なかなか思い通りにはいかないものです

先日、ぴょん子がベビーリーフを食べてくれなかった記事をアップしましたところ

うさ友のLina(・×・) さんから

「大葉はどう?」

と、ご意見をいただきました。

母に聞いてみると、なんと我が家の庭に生えているとのこと。

一枚もらって、ぴょん子に食べさせてみることにしました。

果たして今回は食べてくれるでしょうか。

3分半とちょっと長めの動画ですが (=´ー`)ノどうぞ









何かとなかなか思い通りにはなりません。(^_^;)

でもこれで味を覚えてくれたでしょうから、

次回からはすんなりと食べてくれることでしょう。

ちなみにナデナデも、あの後にはすんなりとやらせてくれました。


★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

食べそうで食べないなー
ケージに入れて放っといたら、いつの間にか食べてそうだな…
あっ!よしおさん!まだ捨てないでー>_<
と思いながら動画を見てました。(笑)
ギリギリのところで食べてくれて安心しました( ̄▽ ̄)
うたっちしながら食べる姿、かわいいです♡
きなこは掃除機のように吸い込んで5秒くらいで食べます(笑)

Lina(・×・) さん、こんにちは。

大葉を推薦いただきありがとうございました。(*^▽^*)

ぴょん子がちょうど牧草を食べてる最中だったので、なかなか食い付かなかったのでしょうか。
「牧草食べてるんだから邪魔しないでよ」
そんなオーラが感じられました。(^_^;)

きなこさん、掃除機のように吸い込みますか。
ぴょん子にしては頑張って食べてるように思ってましたが、
やはりお口がちっちゃいのかな?
まっ、お嬢様ということで・・・。(^_^;)

No title

なんじゃこりゃ。。。。。
おもしろい落ちでした(笑)
でも、これでレパートリーが増えていいですね!
ダビッドソン家はシソ大好きなので(基本何でも好きが多い一般庶民)^^; 一瞬でなくなりますよ!しかもかなりの
取り合いで。。。。><

えりたんママさん、こんにちは。

苦戦しましたが、何とか食べてくれました。

ふむふむ、シソですか。
先日母が梅干を作ってたので、そん時にもらっておけばよかったなぁ。
来年覚えてたらおすそ分けしてもらいます。

よしおさん❗️大葉といいベビーリーフといい粘り強いですねー(-_^)
そして粘り勝ちと言ったとこですね(笑)
後半のシーンを見る限りぴょんこちゃんはかなり大葉を気に入ったように見えましたよ( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

ところで前回のぴょんこちゃん“自分のパイパイ舐める”の動画ありますか?
じつは、うちのちゃこまるカクカクもしなければ手足に絡んでくるという発情している様子が見えない為 先日うさ森さんでお股を見てもらいました(奥さんがカマじゃないの…)と言ったので

すると、一応…ちっちゃなタマタマがあると(苦笑)

そこで、ぴょんこちゃんの動画を見せればちゃこまるも男になるかなっ?(笑)

おっと、ぴょんこ姫のエッチな動画を見たいなんてm(_ _)m 失礼しました。

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

飼い主に似たのか、ぴょん子は食に対してかなり慎重派なので
こちらも粘り強くやらないといけないんですよ。

ぴょん子、カメラを向けると一度警戒してこっちに顔を向けちゃうんです。
なのでペロペロしてるのを発見し撮影しようとしても、カメラを向けた瞬間に
終わっちゃって撮影できないんです。
たまたまカメラを持ってる時におっぱいペロペロが始まったら撮影したいと思います。

No title

こんばんは^^

ぴょん子ちゃん、本当におっとりしていますね!
青くんに、こんなに食べないものを勧めたとしたら、
頭突きか、噛まれる事は避けられないと思います^^;
今朝も、ただ青くんの近くに立っていただけで、
足の親指を、血が出ない程度に噛まれました。
かなり痛かったです・・・・・v-40

雪ちゃんは、しそは食べないかも知れません。
香りが気になるかも。
生野菜をあまり食べないので、
お薬を飲ませる時にりんごジュースになりました。

No title

オチがいいですね
すかっすかっが哀愁を誘います
うーたんは大葉が好きなのでこんな優雅に食べずに
シャシャシャシャ!と無くなります
好きなものが増えてよかったね
ぴょん子ちゃん♪

碧色珊瑚さん、こんにちは。

ひょえ~!青くん、噛み付いてくるんですか!?
ぴょん子と暮らして2年ちょい経ち
「うさぎさんは草食だし、攻撃的になることがないので
 人に噛み付くとかしないんだな」
と納得し始めていたんですが、ぴょん子がたまたまそうだったという話なんですね。(;^_^A

しそは私が留守の時に母が挑戦しましたが、食べてくれなかったそうです。
しその問題なのか人の問題なのか、今度私がトライしてみます。

チカチカさん、こんにちは。

優雅・・・・ですか?
割とガッついて食べてる方だと思うんですが、
ぴょん子を標準と考えるとちょっとズレてるみたいですね。(^_^;)

すかっすかっ!
最近ナデナデしようとしても、ぴょん子が自分のしてもらいたい場所や体勢に
こだわりが出来たみたいで、よく「すかっすかっ!」となってます。
私としてはぴょん子がゴロンチョしてるところをナデナデしたいのですが、
すぐに香箱座りされちゃいます。(´・ω・`)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR