ネタは突然落ちてくる!

こんにちは♪

今日は午前中にぴょん子の病院に行っていた よしお です。

と言ってもぴょん子に異変があったのではなく、

朝、これを発見したんです。

ぴょん子151125_01


近すぎて何のことやらですか? こちらです。

ぴょん子151125_02


以前話題にしてました、液状の便らしきものです。

4ヶ月ほど前に病院の先生に相談したところ、

「次やったらセロテープで採取して持ってきて」と言われてました。

しかし、その後ぴょん子が落としてくれることはなく、

ようやく今朝になって落としてくれたので、こうやって・・・・

ぴょん子151125_03


完全に乾ききっていたので、綺麗には採取できませんでしたが

採れるだけ採って病院に持って行きました。

そして、先生に顕微鏡で覗いていただいたところ

「繊維状のものが全くないので、便ではないと思われます。
 推測になってはしまいますが、おそらく臭腺(からの分泌物)でしょう」


というお答えでした。

うさぎさんでは少ないそうですが、ワンちゃんですと

診察台の上でピュンピュン飛ばす子もいるそうで、

あり得ない話ではないでしょうってことでした。

少なくともお腹を壊しちゃって液状の便が出ちゃってるって話ではなさそうなので一安心でした。

「うちの子もたまにあるの」って方もいらっしゃるかもしれませんが

安心して良さそうですよ。(*^▽^*)


今回これだけですと絵面がよろしくないので、ぴょん子の写真を貼っておきます。

ぴょん子151125_04

ぴょん子151125_05



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

よしおさん、ついに出ましたねっ(^O^)
しかもぴょん子ちゃんには異常無しということで良かったですね。
しかし臭腺の液(汁)だとは…
うさぎは顎スリだけでなく臭腺でも匂いを付けますから、よしおさんがトイレを綺麗にしすぎているとか?
でも、これでスッキリですね(^_^)v

今日のぴょん子ちゃん、相変わらずスロープが無いと出たくても出られない表情、可愛い〜ですね。
あっち向いてホイは最高です。

No title

ぴょん子ちゃん、大丈夫そうで良かったですね^^

よだれかけ・・・(笑)そういわれればそう見える^^
我が家のピーターママは巨大マフマフが
タートルネックの洋服のようになってますよ^^;
しかも、手首にまでマフマフがあります(苦笑)
どこまで成長するんやら。。。。。><

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

謎が解け、しかも液状の便でなかったので、スッキリしました。

ニオイ付けに関しては、ぴょん子は全くしないんですよ。
顎スリをしてるところは見たことがないくらいです。
臭腺からのポトリも、おそらく本人の意思に反して垂れちゃってるんじゃないでしょうかね。

ぴょん子、相変わらずスロープがないと出てきません。
なので扉を開けたままカメラを取りに行くとか、
おやつのニンジンを取りに行くとか、ほんの一瞬ならば開けっ放しにしてます。
仮に逃げ出しても、ちょこっと追っかけっこをすると
自分からケージに戻ってくれますからね。イイコ、イイコ(^▽^;)

えりたんママさん、こんにちは。

謎な黒いシミに関しては問題がなくて良かったです。

よだれかけ!
普段はあまりそう思いませんが、この写真ですとそう見えますよね。

え~っ!ピーターママさんは手首にまでマフマフがあるんですか。
うさぎさんのマフマフって女の子にしかなく、出産時の産室作りに使うために
マフマフがあるのかな?と思ってましたが、それは完全に防寒対策ですね。(^▽^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR