体重ですが、昨日は再び減ってました。結構大きく。●| ̄|_

コロコロ●の状態もまだ万全ではないです。
今日からにんじん葉を控えるようにしてみます。

ぴょん子はお迎えに行った時は私のこと無視してましたが、
うーたんも愛想悪くなりますか。
帰ってきてからのぴょん子は、ナデナデ攻撃が効いたのか、
すっかり機嫌を直してくれたようです。

初めてのお泊り、コメントを読んでいるとよしおさんだけでなく他のうさぎさんも少なからず体調が良くないみたいですね
来年の旅行は2泊3日か3泊4日ぐらいを予定していますが…

80才過ぎのおふくろにお世話を頼む事も考えねば…

しかし、おふくろの足音だけでちゃこまるもちゃたろうも逃げてしまう…

今からおふくろを教育するかな^_^;

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

お泊りは、難しいようですねぇ。
ぴょん子、昨日も体重減らしちゃいました。
いつもと変わらないくらい食べてはいるんですが、栄養になってないのかな?

お世話係さんがいつもと違うと、うさぎさんはそれで驚いちゃうでしょうが
自宅ならばそれ以外の時間は落ち着いていられるので、
小心者の子なら出来れば自宅で過ごした方がいいのかなと
いまのぴょん子の体重減を見てるとそう思っちゃいます。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR