娘はパパに似ると言いますが・・・・ (´・ω・`)

こんにちは♪

こちら名古屋では朝晩は涼しくなってきましたが、

日中はまだ30℃に達するような暑さが続いています。

皆さんのお住まいのところはいかがでしょうか。

寒暖差が激しいので体調には気をつけてくださいね。

(う~ん、いつになく真面目な書き出しだ。)


先日、私のうさ友さんで

「大人になってからトイレが自由になっちゃって困ってる」

というお悩みを記事にされている方がいました。

おトイレに関してはぴょん子もかなり自由な子なんですが、

ぴょん子の場合は、小さい頃から自由にやってくれてましたので、

今更悩むこともなくて却ってラッキーだったかも

と、その記事を読みながら呑気なことを考えてしまいました。(^_^;)

たまに24時間おトイレパーフェクトを達成して飼い主を喜ばせてくれることもあるぴょん子ですが

日頃はどれくらい自由かと言いますと、こちら新しくペットシーツを交換してから

5時間経った時点での写真ですが・・・

ぴょん子150914_01


この日はかなり不調だったようで、6回中3回外してくれてます。

しかし、それ以前に5時間で6回オシッコするってのはどうなのよ。

ぴょん子さん、膀胱がちっちゃいのかな?(^_^;)


さて、今日は頭のお手入れの続きです。

先日ファーミネーターでショリショリと抜いたら勢いがついてしまったのか

さらに抜けやすくなってきました。

ぴょん子がお昼寝してる間にちょっとお手入れしてあげました。(=´ー`)ノどうぞ







ハゲを作ってしまいましたが、パパと違いすぐに生えてくるから大丈夫でしょう。

一日も早くかわいいぴょん子に戻ってもらいたいです。



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

頭の毛を抜かれても平気…いや、むしろ丸まって眼がトロ〜ンとなるなんてスッゴイですねー(^o^)
しかし、トイレはレディーらしからぬ粗相がありますね(これも愛嬌ですね〜)ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

ちゃこまるもトイレは苦手です
必ずペレットかチモシーを食べながらチーします(ペレットが9割ぐらいかな…)
その為トイレの上にペレット入れを置いてあります
そうするとお尻がはみ出していない以上そとではチーしませんよ
まあ、800グラムの大きさだから出来るワザですけどV(^_^)V

ただ、ここまで来るのに幾つトイレを買ったか…

No title

ちょっパゲとるやないかい!
いかんですよーよしおさーん
と、いいつつうーたんの背中に
ぱげをつくりまくってるチカチカです。

旦那に見つけられる前に申告しておこられます(^^

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

頭の毛を抜かれるのは、マッサージぐらいに感じてるんでしょうか。
気持ち良さそうにしてますよね。

おトイレは、最初の頃は悪戦苦闘してましたし、色々悩みもしましたが
最初が全然ですとこちらのハードルがさがり、50%でもトイレを使ってくれると
満足してる自分がいます。
昨日もこの写真をアップしたら、それから失敗は1回だけですし
気まぐれなところもお姫様っぽくていいかもです。(^▽^;)

チカチカさん、こんにちは。

うさぎさんのパゲは仕方ないですよね。
うさぎさんもこんなに大胆に毛を抜いちゃって、
自分のかわいさに気付いてないんでしょうかねぇ。(^▽^;)

うーたんの背中も早く綺麗になるといいですね。

No title

大人になってからトイレが自由になっちゃって困ってるなんて、気の毒なうさ友さんだわねぇ・・・
と他人ごとのように笑ってるやそきちです^^;

ぴょん子ちゃんのおしっこシミ、小さくない?
特に⑤と⑥は1滴2滴ってくらいな感じだし
ちょろっと漏らしただけかもですよ。
膀胱の大きさは体に比例しそうですしね、
きっとぴょん子ちゃんの膀胱はさぞかしかわいらしい大きさじゃないかと(^^ゞ

ぴょん子ちゃん、ハゲ作られてても気持ち良さそうですね。
顔がマフに埋もれてってますよー^^

やそきちさん、こんにちは。

ぴょん子、ちょろションが多いですよね。
②と④も少なそうですし。
出す水の量は、飲む水の量にほぼ比例するでしょうから
全体量として出し過ぎってことはないと思うので
やはり頻尿ってことなんでしょうねぇ。
お年寄りかぃ!(^▽^;)

マフに埋もれるぴょん子!
顔の形がたまごパンになっちゃうのが不思議であり、かわいいです。
常時ふわふわのクッションがあるから、いつでもどこでも気持ちよく寝られるんでしょうね。(^▽^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR