暑い日でも働いてる人はいます

めちゃくちゃ暑い日が続いてますが、皆さんお元気でしょうか。

ぴょん子部屋は常時エアコンが起動してますからぴょん子は平気ですが

ぴょん子部屋を一歩外に出ると、廊下は37℃になってます。

37℃にもなりますと、 むわっ としますね。

ホント早く秋が来てもらいたいです。


さて、温度的には何の問題もないぴょん子さんですが

唐突にこんな問題が起きちゃいました。(=´ー`)ノどうぞ






あまりに長く続いていたのでへやんぽを終了し、ぴょん子をケージに戻しましたが

ケージの中でもしばらく・・・

ぴょん子150802_01


牧草をくわえたままになってました。

あんまりこの状態が続いてイライラしてても可哀想だと思い

ナデナデしようとケージの扉を開けましたら

なんと!ぴょん子に脱走されちゃいました。

おそらくへやんぽ中に牧草を集めていたうさぎハウスに行こうとしたんだと思います。

しかし、へやんぽグッズはとっくに片付けられていたので

ぴょん子は「?」となってまして、一方私は脱走されると思っていなかったので

オロオロしながらぴょん子をケージに誘導します。

(フリーの状態では抱っこが出来ないので、あくまで自発的に戻ってもらいます)

ぴょん子に「ぷっぷー!」と怒られながら、5分ほど鬼ごっこをしてしまい、

なんとかケージに戻ってもらいました。

それから10分もしないうちに、くわえていた牧草をポロポロと落とし

何事もなかったかのようにポリポリと食べてましたが、

この暑い中、ぴょん子さん、あんな労働をしなくてもいいのに・・・。

これが続かないことを祈りたいです。


★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ありゃまー 外でも巣作りしちゃう感じですかー
またまた口いっぱいに咥えててかわいいv

しかも巣材をトンネルから作っちゃう感じか
これは手ごわそうですねー
やめさせるのもかわいそうだし
トンネル早く崩壊しそうですね(^^;

チカチカさん、こんにちは。

偽妊娠が始まっちゃいますと、別に普段から言うことを聞いちゃいませんが
全く意思疎通が図れなくなり、ぴょん子じゃなくなっちゃってるような
寂しい気持ちにさせられます。

でも、牧草をくわえたまま落ちているニンジンの葉っぱを食べようとして
食べられずにいるのは笑えます。(^▽^;)

昨夜も偽妊娠がありましたが、時間的には5分で終わってましたので
少しずつ症状(?)が軽くなってるのかもしれません。
トンネルも崩壊せずに済みそうです。(^▽^;)

長〜いトンネルの先に巣作りしちゃうとは(^◇^;)
女の子の本能なんですね〜
誰が教えた訳でないのに不思議。

我が家もポポ太のいる部屋はエアコンつけてるんですが、それでも時々暑そうにしていると、ここは天国なんだよ、外はもっともっと暑いとも知らずにまったく。と思います。
そして暑いならそのパンツをまず脱げと(笑)

偽妊娠ですか〜(^_^;)
巣作りしている姿は可愛いですけど度が過ぎると自分で自分の毛を毟ってしまう事があるので心配じゃないですか?
特によしおさんが作ったトンネルにハウスは野生のうさぎが作る地下室に似ているのでぴょん子ちゃんも気合いが入るのでは…
(^_^)

うちの最初の子は巣作りが始まる前に避妊手術したのでこの様な姿を見ることが出来ませんでした。
こんなに可愛いなら何か記念を残してから手術しても良かったのかなぁ…

少し残念です(涙)

No title

偽妊娠ですかね~必死に牧草集めてどこかに持って行こうとしているぴょん子ちゃん、意地らしいですね。本能なんでしょうね。
コロンも一度ありましたよ。あれは1歳前のことでしたが
寝室のベッドの下で、自分の胸の毛を毟ってました。
ベッドの下はコロンの大好きな場所で、天井低いし穴みたいな感じなのでしょうか?コロンの秘密基地でしょうかね。
毛を毟ってお口にいっぱい入れてリビングに来ました。
私は初めコロンが口を開けない理由がわからなくて
(毛が入ってるとは思わないから)どうしよう~って心配してたら
ベーーって大量の毛を吐き出しました。
偽妊娠だったのでしょうね。
ただ、それ一度きりで、その後避妊手術をしたのもあるのか
今まで巣作りをしたことはないですね~。
ぴょん子ちゃんも落ち着いてくれるかな?
暑さには気をつけようね~よしおさんは寝る時は気をつけてね。
熱中症で目を覚まさないなんて絶対ダメだからね!
ぴょん子ちゃんのためにも、元気でいなくちゃね(*^-^*)

aya*さん、こんにちは。

偽妊娠のぴょん子を見てますと、本当に本能でこうなっちゃってるんだなと思います。
自分の意思では、ニンジンの葉っぱを食べようとしたり、水を飲もうとしたりしてるんですが
自分の意思とは関係なしにくわえさせられている牧草のせいで食べられなかったり、
水を飲めなかったりと、ぴょん子自身も戸惑っているように思います。

換毛!
ぴょん子、まだ顔の毛が抜けるぐらいで、背中は全然です。
ポポ太くんは、お腹を冷やしたくないんでしょうね。
腹巻ユーザーとして、彼の気持ちがよく分かります。(^▽^;)

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

初めての偽妊娠のときは毛を毟ってましたが、2回目以降はそこまではいかなくなりました。
偽妊娠の症状(?)が現れる時間も短くなってきていますし、
年齢と共に落ち着いてくるものみたいです。

しかし、今回のは今まで以上に産室っぽい暗い空間での偽妊娠でしたので
ぴょん子も少し気合が入ったかもしれません。(^_^;)

偽妊娠にはなってほしくないけど、ストレス発散程度にはホリホリしてもらいたいし
難しいところです。

なっちゃんさん、こんにちは。

ぴょん子も避妊手術ができていればこんなことはなかったんでしょうが、
年を取るにつれて発症時間(?)は短くなってきてますので
もうちょっと年を取れば偽妊娠自体がなくなるんじゃないかと期待してます。

コロンちゃん、突然大量の毛を口から出したんですか。
口からトランプが滝のように出てくるマジックみたいですね。
なっちゃんさん、思わず拍手しちゃいましたよね。

するかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

熱中症!
昨日は、食欲不振のち頭痛で一日ダウンしてました。
ぴょん子にへやんぽをさせてあげることもできませんでした。(´・ω・`)ショボン
ぴょん子のためにも、体調の維持管理をシッカリとせねばと思いました。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR