独り言です。

3月20日。

ぴょん子が来るまで、あと12時間ちょっと。

今までうさぎどころか動物というものを飼ったことがないので

ちょっと実感が湧きません。

でも、準備は着々と進めています。

既にトイレもセットし、給水ボトルと食器も一度洗っておきました。

主治医となる動物病院もネットで調べ、2つに絞りました。

流されやすい性格なので、ネット上でネガティブな評判があると

どうしても嫌ってしまいます。

候補の2つの病院は、共に良い評判しか書かれていません。

明日、うさぎ屋さんからも情報をもらって決めたいと思います。


ところで・・・・・

以前にも私はブログを書いていましたが、その時は現実の自分とは別の

ネット上だけの自分としてブログを書いていました。

そのため、結構好き勝手なことが書けて面白かったのですが、その反面

現実の知人にブログを見られると、ムチャクチャ恥ずかしかったです。

今回は、現実の知人にもぴょん子を見てもらいたい(見せつけたい)ので

現実の自分がそのままの人格をもってブログを書いていきます。

なので、責任の持てることしか書けませんから、退屈なブログになるような

気がしてます。

ちなみに名前の「山口」というのは本名です。

おかしな名前では、知人がこのブログに来て「誰?」となっちゃうので。

でも、下の名前の「よしお」は高校時代のあだ名です。

ガチ本名をさらすほど度胸もないので。(^_^;)

まぁ、このブログの目的は、

① 親バカ(うさバカ?)の欲求を満たすため。
② 自分がそうしたように、今後うさぎを飼う人の参考にしてもらうため
③ 飽きっぽい自分が、ぴょん子の飼育に飽きないようにするため
④ 会う機会の減った友人に「まだ生きてますよ!」とアピールするため
⑤ リアルなうさ友を作ることが困難なので、ネット上でうさ友を作るため

こんな感じでしょう。

以前はブログ友達と楽しむことが目的だったので、

とにかく笑ってもらえる記事を書こうとしてました。

そのためネタが無いときは苦しかったです。

しかし、今回はそういうことが目的でないので、

ぴょん子のことを淡々と綴っていこうと思います。


でも、取れるものなら、やっぱ笑いは取りたいなぁ。(^▽^;)


以上、独り言でした。

既にブログを公開してますが、まだ誰にも伝えていないし、

実質非公開状態なんです。

なので、ここを読んじゃった人も、明日からが最初の記事だと

考えてやって下さい。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR