No More 猛暑日!

暑い日が続いてますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか。

甲子園の高校野球を見てましても、今年は足をつっちゃう子がちょくちょく見られ

例年よりも暑いことが分かります。

そうは言っても、ここ数日は38度みたいなとんでもなく暑い日ってのは

なくなってきたようで、先日もお昼ごはんを食べるためにぴょん子部屋を出ますと

(おぉ!ドカッという暑さはなくなってるなぁ)

と感じまして、階段の手すりに掛けてある温度計を見ますと32℃を指してました。

32℃なら涼しいほうですよね。

って何か間違ってるぞ~!ヽ(`Д´)ノ

異常な暑さで基準が狂ってきているようです。


さて、ぴょん子嬢ですが、この暑さのせいではないと思うのですが

まだ偽妊娠が続いてます。

13日前に突然やってきた偽妊娠ですが、その後3日に2日ぐらいの割合で

1日1回(2回という日も1日ありました)10分ぐらい必死にやってます。

いつもは夜のへやんぽ中に起きることが多いのですが、

今日は朝ケージの中で始まりました。

その様子を (=´ー`)ノどうぞ






ぴょん子、偽妊娠の時は何を考えてるんでしょうかね。



【おまけ】

ぴょん子史上最大のスポ毛が取れました。

ぴょん子150814_01


2週間以上ほっぺにコリコリするものを感じてまして、

最初はスポ毛だと思ったのですが、あまりに抜けてこないので

ひょっとして腫瘍でもできちゃった?

と心配しましたが、やっぱりスポ毛でした。(^_^;)

ちなみにぴょん子、ほっぺの換毛は進んでますが、頭の上も胴体も他の部分は

まったく換毛が進んでません。

このまま秋に突入する気かな?


★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは〜よしおさん。
本当に暑いですね〜(;^_^A

相変わらずぴょん子ちゃんは巣作りですか?
何もこんな暑い時期にしなくてもと思いますが…(^_^) (夏の時期がうさぎの発情期なのかな?)

ところで、今日うさ森さんで長男ちゃたろうの爪切りをしてもらったところ、前足(手ですね)の親指の爪が折れていると言われ奥さんがヒェー‼️嘘っそーー‼️と驚いていました(次男ちゃこまるは大丈夫でした)
少し前に折れたようで、ひょっとしたら血も出ていたかもと言われ必死でちゃたろうに謝っていました( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

見たところ確かに爪が折れていて、多分もう生えてこないみたいです。

気付かないうちに怪我したみたいですが…
(ホリホリが原因ではないかと?)
全く気付かず本当にごめんなさいです…m(_ _)m

最近ぴょん子ちゃんもホリホリしているようですから気を付けて下さいね(^_^)

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

あらららら・・・。
ちゃたろう君に大変なことがあったんですね。
うさぎさんの血って、結構どばーーっと出ると聞いてたんですが
気付かなかったってことは、そんなには出なかったってことなんでしょうね。
気休めにならないかもしれませんが、あまり痛くはなかったと思っておきましょう。(^_^;)

ぴょん子、一時期よりはホリホリが治まってきましたが、
偽妊娠になるとすぐにホリホリマニアに変身してしまいます。
怪我をしない程度にお願いしたいです。

No title

おおっすごいスポ毛!
うーたんなぜか首のマフマフにも
それが出現したのですが取らせてくれません。

偽妊娠続いてますねー
また口いっぱいほおばっちゃって
ケージにいるときは何処に運ぶのかな?

チカチカさん、こんにちは。

おぉ!うーたん、マフマフにスポ毛ですか。
スポ毛って、頬にしか出来ないものかと思ってました。

偽妊娠!
ぴょん子がくわえてる牧草ですが、産室にしたくなる場所がみつからず
ぴょん子も困ってるみたいで、ずーーーーっとくわえたままでいます。(^▽^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR