また出ちゃいました。

先日お伝えし、結局誰にも分からず謎のままとなってます

ぴょん子のチョコレート糞(と勝手に命名)。

また出ちゃいました。

ぴょん子150706_01

ぴょん子150706_02


今回のチョコレート糞、夜10時ごろに発見してましたが

写真はそれから10時間近く経った翌朝に撮ったものです。

写真を撮るために●をどけた時にチョコに触れたようなんですが、

まだチョコレートが固まりきってなかったことが分かります。

なので、やはりチョコの正体が血ってことはなさそうです。

(そんなこともあってチョコレート糞と命名)


ちなみにぴょん子のオシッコはこんな色です。

ぴょん子150706_06


毎回毎回同じってわけでもないそうなんですが、

ぴょん子が消臭砂から外してオシッコをするときは大抵この色をしてまして

これが乾いてもこんな色のままで残ってます。

さらに、ちなみに、コロコロ●の大きさはこれくらいです。

ぴょん子150706_07


1円玉の直径が20mmだそうなので、ぴょん子のコロコロ●は8mmといったところでしょうか。

ぴょん子としては絶好調のサイズなので、記念に撮っておきました。(^_^;)


で、話を戻してチョコレート糞なんですが、一体何者なんでしょうかね。

私が気付くのが月に1回もないくらいですが、

あれをコロコロ●の上にされていたとしたら、多分気付かないでしょうね。

なので正確な頻度ってのは不明です。

「ぴょん子さん、分かる?」

ぴょん子150706_03

ぴょん子150706_04

ぴょん子150706_05


お前はローラかっ!(^▽^;)


再来週ぴょん子を病院に連れて行きますので、その時に答えが分かるかも。

うさぎの眼のことよりも、こちらを忘れずに聞いてこようと思います。(^_^;)


★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

コメント

Secret

No title

ちょうどチョコボール(ちゃんとしたチョコのほう
を食べながら閲覧していたのでブホッとなってしまいました

ぴょん子ちゃん最近つながりうんこはないかな?
なんなんでしょうねー謎のシミ
きになります。
うーたんはよく盲腸糞をトイレにします・・・
めちゃくさい(><

チカチカさん、こんばんは。

今回は画面が美しくなくってすいません。(^_^;)

まだ換毛が来てないので、つながりフンはないですねぇ。
ぴょん子、盲腸糞は滅多に落としません。これまで2回あったかな?
あんなにくっさいのに、うさぎさんはよく平気で食べますよね。(^▽^;)

ぴょん子ちゃんのおメメがキラキラしていて、すごく可愛いです(≧∇≦)

血液じゃ無いようで、良かったー(^O^)

ぴょん子ちゃん、おトイレ上手に使ってますね〜
うちの子達は、ケージ全体がトイレって感じですよ(^◇^;)

No title

謎が早く解けるといいですね~^^
ぴょん子ちゃんのローラ!かわいい❤
そうそう、まだ先ですが、来年の2月~3月に
豊橋自然史博物館で、「ナキウサギ展」があるみたいですよ
~!!企画展らしいです^^
行こうかな~と思っています♪

碧色珊瑚さん、こんばんは。

ぴょん子の黒い染み、取りあえず血液じゃなくって良かったですが
依然として謎のままなのでまだ安心できません。

おトイレ!
8割ぐらいは正しく使ってくれるんですが、1日に10回ぐらいするので
2回ほどは外でやってくれちゃってます。(^_^;)

えりたんママさん、こんばんは。

ぴょん子ローラ!
こちらがあれこれ心配しても、ご本人(ご本兎?)はケロッとしてることが多いので
言葉にするとこんな感じかなと思ってます。(^▽^;)

ナキウサギ展!
よく見つけてきましたね。
例の本を読みますと、アナウサギとナキウサギが本当に同じウサギとしていいんだろうか
と思うくらい違うことが分かります。
ノウサギとアナウサギでも随分違いますけどね。
動物って面白いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR