燃えるゴミは火曜と金曜です

ぴょん子は牧草が大好きです。

・・・が、結構残します。(^_^;)

翌朝には軽く一掴みは残ってます。

毎朝私はそれをゴミとして処分してるのですが、

セコい私の姉はそれを見てひと言。

「それを出したったら、ぴょん子食べるんじゃない?」

ってなわけで、実験することにしました。

いつもと違うところから牧草を出してしまうと、

それだけでぴょん子が違和感を覚え、食べないかもしれないので、

食べ残されている牧草をコンビニ袋にいれまして・・・

ぴょん子150904_01


それを牧草の袋に入れてやり・・・

ぴょん子150904_02


そこから出してやることにしました。

さて、結果はどうなったでしょうか。動画で(=´ー`)ノどうぞ






5分後の様子ですが・・・

ぴょん子150904_03

ぴょん子150904_04


一日経った牧草はぴょん子にとってはゴミ同然のようでして

やはり香りが全然違いバレちゃうようでした。

でも、最近ぴょん子、へやんぽ中に何ヶ月も前から出してあるトンネルハウスを

食べてることがあるんですが、あれはどういうことなんでしょうかねぇ。

(-ω-;)ウーン うさぎさんは謎が多いです。



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

はじめまして!

うさぎって、病院も少なそうだし、繊細?でお世話もいろいろ大変なんだーと読ませてもらってましたが…
でもでも、めちゃめちゃ可愛い!!すっかりぴょん子ちゃんにメロメロです。
あんまり可愛いから、最近はファーを見かけると胸が痛いです。
ヨシオさんもそうですか?

こんにちは〜(^o^)

やっぱり食べませんか…
ちゃこまるも食べません
ちゃこまるはペレット派でチモシーは少なめです
ですからチモシーも1番刈りでなく二場刈りを与えています
が…入れ物一杯あげても自分の好きな所だけ食べて3分の2は残します
ですから一度だけ試した事がありました
まったく贅沢な奴やな〜っと思っていましたが、ぴょん子ちゃんも駄目でしたか…

うさぎが贅沢なのか?それとも血筋ですかねーꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

すずめさん、はじめまして。

素敵なお名前ですね。(*^▽^*)
私ももうちょっと可愛い名前にしておけば・・・・

実態と離れすぎてキモいだろっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ファーですか。
ゴルフ場での叫び声のことかな?
ってぐらいファッションには無縁なので、ファーを見掛ける機会がまず少ないですね。
(ちなみにファーが何かはググって知りました (;^_^A )

おそらく実際に見かけたとしても、スーパーのお肉売り場で胸を痛めることはありませんので
元の姿が簡単にイメージ出来ちゃうものですと別だと思いますが
普通に首に巻いてあってもきっと何とも感じないかな?と思います。
化繊かホンモノかの違いも分からないと思いますし・・・。(;^_^A

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

以前量ったことがありますが、ぴょん子は出した牧草の40~50%を残してくれちゃいます。
おそらくぴょん子が区別してるのは香りだと思いますので、
『チモシーの香りのスプレー』(天然素材100%)ってものがあれば
食べ残された牧草にそれをプシューっと掛けてやると、アッサリと騙されて
食べてくれるんじゃないかと思ってます。
KAWAIから発売されないかな?(^▽^;)

No title

やっぱりわかってるのね~ぴょん子ちゃん。
香りとか鮮度とか匂いとかでわかるんだろうね~?
でもこれでいいよね! 古いものとかも構わず食べちゃうより
新鮮なものを食べる方が体にも良いだろうし。
でも確かに残される牧草って結構おおいですよね(;^ω^)
ちゃんと毎日牧草出すから、出されたものは残さず食べて!
って思いますよね(笑)

なっちゃんさん、こんにちは。

うさぎさんは、人間のように目ではなく、鼻を使って生きてますから
うさぎさんにとって前日の牧草は全然別物なんでしょうね。
それにぴょん子は、夜消灯してから朝食の時間になるまで、ほとんど牧草を食べないんです。
寝る前に一応気を遣って「お腹が空いたら、これ食べてね」と
牧草をどさっと出しておくのですが、結構翌朝になってもどさっと残ってたりしてます。
なので最近は寝る前に出す量を控えめにはしてますけど、
それでも完食率は60%ぐらいだと思います。
ほんと、出されたものは残さず食べて! って思っちゃいます。(^▽^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR