ナルシストと言わないで下さい。

4月27日。

こんにちは♪

最近、腕を上げると肩に痛みが走ることが多くなりました。

これが四十肩なのか五十肩なのか分からない、45才のよしお です。

どっちなんでしょうかねぇ。四捨五入ですかねぇ。

どっちでもええわ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

(注)四十肩も五十肩も言い方が違うだけで、同じ肩関節周囲炎です。


昨日、皆さんのブログのリンクを貼ってて気付いたことがあります。

皆さんのブログ名には、豆助日記、うーたん日和、もも こっちにおいで、

ネザーのおきた君、旅うさぎポコ太のつぶやき、ビスコ通信、ポポブログ


と、いずれも愛兎の名前が入ってます。

それに対して私のブログ。『おじさん、うさぎを飼う。』

ぴょん子のぴょの字もありません。

主役はぴょん子じゃなくって、私だったんですね。

自分では気付いていませんでしたが、私って自分大好きっ子だったのかも

しれません。(^_^;)

いやね、このブログを始めるときに

(うさぎのブログを書いてる人って若い女性がほとんどなのではなかろうか。

 私のようなおじさんは場違いな人間で、まずそのことを断っておく必要が

 あるだろう。)


と思っちゃったんですよ。

でも実際にはおばさんもいれば、おじさんもいたようで、

期待はずれ 自分がここにいてもいいんだと安心してます。(^_^;)


さて、今日のぴょん子ですが、朝10時の測定では541gありました。

随分大きくなってきましたが、数字だけでは分かりにくいので

写真で比較してみました。

ぴょん子130427_01

ぴょん子130427_03

ぴょん子130427_02

ぴょん子130427_04

明らかに大きくなってますね。(微妙? (^▽^;)

4月7日は422gでしたから、体重的には28%増えてます。

最近順調に体重が増えていっているので、こうなるとこうなったで

「もっとゆっくり大きくなればいいよ」

と勝手なことを考えています。(^▽^;)


最後にぴょん子の洗顔動画です。

スポンサーサイト

コメント

Secret

ぴょん子ちゃん明らかに大きくなってますねー。
うちもお迎えした時はあっと言う間に大きくなるんだろうな、と思っていたのに、あれ??(*´・д・)?

私も顔洗ってるところ、好きです!
今でも顔洗ってるのを見るたびに、うー、かわいぃ〜(//∀//)とイチイチ言ってしまう親バカです(笑)

No title

うさスポンジ、よしおさんが買ったんですか?
比較するとわかりやすくてナイスです!(^^)v

「ゆっくり大きく」な気持ちわかりますよー。
ももはあっという間に大きくなったんで、
体重測定のたびにヒヤヒヤしてました(>_<)

洗顔とティモテは何度見てもかわいくって、私も大好きです。

aya*さん、こんにちは。

ぴょん子、ここに来て、グイグイっと大きくなってきてます。
今朝は552gで、四捨五入するばポポ太君と同じ600gです。(^▽^;)

うさぎさんの顔を洗ってる姿は可愛いですよね。(*^▽^*)
私もぴょん子の洗顔が始まると、思わずケージの前にかぶりついてることがあります。

パンダtoももさん、こんにちは。

うさスポンジ!
はい。私が買いました。
何か他の物を買いに行ったときに、ふと目に留まり、つい買ってしまいました。
ぴょん子の食器洗い用として使ってます。

体重がなかなか増えないと心配になり、順調に増えていくと「ちょっと待って」と思ったり
ぴょん子はどうしたらいいのか困っています。(^_^;)

洗顔&ティモテは、うさぎさんの最もプリティな仕草ですよね。
ぴょん子のティモテはまだ耳の外側に手が回らず、
空振りみたいになってることが多いです。
でもそれがまた可愛いです。(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブログ名、いいと思いますよ(*^^)v
インパクトあると思います(^O^)

色んな角度からのぴょん子ちゃんの写真可愛いですね!
徐々に大きくなってきてるみたいだし、順調に
すくすく育ってくれて嬉しいですね!
でも成長も嬉しくもあり、寂しいようななんだか複雑な
気持ちなのもわかります(^_^)

またティモテの動画楽しみにしてます☆

みよっちωさん、こんにちは。

ブログ名、インパクトがありますか。
私としてはそのまんまの名前を付けたつもりなんですが、
確かにうさブログの中では異色の存在ですね。(^_^;)

ぴょん子のひと月前の写真を見て
「あ~、あの頃は確かこれぐらい小さかったなぁ」
と早くもしみじみと懐かしんでします。(^▽^;)

ティモテ動画!
ぴょん子自身は一日に何度かやってくれるのですが、ほとんどはケージの中ですので、撮影するとちょっと暗くなっちゃうんです。
なので今度、太陽のまぶしい沖縄での撮影を予定・・・

グラドルかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

No title

これはわかりやすいですね
うちなんかボールペンしか比較画像がありません;

ティモテかわいいですよね
あと顔をごしごしするのがお祈りみたいで
めっちゃキュートなんですよねっ///

チカチカさん、こんばんは。

最初に比較対象物にうさぎ型のスポンジにしたため、今回も使いましたが、
カメラを構えているうちに齧られないかヒヤヒヤしてます。
撮影ポイントも一定にするともっと良かったでしょうね。

洗顔の仕草は、小さな手で大きな顔をゴシゴシする姿が
愛嬌があっていいですよね。
ティモテ動画もご期待ください。(*^▽^*)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR