中年男性が小学生の帽子を拾う事案が発生

こんにちは♪

普段運動をしないので、せめて散歩ぐらいはしようと、歩くことの多い よしお です。

昨日は銀行まで歩いて行ってきました。

その途中でのことなんですが、片側3車線の交通量の多い通りを歩いてますと

あっ、もちろん歩いてるのは歩道ですよ (^_^;)

幼稚園児がかぶってるようなこんな帽子

youchienbou

が、車道をコロコロコロと転がっているのが目に入ってきました。

そしてすぐに視線を歩道に移すと、そこにはオロオロとしている

小学校1・2年生ぐらいの3人組の女の子がいました。

私はすぐに状況を把握し、左右を確認し、ささっと帽子を拾ってきて、

帽子をかぶっていない女の子に渡してあげました。

女の子は小さな声で「ありがと」って言ってました。

小さな親切ですが、気持ちのいいものです。

きっとこの女の子は家に帰ってからお母さんに、今日の出来事をこんな風に話すでしょう。

「あのね、今日ね、風で帽子が飛ばされちゃったの。
 それでね、車道のほうにコロコロって転がっちゃったの」

「それでどうしたの?」

「そしたらね、親切なおじさんが拾ってくれたの」

「へぇ、良かったね。ちゃんとお礼言った?」

「うん、言ったよ」

「どんなおじさんだった?」

「う~んとねぇ、福山雅治にそっくり・・・

言うかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


ご結婚おめでとうございます。(^_^;)


はい、ようやく本題です。(;^_^A

今日は夕食を待つぴょん子の様子をお届けします。

ぴょん子の夕食は、普通のペレットなんですが、お薬をまぶしているので

ぴょん子が「あっ、夕飯の時間だ」と気付いてから、実際に出てくるまでに

ちょいと時間がかかるんです。

その待ってる時のぴょん子の様子です。(=´ー`)ノどうぞ





どちらかと言えばこの日は大人しいほうでした。

いつもは足ダンをして催促するぴょん子に対して

「今やってるからね」というセリフがもっと多用されています。

それでも声を掛けると少し治まる気がします。

多少はこっちの言いたいことが伝わってるのかも、と思っておきます。


ちなみに、ごはんにナデナデが付いているのは、

「ごはんをあげたのはパパだからね。そこんとこヨロシク!」

ということを訴えるためなんですが、あんまり効果はないようで、

一度も感謝されてるって気がしたことがないです。

帽子を拾ってあげただけの小学生ですら「ありがと」って言ってくれるんですけどねぇ。(^_^;)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

良い事をしましたね~よしおさん。
子供に逃げられなくて良かったですね~(笑)
よしおさんが福山雅治さんに似ているなんて知らなかった!
どうかよしおさんが、ファンの人にボッコボコにされませんように!
お月様に祈っておいてあげますよ(*´з`)
ぴょん子ちゃん、ごはん待ちきれないって感じですね~。
ウチはケージの外にいるので、ご飯もケージの外ですが
準備しようとするとわかるのでソッコーで走ってやってきます。
ほんと見事にすっとんできますよ(笑)
コロンもグルグル回ったりして待ちきれない様子です。
ぴょん子ちゃんご飯美味しいね。ナデナデも嬉しいね~。
って、本当にうれしい?(笑)
ウチもついついナデナデしちゃうのですが、ご飯のときは
ゆっくり落ち着いて食べたいだろうと思って
みのさんがナデナデしたりしてるとやめなよ~!って
言います(笑) でも、私もナデちゃいますがね~^m^
美味しく食べなね!の少しのナデナデなら大丈夫だよね。

No title

ご飯待ちの時ってあわただしく動き回りますよね。
まさかぴょん子ちゃんが足ダンしてまで欲しがるとはねぇ(@_@)
そういえば私もももが「ご飯早くー」する動画撮ってたっけ。
なんでかアップできなくてお蔵入りしちゃったんだった^^;
うちはケージの周りグルグル走り回りますよ。

なっちゃんさん、こんにちは。

福山雅治似の私が子供に逃げられるわけないじゃないですか。(^▽^;)

ごはん待ち!
今回はケージの中での状況でしたが、へやんぽ中におやつを出そうとするときは
ぴょん子もグルグルと私の周りを回ってアピールしてきます。
この様子がかわいくって、見てると楽しいです。(*^▽^*)
でも、ついでにオシッコをもらしてくれます。(´・ω・`)オイオイ

ごはん時のナデナデ!
私も「うっとうしいかな?」と思ったことはあるんですが、
やはり誰がこのごはんを持ってきたのかハッキリさせておくことも重要だと思うんです。
これによってぴょん子は私の言うことを・・・
聞かないよぉ。(-ω-;)ウーン
やっぱりうっとうしいだけかも。(;^_^A

やそきちさん、こんにちは。

あれっ?福山ネタはスルー? (ノω・、) ウゥ・・・

泣くな!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ぴょん子、ごはん待ちのときは結構足ダンしますよ。
かなり甘やかして育ててますからね。(^▽^;)
それでも大きな声で「だから今やってるって!」って言うとしばらくは大人しくなってます。
すぐに忘れてまた足ダンしてきますけどね。(^_^;)

福山~😲

今日もかわいいぴょん子ちゃんの動画をこっそり堪能しました
2回目の再生前にブログ見てたらまさかの福山雅治~
よしおさんが福山雅治でしか再生されない~どうしよ~(笑)
福山ファンの方にバキッされそう
良いことしてるのに笑えてしまいます

YouTubeから来たんですが
ブログ最初から全部読んでしまいました(*^ω^*)

はなさん、こんばんは。

日常生活ではよく福山雅治に間違え・・・

られるかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

間違えられてみたい よしお です。(^_^;)

ブログ最初から読まれたんですか!?
結構な量ありますよね。
特に1年目は気合が入ってるから頻繁に更新してるし・・・。(^▽^;)
今はスローペースになってますが、また遊びに来てやって下さい。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR