寝顔特集

またもやお久しぶりとなってしまい、すいません。(^_^;)


8月も終わりになろうとしてますが、こちら名古屋では暑い日がまだまだ続いています。

ぴょん子も暑そうにしていたので、髪の毛を短く切ってやりました。

ぴょん子150824_08

もちろんカットはしていませんのでご安心ください。

誰も心配してねぇよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


さて、ネタ不足で立ち往生してしまってる当ブログですが、

今回は基本に立ち返り、ぴょん子の寝顔をお届けします。

まずは基本形がこちら。

ぴょん子150824_06


正面から見ますと怒ってるようにも見えます。

ぴょん子150824_02


手前で体に網目をつけて寝てることもあります。

ぴょん子150824_07


こちらのお手々を前に置いた寝方もかわいいです。

ぴょん子150824_01



ここまでの写真をご覧になってこう思われた方もいらっしゃるでしょう。

「ぴょん子ちゃんって、目を瞑って寝ないんですか?」 と。

実際のぴょん子は、目を完全に閉じて寝てることも多いんですが

その姿を写真に撮ろうと私がカメラを準備しますと

目を開いちゃうんです。それで目を閉じてる寝顔がなかなか撮れません。

目を閉じるまで粘った写真がこちらです。

ぴょん子150824_03

ぴょん子150824_05

ぴょん子150824_04


ずーっとカメラを向けていたので、完全には閉じてくれませんでした。

いい写真を撮るにはかなりの忍耐力が必要ですが、私には無理でした。

私、退屈には強いんですけどねぇ。

忍耐力=目的を達成するためにジッと耐える力

退屈に強い=目的のないボーっとした状態のまま時を過ごすこと


似て非なるもののようです。(^_^;)


さて、これからサボりにサボってるブログの訪問をしてきます。


★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ぴょん子ちゃん、角刈りにされてないんだよね?
びっくりしちゃった~(笑)
よしおさんがカットを失敗したのなら怒ってやろうと思ったのに~^m^
ウチも目を開けて寝てるときありますよ。
コロンは警戒心が強いようで、長い間、上から3番目の写真のような
ぴょん子ちゃん姿で寝てました。
少しずつ、体を伸ばして手も前に持って来たりするように
なりましたが、他のウサギさんでみるような
横向きになって手足を投げ出してお腹見せて寝る、ということを
したことがありません。
また、起こしても起きないくらい、ぐっすり眠っているのを
見たこともありません。
性格?性質?なんでしょうね。
ウサギだから、警戒心強い方が良いのかもしれませんが(笑)
目を閉じるまで粘って写真撮れたじゃないですか~。
すごいですよ。私、粘れませんから(笑)

おひさしぶりー

よしおさんこんにちは!
サボりっぱなし・・・じゃなくて夏休み中のやそきちですっ!
コメントしてなかったけどちゃんとぴょん子ちゃんの日々の様子は拝見しておりましたですよ(^^)
角刈りになると鹿系のりりしい顔になるんですねぇ^^;
一番最後の写真なんて、顔が見えなくてもよく寝てるってのがわかりますよね。
それにしてもきれいな毛並だこと!
カメラが良いってのもあるし、ぴょん子ちゃんの毛並がきれいってのもあるんでしょうね。
ももなんてまだらでボサボサだもん(>_<)
ひとつ前の、牧草くわえたぴょん子ちゃん、この顔がかわいくてホント私大好きです。
我に返るところなんて笑っちゃいました。

もう少ししたら私も復活します。
また遊びにきてね(^^♪

なっちゃんさん、こんにちは。

角刈り!
ファーミネータをコームのように使ってぴょん子のおでこの毛を抜いていると
ついついやりたくなっちゃうんです。(^▽^;)
でもうさぎさんの中には、トイプードルみたいなユニークなカットをしてる子が
いてもいいように思うんだけど、誰もやりませんねぇ。
ネザーはそもそも短毛なので無理っぽいでしょうが、長毛の子でやってる子とかいたりして・・・。

> また、起こしても起きないくらい、ぐっすり眠っているのを
> 見たこともありません。

えっ!? そんな子いるんですか?
ぴょん子も眠りは浅いですよ。
寝てるように見えても、牧草の袋を持って近づくだけですぐに起きます。
目を閉じてても、カメラを向ける以前に、カメラを取ってこようと起き上がっただけで
目を開いちゃいます。
うさぎさんだけにこれが普通だと思ってましたが、中には肝の据わった子もいるんでしょうかね。

横向きになって手足を投げ出してお腹を見せる寝姿!
これ、ぴょん子もやってくれません。
真っ白のお腹が見えるとかわいいんですけどねぇ。
生まれ持った警戒心の問題でしょうかね。

目を閉じてる写真!
いや、もっとガッツリと目を閉じてるときがあるんですよ。
 ) ← これを時計回りに90度回したような安らかな眠りの目。
それを撮りたいんですけど、私の様子がいつもと違うとぴょん子が感じちゃうのかもしれません。

夏休み中のやそきちさん、こんにちは。

うさぎさんって、パッと見は丸顔ですけど、毛がなければ細長いネズミ顔でしょうし
毛がそのままでも2枚目の写真のように首をすぼめてしまうと
円盤のような形になっちゃうし、面白い動物だと思います。

毛並み!
頭頂部とか、ふかふかしてそうでいい感じですよね。
分けてもらいたいくらいです。(^_^;)
しかし、パパとしては毛並よりも、まだ換毛が来てないことの方が心配です。
ほっぺだけは来てて、2枚目の写真で分かるように、変な模様ができちゃってますが
それ以外は冬毛のまま今日に至ってます。
このまま行くと、冬の時期に夏毛に換毛するんじゃないかと心配してます。
それ以上に、やそきちさんが夏休み明けにちゃんと復活するのかどうか心配してます。(^▽^;)

No title

あはははは!!!(大笑)
ぴょん子ちゃん!さすがに角刈りは
アカンでしょ~(笑)しかも、結構貫禄のある
顔になってる。。。。いつものお姫キャラが
突然の角刈りで爆笑してしまいました^^

No title

あ!やそきちさんお久しぶり!(^_^)/~
って、よしおさんのブログですいません^_^;
ぴょん子ちゃんの角刈り、吹いちゃった(笑)

ぴょん子ちゃんの寝顔、目を閉じてる瞬間って
ずっと狙ってないと撮れないですよね^_^;
良い瞬間を撮る為に忍耐力つけてください(^_^)

中々芸術的ですね〜❗️女の子の角はかなりの1ショットだと思います。
こんなぴょん子ちゃんも有りかもしれませんねァ '`,、'`,、'`,、'`,、(●︎´∀︎`●︎) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
それに目を閉じている寝顔よく撮れましたね。
ケージの扉が開いているのに寝る💤なんて信じられない
ちゃこまるはケージが閉まっている時は目を閉じている事がありますが、扉が開いている時は横にすらなりません

まだ信頼されていないかなぁ…

それとも愛情が足りないか…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

えりたんママさん、こんにちは。

角刈り、笑えるでしょ。(*^▽^*)
換毛の季節には、必ず一度はやりたくなっちゃうんです。(^▽^;)
ダビッドソン家の男の子に是非。

勧めんなっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

みよっちωさん、こんにちは。

夏休み中のやそきちさんが遊びにきてました。
私はこのまま秋休みに突入しないか心配してます。(^_^;)

寝顔撮影!
ぴょん子は基本ビビリですから、警戒心が強く、ちょっといつもと違うことをしようとすると
敏感に反応しちゃいます。
ぴょん子に一度だって悪いことしたことないんですけどねぇ。
まだ信用してもらえてないのかな?(;^_^A

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

これからは女性の時代ですから、女の子の角刈りもアリの時代に・・・

なるかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ケージの扉については、ぴょん子、外に出ようという気がないので
開いてても開いてなくてもあんまり気にしてないように思います。
ちゃこまる君は、普通に外に出ようという意志のあるうさぎさんなんでしょうね。

寝顔!
実際の寝顔は、もっと「すやすや・・・」って感じに目を閉じて寝てることもあるんですが
カメラを向けると「なに?」って感じに目を開けてくれちゃいます。
いつか完璧な寝顔の写真を撮って、披露させていただこうと思います。

No title

ああっぴょん子ちゃん女の子なのになんて
髪型に・・・っっ
5枚目のオテテを枕にしたピョン子ちゃんカワイイv
うーたんは小さいころは目をつぶって大の字で寝ていましたが
最近は目を開けて寝ていますねー
用心深くなったのかな?

チカチカさん、こんにちは。

角刈り!
換毛の季節になるとどうしてもやりたくなっちゃうんです。(^▽^;)
頭のてっぺんが平らになるのが面白いです。

うーたんは大の字で寝てたんですか。
さすがにぴょん子はそんな大胆な寝方はできません。(^_^;)
起きてる時でも中々お腹は見せてくれません。


角刈り(笑)
ホントに平らですね(* ̄m ̄)
うちの母がダサもこパンツがおかしいからパンツ部分を夏毛の長さに合わせて切ってしまえばいい!と言うんですが、うさぎの毛のカットってどうなんでしょう…?
長毛うさちゃんはサマーカットとか聞きますけどね。

ぴょん子ちゃんの寝姿の基本形、マフがある分ポポ太とはなんか形が違いますね。
ポポ太はほぼ目開けたまま寝ます。
完全閉じるのは余程疲れてる時くらいですね。
滅多に横にもならないので横になって目瞑って寝てたらドキドキしちゃいます(゚д゚;)

aya*さん、こんにちは。

ダサもこパンツをカットしたらお腹が冷えちゃいますよ。(^▽^;)

マフマフ!
うさぎを飼う前は、正直マフマフに魅力を感じてませんでした。
理想が豆助君だったので・・・。
しかし見慣れてきたせいか、マフマフも可愛らしく見えてくるようになりました。
でも夏場はやっぱり暑苦しく見えなくもないです。(^_^;)

ポポ太くんは目を瞑って寝ないんですね。
うさぎの小心者コンテストがあったら、ポポ太くん優勝かも。(^▽^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR