♪ 出~逢いは~ スロ~モ~ショ~ン~ ♪

前回、扉を開けっ放しにしておいてもぴょん子が外に出てこなかったという記事を

書きましたところ、早速次のお便りを頂いてしまいました。


「よしおさん、こんにちは。
 
 私は小さい頃からうさぎを飼っていますが、

 扉を開けたままにしておいても外に出てこないというのは信じられません。

 ひょっとしたらぴょん子ちゃんってのは、実はぬいぐるみなのではないでしょうか。

 よしおさん、ぬいぐるみ相手に牧草を出してる痛い人なのかな?」


いやいや、多少は痛い人ではありますが、そこまでではないですよ。(^▽^;)

そんなわけで今日は、アクティブなぴょん子をご覧いただきます。(=´ー`)ノどうぞ





うさ友さんで、スローモードで撮影した動画をアップされてる方がいまして

それに感化され、私もやってみようと思ったのですが、

カメラにスロー撮影モードがないので、単なるスロー再生です。

スロー撮影と違って画質が粗くなるなぁ。(-ω-;)ウーン



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

今更ですが、サークル内のレザーマット、いいですねー。
うちも欲しいです。
てか、ぴょん子ちゃん…
スロープいらなくね!?
と思っちゃいました(^◇^;)

Lina(・×・) さん、こんばんは。

アップして7分後にコメントが付いちゃうとは・・・。
最近待ち構えてる人、多い気がするなぁ。(^▽^;)

レザーマット!
正確にはレザーシートの下に三重のカーペットです。
多少滑るにしても、スッテンコロリンするほどは滑りませんし、
オシッコがチョロっと漏れてもすぐに拭けばOKですし、便利です。

スロープ!
一度ケージから出てきちゃえば、あとはほとんど使いませんね。
でも最初に出てくるときには必ず要る物のようで・・・
ぴょん子としては、出てきて良い時間なのかどうかの判断に使ってるのかな?

よしおさん、しっかり待ちかまえていますよ(^ ^) ただ7分は無理かも…^_^; ところで前回の黒い⚫︎、血かもしれないというコメントがありましたが、うちのちゃこまるは間違いなくウン⚫︎の痕です。下痢ではなく軟⚫︎をした時などたまに付いています(2〜3㎜)それにしても皆さん色々な事を知っているんですね〜。薬品で調べてみるなんて発想ま〜ったくありませんでした。もっともっと勉強します。あと、奥さんから文章が殺風景と批判されましたので頑張って絵文字でも勉強してみます。これでも頑張っているのに…(涙)

懐かしの曲(笑)

こんばんは。中森明菜です。
…というのはウソですが。(笑)
題名でつい歌ってしまいました。
ぴょん子ちゃんの動画カワイイですね〜。
…うん。スロープなくても飛び出てきそうなんですが…ぴょん子ちゃん賢いです♪
またスローモーション動画を楽しみにしています〜☆

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

黒い●!
2~3mmの●ですと、通常より表面が湿っぽい●をした時に、
いかにもその跡って感じのシミが残ってますよね。
はい、それもありますね。
しかし今回のは直径が1cmぐらいで、ポツンと単体で落ちてましたから
それとはまた違う気がしてます。
依然、謎のままです。

文章が殺風景!
なるほど・・・。(^_^;)
そういう表現もあるんですね。ひとつ勉強になりました。"φ(・ェ・o)~メモメモ

moff mamaさん、こんにちは。

タイトルに反応していただき、ありがとうございます。
いつも華麗にスルーされているので、ちょっとした反応があると嬉しいです。(^▽^;)

スロー撮影した動画と、通常の撮影をしたものをスローで再生してるだけの動画とでは
クオリティが違いすぎますね。
スマホでは一般的なものなのか存じませんが(未だガラケイ派です)
デジカメの動画機能ではあまり一般的でないみたいでした。
スロー撮影ができ、接写に強く、暗い室内でも綺麗に撮れるような
小動物撮影専用カメラとか作ってくれないかなぁ。

No title

ぴょん子ちゃん!スロープなくても飛んで出てきてますね(笑)足先も触れてない・・・・(笑)
スロープが時間だよ~の合図か、よしおさんが居るのが
わかっていれば安心するのかな???
パパ大好き姫ですね❤

えりたんママさん、こんにちは。

そ~なんです。スロープを使わないんですよ。
へやんぽが終わってケージに戻る時も、スロープの横から
ピョンっとケージに飛び移ってまして、ひょっとしたら
スロープが邪魔なのかもしれません。(^_^;)

おそらく、スロープが無い時に外に出ると、私に追いかけられて
ケージに戻されると分かっているんじゃないかなと思います。

アナウサギの生活!
2週間、貸し出しの延長を申し込みました。
なかなか進まな~い。(;^_^A

すごく元気いっぱいですね(*^_^*)
軽快ですね〜。スロープいらなそうなくらい!
うちは狭いマンション暮らしなんで、サークルがあんな広くて色々おもちゃもあって、伸び伸び遊べて幸せだろうなぁ☆って思いました!

kapiさん、こんにちは。

スロープが必要なのはへやんぽの最初だけで、後は使ってないんです。(^_^;)

へやんぽスペースは、サークルを2組使って3畳弱の広さです。
走り回らせるにはもっと広くしたくなりますが、
すぐにぴょん子に手が届くってことを考えると
(例えばサークルをガジガジし始めたのを止めさせる時とか)
フットワークの重いおっさんには丁度良いかなって気がしてます。(^_^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR