安心して下さい。 生きてます。(*^▽^*)

こんにちは♪

昨日うさぎの森へチモシーを買いに行ったところ、店員さんから

ヽ(`Д´)ノ ゴルァ!! ブログさぼってんじゃねーよ!

とお叱りを受けてしまった よしお です。(´・ω・`)ショボン

うさぎの森、日本一厳しいうさぎ専門店です。

嘘ぶっこいてんじゃねーよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


・・・というわけで、久しぶりの更新です。

ひょっとしてよしおが死亡したと思われた方もいらっしゃるでしょうか。

残念。そう簡単にはくたばりませんよ。(^▽^;)

前回「頭いて~」とボヤいてただけなので、実質記事の更新は1ヶ月ぶりですね。

それに皆さんのブログにも訪問せずにいましたので、ネット上に姿を現すのも1ヶ月ぶりです。

自分のブログの更新が出来なくなると、皆さんのブログの訪問も出来なくなっちゃうのが

ボクの悪い癖

片山右京かっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

   バキッ!ヾ(゚o゚(☆○=(`◇´*) 杉下右京だろっ!


そう言えば、『相棒』新しくなりましたね。

反町隆史さん、皆さんの感想はいかがでしょうか。

私としては、ボケとツッコミのような関係の方が好きなのですが、

前の相棒よりはいいかなということで毎週観てます。

って、何の話をしとるんじゃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


はい、ようやくぴょん子のお話です。

ぴょん子は、相変わらず元気です。

最新のぴょん子です。

ぴょん子151111_06

ぴょん子151111_07


なかなか来なかった換毛も、やっと始まりまして、今は後半戦に突入してます。

ブラッシングと言えば、抜けた毛を集める方法を変えました。

以前は自作の集毛器で集めたり、窓を開け扇風機を外に向けて毛を外に飛ばして

しまおうという作戦をとったりしてましたが、今回からこうしました。

ぴょん子151111_01


部屋の窓は、宙に浮いた毛が飛んでいかないように閉め切っておき、

そして下に落ちた毛がどっかに行っちゃわないように新聞紙を被せたサークルで囲って

その真ん中でブラッシングをすることにしました。

ぴょん子151111_02

ぴょん子151111_03


実際にやってみますと、ふわっと浮いた毛のほとんどはそままま真下に落ちていましたし

そもそもほとんどの抜け毛はファーミネータに絡みますのでそのままポイですし

絡んでくれなかった毛も大半はバスタオルにくっつくようにまとまってくれてました。

結局最後には部屋中掃除機をかけるのですが、部屋の隅っこで毛が集まっちゃってる

ってこともなく、舞い散ってる毛は明らかに少ないです。

ぴょん子もブラッシングには協力的・・・・・と申しますか、たまに歯を鳴らしてご機嫌

のようですし、ブラッシングはこのスタイルで落ち着きそうです。


え~、1ヶ月もサボっておきながら、さすがに2歳半ともなるとそうそう生活に変化がなく

特にご報告するようなこともありません。(;^_^A

敢えて探してみますと、へやんぽに新たなおもちゃが投入されました。

こちらです。(=´ー`)ノどうぞ

ぴょん子151111_04

うずまき状の物をぶら下げてみました。

これ、何かと言いますと・・・

うさぎちぐらの床です。(^_^;)

ぴょん子151111_05


ぴょん子さん、うさぎちぐらは大好きで、壁や屋根の部分はほぼほぼ食べ終わりましたが

(上の写真の左下にある残骸です)

なぜか床の部分は無視だったんです。

そこで芯を抜き取って解体し、ダメ元でぶら下げてみました。

ぴょん子さんの反応ですが、こちらは動画で(=´ー`)ノどうぞ





好評でした。(*^▽^*)

相手にしてくれないおもちゃでも、ディスプレイ(?)の方法を変えるだけで

食い付いてくることもあるんですね。

皆さんも残念だったおもちゃがありましたら、一度解体してみて

うさぎさんが喜ぶような見せ方を探してみてはいかがでしょうか。

よしおのブログらしからぬ、まともな提案をしてみました。

長いブランクの影響かな?(^▽^;)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

よしおさん、おかえりなさいませ。
しばらく更新なかったので・・・・まさか?!
お、お亡くなりに・・・んなわけないじゃん!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ! なんて1回だけ思っちゃいました(頭痛いとか
書いてあったので)
元気に復活おめでとうございます!待ってました~^^
よしおさんのブログ読まないと元気でないですよ(笑)
一日一善!!みたく(笑)
ぴょん子ちゃんも元気そうで安心しました^^
換毛ですね~^^新聞紙の壁!?す、すごい!!!
考えましたね~。マメですね^^

よしおさんもぴょん子ちゃんも元気そうで安心しました(^o^)
ちゃこまるの事でくだらない質問をしてしまって…それが元で死…( ºΔº )〣ガ-ン

なんて思ってましたァ '`,、'`,、'`,、'`,、(●︎´∀︎`●︎) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

今回のオモチャ活用法、色々な発想がありますね〜。
うちは関心を持ってくれないオモチャは御蔵入り、そして廃棄してしまいます。
まぁ、高い物はありませんが…(笑)
今度オモチャを買う時は使わない事も想定して無い知恵を絞ってみますね(^ ^)

ホッとしました。

よしおさんもぴょんこちゃんも、無事でよかった、よかった(^o^)/。
今回も、毎日毎日【今日こそ復活したかしら?。】って、1日に何度もチェックしちゃいました(^_^;)。  
やっぱり、よしおさんの【バキッ!。】を見ないと、淋しいですからね~(^_-)。
でも、あまり無理なさいません様に~(^o^)/~~。  

えりたんママさん、こんにちは。

ご心配をお掛けしてすいませんでした。<(_ _)>
ようやく戻ってこられました。(^_^;)
ぴょん子が目新しいことをしてくれないので、相変わらずネタ不足ではありますが、
コツコツと・・・(?)カッポカッポと・・・(?)まったりまったりと・・・(?)
更新をしていこうと思います。

ぴょん子、ブラッシングをやり過ぎちゃって、お尻にハゲができちゃいました。(;^_^A
その部分に手をかざすとほんのりと温かいんですよ。
ちょうど私の頭頂部に手をかざしてるような感じです。(ノω・、) ウゥ・・・

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

ご心配をお掛けしてすいませんでした。<(_ _)>
ブログはサボってましたが、ぴょん子のお世話はマメにやってましたので
許いたって下さい。(^_^;)

オモチャ!
最初は食い付きの良かったものでも、じきに飽きられちゃうってことも多いですよね。
我が家ではへやんぽ中に藁のニンジンが転がってます。一年近く無傷のままで・・・。
これも解体してぶら下げてやれば多少は興味を持ってくれるのかな?
また実験してみたいと思います。

あやのんママさん、こんにちは。

何日も"空振り"をさせてしまってすいませんでした。<(_ _)>
一度途切れちゃうと、どうやって戻ったらよいのやらと
どうでもいいことを考えちゃって、なかなか戻れずにいました。

パンチもしばらく打ってませんでしたから、キレが悪くなってるようです。
aya*さんのブログでリハビリがてらパンチを打ってこようと思います。(^▽^;)

よしおさーん!
お誕生日おめでとうございます+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
そしてお帰りなさい☆
頭痛いとつぶやいたきり更新が全くなかったので心配してました。
ご無事でなによりです。

私も相変わらず頭痛には月1位で悩まされてます。
天気に連動してると思ってて職場では私が早退すると3日以内に天気が荒れると天気予報扱いだったんですが、先月は予報外して天気いい日に寝込み。
なんなんですかね。頭痛。
薬も鍼もマッサージもストレッチも気休め程度にしか効かず困ってます(>_<)

よしおさん不在の間、私は珍しくまぁまぁのペースで更新してました!
よしおさんもまたこれから楽しみにしてます(*^▽^)ノ

aya*さん、こんばんは。

無理矢理言わさせられた感のある「お誕生日おめでとう」ですが
ありがとうございます。(^_^;)

頭痛、私の場合は割りと連続して起き易いみたいで、
今回の最悪期は、頭痛→頭痛→(頭痛薬を飲み過ぎて)腹痛→腹痛と続き、
その後に頭痛+腹痛→頭痛+腹痛と撃沈してました。
頭痛体操をするようになってから明らかに減ってはいたのですが、
一気にまとめて襲われた感じでした。

元々コツコツ続けることが苦手な性格なので、また大型連休がいつ始まるか分かりませんが
皆さまに心配かけない程度には更新を頑張ろうと思います。はい。

お久しぶりです!
頭痛からの更新がなく、もしかして…と心配しました(°_°)
いつだったか、私のブログでも『生きてますか〜?』と呼びかけてしまいましたよ(笑)
グルーミング時のぴょん子ちゃんの写真…
完璧に囲まれててシュールです(笑)
囚われた姫ですね(≧∇≦)

Lina(・×・) さん、こんにちは。

ご心配をお掛けしまして、すいませんでした。<(_ _)>
もうちょっと途切れないよう努力したいと思います。

囚われた姫!
確かに言われてみますと、そんな感じですね。
ぴょん子にはさぞかしストレスとなっていることでしょう・・・・
と、思ったけど、歯をコツコツと鳴らしてるからそれ程でもないのかな?(^▽^;)

No title

あらま、知らない間に復活してたのね(^^)

立派というか大がかりなブラッシング台!
離れた場所によしおさんがいるのに、ぴょん子ちゃんよく動かずにいられるよねぇ。
ワンちゃんみたいに高い所はこわくてかたまっちゃうのかな^^;

ちぐらの新しいおもちゃ、楽しそう!
びよーんと伸びて動くから興味出るし、
うん、ナイスです!(^^)v


やそきちさん、こんにちは。

コソッと再開してました。(^_^;)

ブラッシング台!
ぴょん子は小心者ですから、下に飛び降りようという気はサラサラ無いようです。
ただ、首を伸ばして様子を伺ったりはしてますので、高くて怖いってことはなさそうです。

うさぎちぐらの残骸!
最初は興味を持ってくれましたが、動画にあるように、ビヨンビヨンしちゃって
なかなか思うように齧ることが出来ないせいか、早くも興味を失いつつあります。
今夜は上から吊るすんじゃなく、横にして引っ張ってみようかな?
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR