誰かうさぎの髪を三つ編みに・・・ 出来るかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

先日、牧草を買いにうさぎの森さんへ行ったときに

いつものようにぴょん子のお父さんのラスティ君に挨拶してきました。

ラスティ君は、私のことを「ナデナデしてくれる人」と認識してくれているようで

私がケージに手を入れますと、すぐに頭を下げて「撫でて~」のポーズをします。

今回もそのポーズをとってくれたのですが、その日のラスティくんは

換毛期の真っ只中だったようで、背中がボロボロで、

撫でちゃうだけで毛がふぁさっと舞い上がっちゃうくらいでしたので

頭を数回撫でただけで済ませてきました。

ぴょん子、いまだに換毛が来ておらず少し心配してましたが

お父さんも遅めだったようでちょっと安心しました。


そのぴょん子ですが、胴体の換毛はほとんど始まっていないのですが

頭・顔にはちょっと模様を作っちゃってまして、

たまに綺麗にしてやっています。

昨夜は、ぴょん子がへやんぽ中の休んでいるときに、

頭の毛のお手入れをしてみました。(=´ー`)ノどうぞ





一瞬、世の中の時間が止まってましたか?(^▽^;)

フリーの動画編集ソフトなんで、絵を挿入しようとすると

あれしかやりようがなかったんです。(^_^;)


それはさておき、コーム使いのファーミネーター、結構活躍してくれてます。

以前は金属のものを顔の近くに持っていくのが怖く、ビビって使ってましたが、

基本的にぴょん子は触られることが好きなので、

ファーミネーターによるナデナデもOKみたいで、今では安心して使ってます。

そう言えば、以前だったらファーミネーターを顔の近くに持っていくと

必ずぴょん子はクンクンしてましたね。

昨夜はクンクンをしなかったので、もう次に何が起きるのか分かってるんでしょうね。

ぴょん子、賢いぞ。(*^▽^*)

・・・と、今回は親バカで締めておきます。(^_^;)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

換毛真っ只中ですか〜(^o^)
しかしブラシをみせても大人しくしているなんて羨ましいですね

うちのちゃこまるも換毛中ですがブラシを見ると逃げてしまいます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
しかもぴょん子ちゃんのようにナデナデが好きではありません!(苦笑)

その為換毛が激しくウン⚫︎がくっ付いて来たらうさ森さんでグルーミングしてもらおうかと思います
以前行った時に聞いたら予約は要らないと言う事でしたので

よしおさんはうさ森さんでグルーミングした事はありますか?

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

ぴょん子はお尻を汚すことがないので、基本グルーミングは自分でやってます。
ですが、OXBOWの牧草が入ってこなかったときだったかな?
『グルーミング10分無料券』をもらったことがあり、それを使ったことはあります。
ぴょん子が奥の部屋に連れて行かれたので、どんな感じにやってるのか分かりませんでしたが
戻ってきたらぴょん子がえらくスッキリしてました。(^▽^;)
日頃の自分のグルーミングがいかに甘いかが分かりました。

No title

えらいなーぴょん子ちゃん
こんな金属のでもおとなしくしてるんだー

うーたんなんかはブラシを用意しただけで
小屋に引きこもって出てこなくなります(引きずり出されます
これなら換毛期も乗り切れそうですね(^^

チカチカさん、こんにちは。

ぴょん子、いい子でしょ~♪(親バカ)
基本的に大人しい子なので、扱いが楽なことが多いです。

それと、ナデナデが大好きってのも大きいです。
ひょっとして私の手はゴッドハンドかも。(ただのバカ)

換毛期!
「いつでもござれ」ですが、なかなか来ません。(^_^;)

No title

なんでこんな簡単に触っていられるのか不思議~!
コーム使いが上手いというより、
頭ぺったんになるほど触られて気持ち良くなってるってことですもんね。
ももなんてへやんぽ中は近づくだけでササッと逃げてくから、滅多なことじゃナデナデできないですよ。

もう換毛時期なんですかね?
そういえば2連●をたまに見るかも。
ブラッシングちゃんとしなきゃ^^;

やそきちさん、こんにちは。

えっ?なんでこんなに簡単に触っていられるか、ですって?
それはパパの愛情が・・・

親バカもいい加減にせぃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

うさぎさんって人間のことを同族だと思っているんだそうでして
それからオスとメスの区別も出来ているらしいです。
ももちゃんからすると「女の人に触られる趣味はないよ」ってことなのかも。
チカチカさんもうーたんから攻撃を受けてるようですし、
女の子を飼うのは女性の方が男性よりも難しいのかもしれないですね。

換毛時期!
もう? まだ?
一応教科書によれば春に冬毛から夏毛に、秋に夏毛から冬毛にってことになってますが
ぴょん子はまだ冬毛のまんまです。(頭・顔を除く)
面倒なので換毛ないまま冬に突入してくれないかな?(^▽^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR