チャリティーキャップ

先日うさ友のみよっちωさんのブログLina(・×・) さんのブログ

チャリティーキャップが紹介されていまして、

なかなか可愛らしい帽子でしたので、思わず私も注文しちゃいました。

帽子を作って下さったのは *sweet LOVE rabbit* の coccoさん

売り上げは全額うさぎを保護されている団体さんへ寄付されていまして

私もほんのちょっぴりお役に立てたかと思うと嬉しいです。


さて、その帽子ですが、明るい南の部屋でぴょん子さんに被ってもらい

写真撮影を・・・・と考えていたんですが、ぴょん子さん、外泊から戻ってきてから

コロコロ糞の状態がいま一つなんです。

なので無駄なストレスを与えるわけにはいきませんので、

ケージの中でくつろいでいるところを、勝手に頭に乗っけて撮影してきました。

まずはサンタ帽です。

ぴょん子151207_06

ぴょん子151207_01

ぴょん子151207_02


続きましては、個人的にはツボに入りましたおさる帽です。

ぴょん子151207_09

ぴょん子151207_05


ちょっとおマヌケなところが可愛いです。(*^▽^*)


続きましては白いキャップです

ぴょん子151207_07

ぴょん子151207_04

ちょっぴりお転婆度がアップします。


最後はオレンジのキャスケットです。

ぴょん子151207_08


これ、豆助君が被っていたのと同じカラーなんです。

勝手にペアルックをしてしまいました。(^▽^;)

ぴょん子151207_03



coccoさん、素敵なお帽子ありがとうございました。<(_ _)>




★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

季節的にもやっぱサンタさんとおさるさんがいいなぁ♪
ぴょん子ちゃん、かわいい帽子プレゼントしてもらえて良かったね(^^)

お泊り無事に終わってお疲れさまでした。
あのそわそわ感はなんでしょね。
いつもは短時間で緊張がほぐれないままだけど
今回は環境にも慣れてほかのうさちゃんに目がいく余裕があったのかな。
パパとしてはちょっと寂しかったですね^^;

うさ森さんのテレビ見ましたー!
滅多に見ない番組なのにあの日だけなぜかテレビつけてたんです。
ラスティ君、まるでぬいぐるみ!
いい仕事してかわいかったですよ(^^)

No title

帽子届いたんですね~(*^_^*)
どれも可愛いですけど、おさる帽子の1枚目の
ちょっとムスっとしてる顔と2枚目の「うきっ!」
を見て吹きだしてしまいました(^O^)
最後のオレンジの帽子、お揃いですね~♪
個人的には、白にピンクでPと入ってるのがぴょん子ちゃんに一番似合ってるかな(*^_^*)

ありがとうございます

わー♪素敵にかぶって下さって♡うれしいです!お友達コーナーでご紹介させてもらって良いとのことで、とっても嬉しいです♡お写真使わせていただいて、ブログリンクもさせてもらいますね♡ 幸せうさの輪が広がりますように♪♪

やそきちさん、こんばんは。

帽子!
他の購入者のブログを拝見しましても、サンタとおさるが人気みたいです。
毛糸ですけどふにゃっとせず、しっかりとした作りでぴょん子も気に入ってるはずです。

お泊り!
うさ森さんが仰るには、お迎えの時にあのようにハイテンションになっちゃう子は多いそうです。
腕に「ひしっ!」と抱きついてくることを期待していただけに残念ではありましたね。(^_^;)

テレビ!
ラスティ君が可愛かったですよね。
ぴょん子のパパですから、今後も看板うさぎとして頑張ってもらいたいです。

みよっちωさん、こんばんは。

おさる帽子!
私の中では「その手があったか!」と感心しきりの一品です。
年賀状撮影に使おうと思ってます。

オレンジ帽子!
勝手にお揃いにしてしまいました。(^▽^;)
明るくっていい配色ですよね。

白い帽子!
これまでにぴょん子に頂いた帽子や耳飾から、私がチョイスしたカラーです。
一番似合ってると言って頂けて嬉しいです。(*^▽^*)

*sweet LOVE rabbit*coccoさん、コメントありがとうございます。

帽子もモデルもかわいいので(親バカ)こんな素敵な写真になりました。
みよっちωさんのブログのように影響力が大きくありませんので
ここから輪が広がるかは疑問ですが、少しでもチャリティーのお役に立てればと思ってます。

あっ!いまそちらのブログを覗いてきましたが、お友達コーナー♪にぴょん子が!
私の落書きのない写真を使っていただけるかな?と思っておりましたが
逆でしたね。(^▽^;)
ありがとうございました。<(_ _)>

ぴょん子ちゃん、大分落ち着いたみたいですね(^_^)
お迎えのシーンを見る限りではちょっとヤバいか〜…って思いましたが
家に帰ってからかなりぴょん子ちゃんにゴマをすりましたね〜

そして、素直に可愛い帽子をかぶって大人しくしているぴょん子ちゃんを見ると本当に羨ましい限りです

ちゃこまるは頭に何かをのせた瞬間…逃げるでしょう^_^;

それと、一泊二日でぴょん子ちゃんがああなってしまうということは、もっとビビリなちゃこまるだと完全に私の事を忘れてしまいそうな予感がします
来年の旅行の時、うさ森さんに預けるかもう少し考えねば…

ちゃこまるパパさん、こんばんは。

もうねぇ、帰ってきてからはぴょん子にべったりですよ。
ナデナデもいつもの3倍はやってます。(^▽^;)

帽子の撮影!
今日はぴょん子のおねむの時間を狙って撮ったので大人しかったです。
普段はもうちょっと嫌がるかな?
少なくともへやんぽ中は無理です。

宿泊の件ですが、今回ぴょん子の他に2匹の子が泊まってたようなんですが
うさ森さんがぴょん子に気を遣って、ってわけではないでしょうが
部屋を分けていただいたようで、ぴょん子は1匹だけでのお泊りだったそうです。
それでもコロコロ●が通常の状態に戻るのに48時間ぐらいかかりました。
体重も微妙にですが下がり続けています。
ぴょん子はうさぎの中でも小心者の部類に入るでしょうが、
もしちゃこまる君がそれ以上に小心者だと自信がおありでしたら
多少体調が悪くなっちゃうことは覚悟しておいた方がいいかもしれません。
大きく崩すってことまでは、うさ森さんのこれまでの経験からしてなさそうですが
うさ森さんとよくご相談してみて下さい。

>完全に私の事を忘れてしまいそうな・・・

これはないと思います。(^_^;)
ぴょん子のお迎えにいったときの動画ですが、あれは分かっているからこそシカトして
「私、怒ってます」とアピールをしていたんじゃないかと解釈してます。

サンタとおサル、うちとお揃いですね〜♪
私もおサルは年賀状の撮影に使えると思って注文したのですが、
ヒマなクセに年賀状作る気力がなかなか起きず_| ̄|○
困ったもんです。汗
豆助くんとお揃いのオレンジキャップはリボンが緑でみかんカラーですね\(//∇//)\
白とピンクのキャスケットは女の子らしいカラーでぴょん子ちゃんによく似合ってますよ♡

Lina(・×・) さん、こんにちは。

サンタとおサル、季節柄か皆さんに人気ですよね。
私もおサルは年賀状用に購入しました。
100円ショップにまだ正月用の小物が置いてなかったので撮影できませんが
今年も可愛いぴょん子をお届けしたいと思っています。

豆助君とお揃いの帽子!
紅マドンナ帽と呼んでください。(^▽^;)

白とピンクのキャスケット!
やはりぴょん子はキャラクター的に女の子っぽいカラーが似合うんでしょうかね。
パパ的には大満足です。(*^▽^*)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR