48歳、まだまだ成長中

2日前の11月13日は、私の48回目の誕生日でした。

皆さん、こんなおっさんの誕生日なんて完全にスルーされてるとお思いでしょうが

ところがどっこい今年はこんなプレゼントが・・・

ぴょん子151115_07


ぴょん子から・・・

なわけな~いっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

じゃなくって、姪っ子・ゆきちゃんからありました。

ゆきちゃん、ありがと~♪ (*^▽^*)


この誕生日の日に、私は運転免許証の更新に行ってきました。

しかし、ここで嫌な思いをしてしまいました。

それは写真撮影の時なんですが、係りの人が意図的にライトを上から当てるので、

なんと額が光っちゃったんです。

単にハゲてるからっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

う~ん、前の免許の写真では光ってはいなかったのに・・・。

48歳。順調にハゲが成長してます。(ノω・、) ウゥ・・・


さて、ハゲと言えば、ぴょん子さんです。

ガッツリとブラッシングしちゃったせいか、お尻にハゲができちゃいました。

こちらは一昨日のへやんぽ中の写真です。

ぴょん子151115_01


最近は、へやんぽ中にこうやってバサッと牧草を置いて食べさせています。

ポリポリとよく食べています。

ぴょん子151115_02


ぴょん子が食事に熱中している間に、問題のお尻を覗いてみましょう。

ぴょん子151115_03


いたるところに断層(?)溝(?)が出来ちゃって、変な模様になってます。

そして、毛をちょっと掻き分けますと・・・

ぴょん子151115_04


ほとんど毛がなく、地肌があらわになっています。

ぴょん子の先生からは「肌が綺麗だったら、ハゲてても全然問題ない」と言われてますから

大丈夫なんでしょうが、この部分に手をかざすとほんのりと温かいんです。

ちょうど私の頭頂部に手をかざした時と同じ感じになります。(^_^;)

切なくなるので、ぴょん子には早く毛を出してもらいたいです。


お尻の写真で終わるのは悲しいので、最後にぴょん子のかわいい食べ姿をどうぞ。

ぴょん子151115_05

ぴょん子151115_06


うん。かわいいです。(*^▽^*)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

よしおさん、お誕生日おめでとうございます〜♪( ´▽`)
ぴょん子ちゃん、ガッツリ換毛してますね!
きなこ氏も今季2ラウンド目の換毛がやっと終わりかけてます^^;
最後の写真、目がキラッとしていて可愛いです♡

おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございました。
偶然にも、私の誕生日は前日の12日でした。そして同じく48歳、ほぼ同時期に、同じ年頃のネザーランドの女の子も飼ってます…他人とは思えません!いや、他人ですが。
ぴょん子ちゃんの成長を、うちの子ともあわせて見守ってます。いつか会わせてみたいです。
これからもぴょん子ちゃん共々お元気で!

No title

おめでとうございます♪
ゆきちゃんのためにもおじさん度をあまりアップしないよう
これからもほどほどに成長していってくださいねー(^^♪

ブラッシングでゴッソリ抜けて気づくとハゲ・・・^^;
もももぴょん子ちゃんと同じような場所によくハゲ作っちゃいますよ。
ま、すぐに生えてくるから心配なし!

Lina(・×・) さん、こんにちは。

ぴょん子、1年目はダラダラ換毛だったんですが、2年目からは
ガッツリ派に替わっていました。
どれだけブラッシングしてもわんさか取れちゃいますし、
ブラッシングを終えるタイミングが難しいです。

目がキラッ!
こちら側にデスク用のライトがあるので、それが映りこむように撮ってます。
何気ない一枚ですが、なかなか思うようなところでポージングしてくれないので、
結構時間が掛かってるんです。(^_^;)

ごとみろさん、こんにちは。

おぉぉぉぉ!
これはかなりの確率の偶然ですねぇ。
ひょっとして頭はハゲて・・・

それは違うぞっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ぴょん子、うさ見知りする性格なので、会わせてみても反応がイマイチのような気が・・・。(;^_^A

はい、ご長寿うさぎを目指して、これからも大切に育てようと思います。
私もぴょん子より1日は長生きしたいです。(目標設定、低っ!)

やそきちさん、こんにちは。

おじさん度、年々アップしてますねぇ。
体重とかは変わらないので、お腹回りは大丈夫なんですけど
老眼や髪といった頭回りはアウトです。

お尻のあの部分、ブラッシングしてると、わんさかわんさか抜けて
楽しくなってきちゃいますよね。
それで気付くとあぁなってました。
でも逆にハゲにしちゃった方が、「寒いから早く新しい毛を出さなくっちゃ」
と体が反応してくれて、生え替りが早まる・・・ってことはないかなぁ。

よしおさん☆
お誕生日おめでとうございます〜♪
また一つ…大人になりましたね(笑)
ピカーンと明るい素敵な1年になりますように♪
ง'ω')ڡ≡)`Д゚);、;'.・”

…と言ったら怒られそうですが(笑)
ちょうど先ほどUPしたBlogでよしおさんとぴょん子ちゃんを紹介してしまいました。
す…すみません(笑)
昨日、moffがトントンしていたので…やっぱり今日は雨でした(笑)

moff mamaさん、こんにちは。

moff mamaさんの左のアッパー気味のフック!
かなり痛そうですねぇ。
私のパンチは大きなクッション性のあるグラブをはめてますから
見た目よりは痛くないんです。

なんのこっちゃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

あらら、ブログで紹介していただけたんですね。ありがとうございます。
ひょっとしたら悪口が書かれてたりして・・・。(;^_^A

No title

お誕生日おめでとうございます
もう誕生日なんか来なければいいと思いますね
私なんかは。

ぴょん子ちゃんにぱげが!
よしおさん!仲間を作ろうとして…
(違うわ!
早く生えてくれるといいですね。

ところで前回の記事。
いけにえの儀式みたいで面白いですね(^^

チカチカさん、こんばんは。

私もお誕生日嫌いです。(^_^;)

ぴょん子のパゲ!
毎日覗いてみてますが、なかなか生えてきませんねぇ。
最近暖かい日が続いたからかな?

いけにえの儀式!
確かにそうも見えますね。
皆さん感想がなかなかシュールですねぇ。

少し遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
48才まだまだ若いですよ〜

私は来年50の大台に乗ってしまいますが、人生も半世紀になると大きな変化があると聞きます
そう、何か爆発的な良い事があると今から信じてワクワクしています
しか〜し、頭の換毛が始まったらという不安も…
お〜っと決してよしおさんの事ではありませんよm(_ _)m

ますますのご成長で楽しいブログ期待しています( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

そうですねぇ。人生が半世紀にもなっちゃうんですよね。(しみじみ)
子供の頃、冷蔵庫や洗濯機の無い時代の人はどうやって暮らしていたんだろう
と思ったものですが、今時の子供には「携帯の無い時代にどうやって暮らしていたの?」
と思われたりしてるんでしょうね。
髪が薄くなるのも無理ないなぁ。
・・・と、諦めてみました。(^▽^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR