膝乗せ大作戦 PART2

こんにちは♪

ぴょん子が破壊しまくっているうたた寝ハウスの修理中に

手を負傷してしまった よしお です。(´・ω・`)ショボン

固い藁の先っぽで親指を切ったようです。

出血量、0cc。(^_^;)

でも手の皮が軟弱なので、これでも痛いんです。

うさぎさんはこういうことってないんでしょうかねぇ。

ふさふさの毛に覆われているから擦り傷とかはないんでしょうかね。


さて、今日は先日もお便りを頂きました岐阜県にお住まいの

40才、サラリーマンの方から、再びお葉書が届いています。

え~っと、どんな内容でしょうか。

「よしおさん、スタッフの皆さん、こんにちは。」

いや、スタッフはいませんけどね。

「先日私のお便りに対して膝乗せ動画を公開されていましたが、
 膝の上が通り道になってただけで、あんなの膝の上に乗ったうちには
 入りません。やっぱりぴょん子ちゃんと仲が良くないのではないですか?
 悔しかったら、ちゃんとした膝乗せ動画を公開してみてください。」


ほほ~、前回の膝乗せ動画ではご納得して頂けませんでしたか。

まぁ、そうでしょうね。

では、今回はちゃんと膝の上に乗っかってもらいましょう。

(=´ー`)ノどうぞ




どうだ! 見たか! 40才のサラリーマン!

これで文句はないだろう。わっはっは!(*^▽^*)

でも、乗ってくれたのはこの1回こっきりなんで

ぴょん子の気まぐれだったのかもしれません。

ぴょん子ちゃん、もうちょっとベタベタしてくれないかなぁ。(^_^;)

(注)拍手をせずにエア拍手としたのは、ぴょん子がケージを齧った時など
   ぴょん子を叱るときに手をパンッと鳴らすことにしているため、
   拍手するとぴょん子が勘違いをしちゃうからです。

ところで、この日はへやんぽ中に体重測定の時間となったため

私の拙い抱っこ映像が録画されました。

普段は捕まえるのもそうですが、降ろす時に足をバタバタされるので

結構気を遣いながら、苦労してやってます。

この映像を見て、「こうした方がいいよ」といったアドバイスがあれば

宜しくお願いします。

では、(=´ー`)ノどうぞ



「顔」って文字を入れるのが面倒になりました。(^▽^;)

次回は覆面を被って出演するようにします。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

おおっ大きくなりましたねー!
急に成長しだしましたねっ
最初の動画見てなんか…でかい…と
思っていたのは気のせいではないようです。

うちはいつもおやつで釣ります。一発で乗ってくれます
b(・-

No title

なかなか膝の上に乗ってくれなくて苦戦しましたね^_^;
ぴょん子ちゃんはよしおさんの背中には乗ってくれますか?
豆助はよく背中に乗ります(*^^)v

抱っこして降ろす時に足をバタバタ、豆助もしますよ。
お腹とお尻を支えて降ろしたら大丈夫ですが、降ろした後、
去って行く時に足をパンパン振り払うように去っていきます^_^;
まるで「あ~うっとぉし~」って言われてるかのように(>_<)

チカチカさん、こんにちは。

そーなんですよ。私もここ数日で大きくなったような気がしてます。
今日、うさ森さんに行った時も同じことを言われました。

私の体はどうも乗り心地が悪いようでなかなか乗ってくれませんが、
今朝のへやんぽでは3回乗ってくれました。(*^▽^*)
ぴょん子も徐々に慣れていってくれているようです。

みよっちωさん、こんにちは。

背中には乗りませんし、そもそも背中を見せることがほとんどないです。
私以外、ぴょん子を監視している人がいませんので。(^_^;)

豆助君も抱っこはあまり好きではないようですね。
今日、お里のうさぎの森へ行ってきまして、もうちょっと体に密着させた方がいいよと
アドバイスを頂いてきました。
今夜の体重測定ではぴょん子が暴れないように、そっと下ろしてやりたいです。

おぉ、乗りましたね!
ポポ太も最近やっと私にも乗ってくれました+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
もう、ちょっとだろうが幸せひとしおですよねー( *^艸^)

抱っこはうちも抱っこ中は大丈夫でも降ろそうとすると必ずバタバタします。
抱っこされてる時は諦めてても、この高さなら降りれる!!と思うからなんでしょうか。
暴れないでも降ろしてあげるから危ないから大人しくしてほしいもんです(|||´Д`)=3

aya*さん、こんにちは。

そうそう、そのとーり♪
特に今回は初の膝乗せだったので感動ものでした。
それにですね・・・・
今朝のうさんぽでは、3回も乗ってくれました。ヾ(*^▽^*)ノ
ただ私はあぐらをかいてるので、ぴょん子は岩場をよじ登るような格好になってましたけどね。
いつかは膝の上でゴロンチョしてもらいたいです。

抱っこ!
同じですねぇ。うちも抱いてる最中はいいんですけどねぇ。
それで今日お里のうさぎの森へ行ったら「降りられることを分からなくするために、うさぎの顔を体にくっつけるようにしてください」とアドバイス頂きました。
これはぴょん子の問題ではなく、私の問題なので、もっと上手くなって
抱っこ中でもぴょん子にリラックスしてもらえるようになりたいです。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR