ちなみに結果は8着でした

ぴょん子は牧草が大好きです。

毎日飽きもせず、ポリポリと食べてます。

「そんなに美味しいのかな?」

と思って私も食べてみたのですが、意外なことにこれが美味しいんです。

ポリポリポリポリ・・・・・・

ぴょん子が食べる分を取り上げて食べていたら・・・・

ぴょん子150831_02


ネタかよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

(注)多分牧草は食べても美味しくありませんので、自己責任でお願いします。


今日はぴょん子あるあるをお届けします。

毎朝、食事をぴょん子に出してやり・・・

ぴょん子150831_07


ぴょん子が食べてる間にお水を・・・

ぴょん子150831_04


新しいものに取り替えようとするのですが、必ず・・・・

ぴょん子150831_08


水を置く場所には、ぴょん子がべロ~ンと横たわっています。

ぴょん子150831_03


こうなると水が置けないのでぴょん子を起こせばいいのですが、私も私で・・・

ぴょん子150831_05


寸胴のぴょん子のお腹が手に心地良いんですよ。(*^▽^*)

するとぴょん子も気持ちよくなって歯をコリコリと鳴らしまくり・・・

ぴょん子150831_06


なかなか起き上がる気配を見せません。

こうして毎日、私の朝食の時間は遅れに遅れるという、ぴょん子あるあるでした。

んっ?これはよしおあるあるだったかな?(^▽^;)


《おまけ》

ぴょん子が珍しくお腹を見せて寝ていたので激写しました。

ぴょん子150831_01


背中の毛と違い、お腹の毛はもさもさしてるので綺麗ではありませんが

可愛らしくって嬉しくなります。

たまにしか見せてくれないってのも、希少価値が出て却っていいかも。(^▽^;)


★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お馬さんになっちゃったヨシオさんへ(笑)
ヨシオさんは、牧草ポリポリですか^^
ある日、実家の母がいろんな和菓子やら洋菓子やらを
沢山くれました。その中に美味しそうな煮干しもあったので、
「カルシウム豊富だからね~」なんて言いながら
家族でボリボリ食べていました。
すると、突然我が家のオッサンが
「わぁ!!これ猫用って書いてある!!」!!!!!
さんざん食べつくした後で、パッケージを良く見ると
(可愛い愛猫ちゃんのおやつ)ってしっかり書いて
あるではないですか・・・><恐る恐る裏を見ると・・・
色々ペットの体重やらグラムやら書いてある^^;
誰も気づかず、食べていたなんて、どんな家族だ!って
自分で突っ込んじゃいました^^:(苦笑)
っと言う事で、猫さんになっちゃった えりたんママでした。
あ、最近の実話ですよ。。。。

No title

朝からナデナデしちゃうと、自分のことは後まわしになっちゃいますよね。
私もそうならないように朝はなるだけ声をかけるだけにしてるんだけど、ついついかわいらしさに負けて・・・ってよくなるんですよねぇ^^;
ぴょん子ちゃんの寸胴でもさもさのまっちろいお腹。
もものだら~んとした長い胴と違って、なんていうのかね、短くてかわいいです。
触りたい!
顔うずめたい!

No title

お馬さんなら、牧草食べられるね~。
良かったねよしおさん。ぴょん子ちゃんと同じものが食べられるよ。
好きな牧草を二人で食べ比べしたりして~楽しみが増えるね(笑)
って、ヨシオって競走馬がいるのですね。
これは気になるでしょう。 ちょっと嬉しい?(笑)
確実に来るならば、私も買うけどね。どうなのかしら?^m^
ぴょん子ちゃん、出勤時の出来事なのかな?
だとしたら、よしおさんに出かけてほしくなくてジャマしてる
のかもしれないね~かわいいね、ぴょん子ちゃん(*^-^*)
お腹見えてる~。これ、ちゃんと寝てるんでしょう?
コロンはこの姿を見たことないんですよ。
手足投げ出してのお腹見せ。 いいな~いいな~。
コロンもしてくれないかなぁ。

えりたんママさん、こんにちは。

私は食べたことがありませんが、高級ドッグフードとか美味しいって聞いたことがありますし
ネコちゃん用のおやつでも美味しければ・・・・・いいのかな?(^▽^;)
健康被害がなかったようなのでOKということにしておきましょう。

やそきちさん、こんにちは。

うさぎさんのかわいさ。
ついつい負けちゃいますよね。毎日見てるにもかかわらず・・・。
うさぎさんの魅力おそるべしです。

おなか!
かわいいでしょ。
でもあの体勢でおなかは触らせてくれないでしょうね。
顔をうずめたら引っ掻かれるかもしれませんよ。
それでも宜しければ一度お試しください。(^▽^;)

なっちゃんさん、こんにちは。

ヨシオ!
凄く親しみの湧く名前ではあるんですが、落札価格486万円と中央競馬としてはちょっとお安めなお馬さん。
馬主の仲山誉志夫さんが初めて所有したお馬さんのようで、気合を入れて「ヨシオ」という
ストレートど真ん中な名前にしましたが、初勝利の道は遠そうです。(^_^;)

ぴょん子の「べろ~ん」ですが、おそらくあの場所にねっころがりたいんでしょうね
普段のケージの状態ですと、網の上(つまり涼しいところ)で、
体を伸ばしてねっころがれるスペースがないんです。
なので、空いた瞬間を狙って、ここぞとばかりに「べろ~ん」となってるんじゃないかな?と思ってます。
ぴょん子に聞かないと正解は分かりませんけどね。(^_^;)

お腹みせ!
いいでしょ、いいでしょ。
ぴょん子も滅多に見せてくれないんですけどね・・・。(;^_^A

No title

よしおさんも牧草食べましたか
仲間ですねと、食べたことのある私が言ってみる
(チモシーの恵だけど
お水あるあるですね
うちはお水を取り替えたときに限って水が
飲みたくなって給水器の前でじとーって待たれます
おい!水さっきまで興味なかったじゃん!
って感じです

チカチカさん、こんにちは。

チモシーの恵!
あれなら緑のかりんとうだと思えば食べやすい・・・

わけないだろっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

うーたんのお水あるある!
あると別に欲しくないんだけど、なくなると欲しくなるという
すごく人間的な感覚をうーたんが持ってるのかも。(^▽^;)

こんばんは☆
…8着でしたか…(笑)
お馬さんって色んな名前がついてて、ちょっと笑っちゃうことありますよね。
『ボクノナオミ』『ナオミノユメ』という素敵な名前のお馬さんがいるようで…親近感が沸く私は、個人的に応援しています(笑)
残念ながら…あまり良い成績ではないみたいですが(笑)
牧草をいっぱい食べるぴょん子ちゃん良い子ですね〜☆
牧草中心の食生活で健康にっ♪
はぁ…増量した私も見習いたいです…(^_^;)

moff mamaさん、こんにちは。

ボクノナオミもナオミノユメも2勝もしてるじゃないですか。立派なもんですよ。
ヨシオ、1勝はしてもらいたいです。(^_^;)

最近はペレット12gとおやつにびわの葉2枚で、あとは牧草って生活ですけど
ぴょん子ちょっと太ってきました。
牧草太りかも。(^_^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR