安心して下さい。濡れてません。

こんにちは♪

暖冬大歓迎、寒がりの よしお です。

このまま温かい冬であってもらいたいものです。(*^▽^*)


さて、今日は昨夜のへやんぽでのお話です。

ぴょん子さんのかわいい姿を撮影しようと、アイキャッチのため・・・

アイキャッチとは

ぴょん子151201_06


そのアイキャッチを入れるため、プニプニカンパニーのクリアファイルを手にしたところ

ぴょん子151201_03

ぴょん子151201_02

ぴょん子151201_01


クリアファイルに興味を持ってしまい、こちらに寄ってきちゃいます。

そして・・・

ぴょん子151201_05

ぴょん子151201_04


私の膝に乗ってきちゃいました。

そのため本来意図した写真撮影は出来ませんでしたが、嬉しい誤算でもありました。

最近発情が無くって、パパの手を追いかけてこなくなっちゃったので

へやんぽでのスキンシップが減ってるんですよ。(^_^;)

それにしても食べられる物でもないのに、なんでこんなに興味を示したのかな?

でもこれって、毎回ぴょん子さんにとって「?」という物を持ち込めば

それを追いかけて私の膝の上に乗ってくれるってことなのかな?(^▽^;)

今夜から早速実験してみます。


《おまけ》

今日、ぴょん子のブラッシングをしました。

ファーミネータで掻き集めたぴょん子の毛は、以前はただのゴミ箱に捨ててましたが

それではそこから毛が舞い上がっちゃうこともあったので、

最近は水を張ったバケツにポイするように変更しました。

そうして集まったもので実験しました。






まぁうさぎさんの毛に限らず、動物の毛ってこういうものかもしれませんね。



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

よしおさん、体調は大丈夫ですか?
まだまだ1日の寒暖差が激しいので十分気をつけてくださいね(^o^)
そしてこの実験、また何か難しいテーマを発見したのか?
それとも、何気に興味を持っただけの暇つぶし…?

いやいや、よしおさんの事です、きっと何かこだわりの実験だったのでしょう
私はそう思いたい( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

ちゃこまるパパさん、こんばんは。

体調、良くなりました。(*^▽^*)
週末は忘年会第一弾なので、ホント治ってよかったです。

上の実験は、なんとなく指を入れてみたってだけの話で
深く掘り下げていくことはないと思います。(;^_^A
それよりも換毛そのものに疑問な点が出てきまして、それは
「本当にあの毛がまるまる入れ替わるのか?」ってことです。
私、ぴょん子のお腹のブラッシングは出来ないので、毎回お腹はノータッチなんですが
換毛期にお腹の毛と同量の抜け毛があったかと考えると
とてもそんな抜け毛はなかったように思えるんです。
つまり、毛の全部が抜けているわけではないんじゃないかと。
そうなりますとハゲを作っちゃうくらいブラッシングすることに意味はあるんだろうかとか
次の疑問も湧いてくるんです。
また暇がありましたら調べてみようと思います。
あっ、暇はいつでもありました。(;^_^A
「気力がありましたら」の間違いですね。(^_^;)

No title

アイキャッチって言うんですか。
そんな面倒器用なことやろうなんて。
ぴょん子ちゃんは十分キラキラおめめでかわいいですよ♪

うさぎさんの毛、すごく水はじくんですね。
うむうむ、これは興味深いかも。
私もやってみよっと!

あ、ぴょん子ちゃんもしかして初お泊り?

やそきちさん、こんにちは。

アイキャッチは、あるとないとでは結構違ってきますよ。
あとでレタッチで描き足してもできるんでしょうが、私がやろうとすると
どうしても不自然な感じで「目の病気?」みたいになっちゃうんです。(´・ω・`)

実験!
うさぎの毛が山盛りになっていないようなところでやってみても
ほとんど濡れなかったりしてちょっと不思議な感じがしましたので
動画にアップしてみました。

この日は姉が家に来ていて、ブラッシングしてる私の横で
ぴょん子の毛を撚って糸を作ってましたが、引っ張るとすぐに千切れてしまい
ネザー100%の毛糸は作れないことも判明しました。(^▽^;)

以前やそきちさんが「羊毛を混ぜないとフェルトの人形もできない」
と仰ってましたが、うさぎの毛だけではうまく絡まないってことなんでしょうね。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR