黒大豆ではありません。

こんばんは♪

意外と根気のある よしお です。

と言うわけで、こちらを数えてみました。

ぴょん子130429_03


あまり美しくない画像で恐縮ですが、ぴょん子の一日のコロコロ●です。

さて、何個あったでしょうか? 三択です。

1)159個
2)259個
3)359個


正解は・・・・・・・・・・

って、ちゃんと考えてくれました?(^▽^;)

はい。それでは正解です。正解は・・・

3番の359個でした。結構多いですね。(*^▽^*)

たくさん食べて、たくさん出して、健康でいてもらいたいです。


ところで、話題は変わりますが、皆さんは、うさぎさんに破壊されちゃった

トンネルハウスとかってどうしてます?

形が無くなるまでそのままですか?

私は壊れかけのトンネルハウスを補修してみました。

(=´ー`)ノこちらです

ぴょん子130429_01


2箇所をチモシーロープで縛りました。

これでバラバラとほつれるように崩れることはなくなりましたが、

どうやらぴょん子が出入りするには邪魔になっているようなので・・・

ぴょん子130429_02


ぴょん子も満足してくれました。(*^▽^*)

これでもういくら破壊してくれても対応できるようになったのですが、

すでにぴょん子のブームは去ってしまって、最近は壊さなくなっちゃいました。

ありがたいような、残念なような・・・・。(;^_^A

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

健康なうんちを見ると嬉しくなりますよね(*^^)v
ぴょん子ちゃんも健康で何よりです☆

トンネルハウス、うまく補修されてますね!
うちはまだ藁座布団しか破壊された事ないんですけど、
補修はしないでそのままにしてました^_^;
壊されるとまた買わないといけないけど、やっぱりこういう物は
壊してくれた方が買った甲斐があったなぁって思えて嬉しいです☆

みよっちωさん、こんにちは。

健康チェックで最も分かりやすく簡単なのがコロコロ●のチェックですから、欠かさずやってます。
今のところ粒が小さくなったことはありますが、軟便はなく、健康です。

やっぱり壊してくれた方が嬉しいですよね。
トンネルハウスも座ぶとんも、その上には乗ってくれるんですが、
破壊することはめっきり少なくなっちゃいました。
これまでの観察によれば、私の勝手な思い込みかもしれませんが、
ストレスが大きくなったときに、その発散のために破壊活動をすることが
多いように思います。
それが正しいとなると、壊されないことは、ストレスが減ってるってことで
喜ぶべきことになるのですが・・・・。どうなんでしょう。(^_^;)

数えたんですか( ̄◇ ̄;)
量ってみたことはありますが、数えようと思ったことはなかったです(笑)

ワラのかまくら、前に使ってみたんですが、気に入りすぎなのか中に引きこもり、チモシーはほとんど食べず床をちょっとかじるだけ、水は飲まずになってしまい、壊れるより前に1日で没収しました(|||´Д`)=3
補修、いい感じですね☆

No title

数えるとはホントに根気がありますね!w
うちは目分量と色と大きさだけのチェックですね(´∀`)
●が健康の目安ですもんね☆

トンネルハウス、いい手ですね!
うちは破壊するのが底だったのである程度破壊されたら新しいのを買ってましたね~。
せっかく補修して「どんとこーい!」と思ったら破壊なしっていうのもちょっとさびしいですよね^^;
でも、長く使えると思うとありがたいような・・・

aya*さん、こんばんは。

数えたときに量りもしましたが、え~っと、いくつだったかな?
25gぐらいだったかな?
わすれちゃいました。(;^_^A

ぴょん子も昼間はトンネルハウスにこもることが多いのですが、
それでも給水とオシッコには出てきます。
ポポ太君は、洞窟の中で修行でもしてるつもりになったんでしょうか。(^▽^;)

ムギ子さん、こんばんは。

根気以上に、暇がありますので・・・。(^_^;)

ぴょん子もトンネルハウスの底を、ホリホリカジカジしてますが、まだ穴は空いていません。
自分がくつろぐ場所でもあるので、自重してるのかな?

No title

形がきれいにそろったコロコロ●でぴょん子ちゃん健康!!
ぴょん子ちゃん自身の力もあるけど、
いい環境を作ってしっかりお世話してるよしおさんの努力もありますよね。
ペレットと体重のグラフにコロコロも追加したらどうですか?(^^)

私はわら座布団やソファーの残骸はキャリーの中に入れてますよ。
新しい残骸ができたら古いのと交換です。
形が残ってるのに飽きて遊んでくれなくなるほうのが処分に困りますよね。

パンダtoももさん、こんにちは。

>しっかりお世話してるよしおさんの努力もありますよね。

そうですね。私の努力の賜物ですね。
いきなり天狗かぃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

日々の健康チェックでは、さすがに個数は数えてませんが、大きさや量など
気付いたらメモするようにしてます。

なるほど、なるほど。残骸をキャリーの中にですか。
それよさそうですね。
ただ私、まだキャリーを使う段階にないので、キャリーがゴミ箱になっちゃいますね。
ぴょん子がもうちょっと大きくなったらそうしたいと思います。(*^▽^*)

始めまして。

初めてブログ見ました。
私はうさぎは飼ってませんので、うんこ⚫の多さにびっくりしました。
そこで質問です。
毎日のうんこ⚫はどうしてますか?
(3択です)
・庭に埋める
・トイレに流す
・ゴミに出す

ps 絵はがきよりずいぶん大きくなった?

TICOさん、こんにちは。

TICOがすぐにピンとこなかったぜぃ! はっはっは。

え~っと、答えだけど1番の庭に埋めるだね。
正確には母が●を集めて堆肥を作ってるので、堆肥にしてから庭に埋めるってことだね。

絵ハガキは4月14日に撮ったものだから、それから2週間ぐらい経ってます。
4/14は564gで、昨日は562gだから、随分大きくなったってことだね。
随分成長が早いように思うかもしれないけど、普通のうさぎはもっと成長が早いからね。

今日はお休みだろうけど、今度は勤務時間中にコメントしてやって下さい。(^▽^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR