熱中時代 ホリホリ編

暑~い!

暑い、暑い、暑いっ

暑~~~~い!!


お前が暑苦しいわっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


ここ名古屋では、ほぼ猛暑日が連日続いています。

35℃を超える本当の猛暑日が続いているわけではありませんが、6日連続で34℃は超えてまして、

昨夜も深夜1時半に確認しましたら、室温が30.6℃もありました。

寝苦しいったらありゃしないんですが、それでもエアコンなしで寝ています。

実は3日前にエアコンの効いたぴょん子部屋で、久しぶりにぴょん子と寝たんです。

すると、やっぱりって感じではあるんですが、ぴょん子がはしゃいじゃいまして

夜中の3時にケージをホリホリして起こされちゃいましたし、

その後は静かになってくれたのですが、朝起きると体が超ダルダル。

やはりエアコンの部屋で寝るのは体質的に無理があったようです。

ってなわけで、30.6℃というバカみたいに暑いところで寝てたんですが

もうちょっと何とかしてもらいたいものです。地球くん。


さて、一方ぴょん子嬢ですが、相変わらずへやんぽ中のホリホリトントントンが続いてます。

続いてると言うか、もう 取り憑かれたように必死にやってます。

「ぴょん子、あんまりホリホリしちゃダメ」

と言っても聞きゃしません。当然ですが・・・。

でもこのままホリホリさせてると、そのうちレザーシートに穴が開いちゃいそうです。

そこで・・・

ぴょん子150730_01


これでもう悪さもできないでしょう。

ぴょん子150730_02

ぴょん子150730_03


本当に閉じ込めちゃうわけにはいきませんからね。(^▽^;)

ぴょん子がホリホリしかしないので、いい写真が撮れなかったよしおでした。(^_^;)


★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

コメント

Secret

本当〜に暑いです‼️
私はホワイトカラーではありませんから設備の稼働する熱量がハンパないです‼️

おそらく…1日仕事をし終わった後身長を測ると2センチほど溶けているかも…(^_^;)

よしおさんは普段クーラー無しで寝ているんですかー❓❓ (死んじゃいますよ~)

ホリホリもぴょん子ちゃんがよしおさんに甘えたいよ〜かまってよ〜っての意思表示だったりして(∗︎ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗︎)੭₎₎̊₊♡︎
夜一緒に寝ると違うぴょん子ちゃんが見えるかもしれませんね〜

超ーーワガママだったりして(^∇^)

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

今日も激暑ですね。
一日中屋内にいてもヘトヘトです。

ぴょん子のホリホリ、止めようとしてかまってやると
「なによっ!邪魔しないでよ」と怒られます。(´・ω・`)ショボン

夜は一緒の部屋で寝てますと、こちらの存在が分かるので
牧草が少なくなると「新しいの入れてよ」と催促してきます。
私、ほとんど食事係としか思われていないようです。(^_^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR