ぴょん子 and so on

気付いたら更新が1週間以上空いてしまいました。

その間に変わったことといいますと、ぴょん子部屋に掃除機が導入されました。

こちらです。

ぴょん子150810_01


ぴょん子よりもちょっと大き目のコンパクトタイプです。

導入のきっかけは、ぴょん子の鼻水問題です。

かれこれひと月ほど前に病院に行き、目薬をもらってきまして

それから2週間ほど1日3回差していたんですが、全く変化がなく、

「ひょっとして部屋が埃っぽいから?」

となり、掃除機を新たに購入したんです。

勿論我が家に元々掃除機はありましたが、デーンと大きなだるまさんタイプのものが

1階に置いてあり、2階のぴょん子部屋まで持ってくるのが面倒だったりしまして

ぴょん子部屋はモップによる拭き掃除で済ませていることが多かったんです。

それに私、掃除をマメにやらないズボラな性格なので・・・。(;^_^A


それで新たに掃除機が導入されたのですが、それまで部屋で掃除機をかけても

あまり驚かなかったぴょん子さんですが、掃除機が変わると

全然違ったことが起きたと考えるのか、白目を剥いて驚いてました。

「大きな音でも慣れてしまえば、全然問題ない」

というのが私の持論でして、そろそろ慣れて欲しい3回目の様子を撮影してみました。

(=´ー`)ノどうぞ






随分と慣れてきたみたいですが、次回は埃防止と防音のために

ぴょん子のケージに布を被せてみようと思います。

却ってビックリされちゃったりして・・・。(^_^;)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

掃除機ですか〜
実は少し前に自分も買いました(^_^)

今まではコロコロで済ましていましたが、どうしてもカーペットの中に入ってしまった食べ物のカスや食いかけのうん⚫︎のカスが取れなくてハンディタイプを買いました
(^_^)

ただ、使うのは週一回かなぁ〜(^_^;)
(ちゃこまるは音を聞いただけでチーしてしまうので…)

ぴょん子ちゃんは掃除機の音で粗相しませんか?
ちゃこまるは100%します❗️
だからケージを掃除する前にちゃこまるを中に入れたままで掃除機をかけます(^_^)

そうしないとパニックです(汗)

No title

ウチも先月かな、掃除機買いましたよ~大きいのですが(笑)
コロンも掃除機嫌いです。掃除機かけると逃げるしヘッドが
近づくと固まって凝視してます。
ぴょん子ちゃんも音には慣れるだろうけど、危険なものって
認識は変わらないかもしれませんね。
びっくりさせちゃうけど、ケージに入ってる分には
安心できるようになるんじゃないかな(*^-^*)
新しいお掃除でガンガン掃除しちゃってくださーい(笑)

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

ちゃこまる君は、掃除機の音でオシッコしちゃうんですか。
それって一つの芸じゃないでしょうか。(^▽^;)

ぴょん子の場合は、動画にもあるように、ケージのどちらかの奥に行って
ひたすらじーっとしてます。
オシッコでもしてくれたらブログのネタになって嬉しいのですが
そこまでビビッてないみたいです。(^_^;)

なっちゃんさん、こんにちは。

あれっ?うさ飼いさんの間で掃除機購入ブームが来てるのかな?(^▽^;)

今回の掃除機、それまで使っていた掃除機とうるささは大差ないので
ぴょん子が驚くこともないだろうなと予想していたんですが、
1回目は白目を剥いて、しばらくの間ガクガクブルブル震えてました。
ちょうど車での移動中のような感じでした。
しかし、2回目は白目を剥いてはいましたが、ガクガクブルブル震えることはなく
そして3回目は上の動画にあるように、白目を剥くこともなくなりました。
車にもこれぐらい慣れてくれたらいいんですが・・・。
うさぎさんにとって、ケージ内の安心感は大きいってことかもしれないですね。

No title

私もこういう小型の掃除機買おうか迷った事あります。
結局買わなかったんですけどね^_^;
音が大きいんですね~。
ゴミの吸い具合はどうですか?
色々見てるとどれがいいのかわからなくなって
ネットで見るだけはダメですね。
実際手にして見てみないと。
ぴょん子ちゃん、徐々に慣れてくれてるみたいですね(^_^)

みよっちωさん、こんばんは。

掃除機!
小型ですけど、音は結構大きいです。
逆に音が小さい掃除機はゴミをほとんど吸ってくれないみたいです。
またパワーに合わせて吸い込み口が小さくしてあるようなので、そこそこ吸ってくれます。
ただ、吸い込み口が小さいと、部屋丸ごと掃除機をかけようとすると面倒臭くって
1階から大きい掃除機を持ってきた方が結局は効率的だと気付きました。
また、ホースは付いてないので、狭いところは超苦手です。
目に付いたホコリやゴミを吸ってしまいたいときに、手軽に使うためのものだと思いました。
あと私はハンディタイプのモップでホコリを取り、そのモップのホコリを吸い取るために使ってます。
そっちの使い方の方がメインになるかもです。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR