拙者のカメラは接写に弱いでござる

ちょっと前にうさ友のみよっちωさんがうさぎさんのまつげの色について話題にしてました。

そこで今回の記事は、ぴょん子のまつげについて書いてみます。

ぴょん子のまつげは右目と左目で違ってまして、

右目は・・・

ぴょん子150617_01


目の部分だけを拡大してみますと・・・

って、私のカメラでは接写ができないので(接写モードでも綺麗に撮れないんですよ。

絶対に使い方が悪いんでしょうけどね)トリミングしただけです。

ぴょん子150617_02


このように体毛と一緒の色がほとんどで、色の濃いまつげは

薄い色の下に隠れちゃってる感じかと思われます。


一方、左目ですが・・・

ぴょん子150617_03


これだと分かりづらいなぁ。他の写真!

ぴょん子150617_04


この写真はいいですねぇ。これで目の部分だけ拡大しますと・・・

ぴょん子150617_05


体毛と同じ色に黒が混じっています。

まつげが黒いと、パッチリお目々に見えて、可愛く見えますよね。

そんな話をうさ森さんでしたところ、結構まつげにうるさいうさ飼いさんは多く

やはり黒いまつげが人気だそうです。

ぴょん子、これから写真を撮る時は左側から撮ってもらうようにするんだよ。

ってお前しか撮らないだろっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!



あっ、それからちょっと前に話題にしてました、おトイレのこげ茶色っぽい跡ですが

うさ森さんに聞いてみましたが、

「オシッコならクエン酸水で溶け出すでしょうし、軟便ならニオイが強いですし

 一滴だけってのも変ですし、血って感じでもなさそうでしたし、

 いったい何なんでしょうかね」


と、謎のままでした。(´・ω・`)

そう言えば、いま冷蔵庫にチョコレートがあるから、

夜中にぴょん子がそれを持ち出して食べてて、落としちゃったという可能性が・・・

皆無っ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

以上、タイトルが最初に思いついちゃったから書いてみた記事でした。(;^_^A

★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

今日うさ森さんに行かれて早速のブログのアップですか❗️さすがですね(^ ^)

答えはぴょんこちゃんのつまみ食いのようですが ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

ところで、まつ毛の話題が最近流行っているみたいな(^ ^)
うさ飼いさんのあるあるの幅広さには感心します。
ぴょんこちゃんもマツエクしてレディーに磨きをかけてはいかがですか?

自分もじっくり見た事無いので早速帰ったらちゃこまるのお目目確認させてもらいます ( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

例の件は、うさ森さんでも謎のままでした。
機会があれば獣医の先生に聞いてみたいです。

マツエクですか。
出来るものならやってみたいです。(*^▽^*)
パッチリお目目がさらにパッチリになって、マンガのようなかわいさになるかも。(^▽^;)

左右まつ毛の色が違うなんてあるんですね!

ポポ太は身体と同じ色なのでうさぎはみんなそういうもんなのかと思ってました。

やっぱり黒いまつ毛でパッチリお目目感が強いと女の子らしい感じがしますね(*´ω`*)

aya*さん、こんにちは。

豆助君も身体と同じ色でしたから、それが基本なのかもしれませんね。
ぴょん子はオレンジでも体の色が濃い方なので、まつ毛にも濃い色のものが混じってるってだけの話かも。
よく分かってません。(^_^;)

No title

へー左右でまつげの色が違うのか
地肌の色とかが違うのですかね。
ちょっとよしおさんひょん子ちゃんの
顔の毛を剃ってみてもらえますか
(やるか!

うーたんはどっちも茶色でした。
まつげ長い美人さんです(^^

チカチカさん、こんにちは。

まつ毛の色ですが、あまり多くないサンプルからの推論ですけど、
オレンジでもカラーの淡い子は淡く、カラーの濃い子は濃いようです。
一般的にカラーって淡い方が好まれるように思うのですが、
カラーが濃い目の子でも、まつ毛は自慢できるってことで
上手いことできてるのかなぁと思ったりしてます。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR