びっくらこいた~!

先週の金曜日、朝からちょっと頭が痛くて、ちょっと吐き気がして、ちょっとお腹が痛い

という微妙な体調になっていました。

その日は母を連れて伯父が入院している病院に行く予定だったんですが

急遽キャンセルして静養してました。

しかし、時間が経つに連れて症状は悪化し、その日の夜には熱が38.7度も出ちゃいました。

なんせ平熱が35度台の人間ですから、普通の人の40度に相当・・・はしませんが、

とにかく高熱でした。

しかし、その時点ではまだ落ち着いたものでした。

と言いますのも、その4日前に母が同じような症状になってまして

1日経つとケロッと良くなっていたからでして、おそらく私も同じウイルス(か何か)

にやられたんだろうと予想が付いていたからです。

しかし!

一旦眠ったあとに、深夜0時ごろ目が覚めますと・・・・

体がめちゃくちゃにだるかったんです。

体のだるさで死んでしまう人間第一号になるんじゃないかってくらいだるかったんです。

右手の指をくいっと動かすだけで、腕全体がじわゎゎゎ~んと痺れてきて力が入らない。

足も少し動かしただけで、じわゎゎゎ~んと痺れてきて力が入らない。

ここで朦朧とした頭で考えた結論は、ひどい貧血になってるんだろうってことでした。

原因は何となく分かった気になったものの、状況は何も変わらず

そんな時に限ってトイレに行きたくなったりするから、さあ大変。

自力で便座に「よっこらしょ」と立ち上がって座るだけの力があるとは思えず

母に助けを求めるしかないなと判断しました。

とは言え、私が寝てるのは2階で母は1階。

一応「おーい!」と呼んでみたものの反応ゼロ。

這いつくばって自室に行き、携帯電話で1階の固定電話で呼び出してみるも

母爆睡。●| ̄|_

仕方がないので決死の覚悟で母が寝ている部屋まで這いつくばって行き、

助けを求めて何とかなりました。

(実際1階まで降りられるんなら自力でトイレに行けた気もしますが、

 まぁ朦朧としてたこともあり、無理って思い込んでました)

貧血の状態は次第に治まってくれまして、熱も翌日には37度台に

そして日曜には平熱の35度台に戻ってくれ、それでも頭痛が残っていましたが

それも月曜日には良くなってくれました。

そんなわけでぴょん子さんも、金曜と日曜はへやんぽをさせてもらえず

欲求不満が溜まったのか、藁の座布団やソファをバリバリバリ!とやっております。

うさぎさんにも影響がでますから、体調を崩さないようにしたいものです。


こちらは一瞬「治った」と思った日曜の夜のへやんぽの様子です。

ぴょん子151130_01


私のルームシューズに興味を持ったようです。

ぴょん子151130_02

ぴょん子151130_03


はい。私の足は臭くないんです。(*^▽^*)

ぴょん子151130_04


木製のボタンを齧ろうとするので、すぐに取り上げ、私が履いてあぐらをかき

ボタンを隠すようにしておきました。



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

よしおさん大丈夫ですか(汗)
高熱プラス貧血状態になるなんて怖いですね>_<
私もなんの前兆もなく身体がガタガタ震え、急激に40度まで発熱し、一瞬で下がるというのが年に1回はあります。
咳や鼻水など風邪の症状は一切無く、高熱が一瞬だけ出るという意味不明な感じです。
だいたい夜中に目覚めるとコレか地震がきます(笑)

Lina(・×・) さん、こんにちは。

お陰様で今日からようやく普通の生活に戻ることが出来ました。
しばらく出来なかったぴょん子の床屋さんもやってあげました。

ふむふむ、Lina(・×・) さんは、謎な高熱ってのがあるんですね。
私は今回のようなケースは初めてでして、母の前例がなかったらもうちょっとビビッてたところでした。
母は発熱した日の午前中に学区内の避難訓練か何かで学校へ行っていたので
おそらくその時にウイルスを拾ってきたんじゃないかと思ってます。
実際はどうか分かりませんけどね。

> だいたい夜中に目覚めるとコレか地震がきます

なんと恐ろしい・・・。(((((( ;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR