いわゆる幼児教育ってやつでしょうか。

当ブログで度々紹介させていただいてますプニプニカンパニーさんから

私の一番好きなキャラクターのうるちゃん

ぴょん子150604_01

を主人公とした絵本が発行されました。(*^▽^*)

紹介ページを見てみますと対象年齢が「3歳から8歳」となってましたが

おそらくこれは「3歳から48歳」の誤植だと思われますので、

私も対象年齢の範囲内でした。ギリセーフ!(^_^;)

早速、通信販売でお取り寄せ。

こちらが届きました。

ぴょん子150604_02

ぴょん子150604_03


プニプニさんの手にかかると、不思議ですねぇ、

うるちゃんが本当に歩いていたり、三輪車に乗っていたりしているように見えてきます。

絵を見ているだけで、おとぎの世界に入り込んだような感じになって

楽しくなってきちゃいます。


一通り堪能してから、ぴょん子にも見せてあげることにしました。

ぴょん子150604_05

ぴょん子150604_04


あぁ、そう言えばうさぎって近眼でしたよね。

なのでこんなに近寄って見るんですね。(^▽^;)

「ぴょん子。このヒツジさんは、うるちゃんって言うんだよ」

ぴょん子150604_08

ぴょん子150604_07


と、一瞬興味を持ったかに思われましたが・・・

ぴょん子150604_09

ぴょん子150604_06

すぐに齧りだしちゃったので、即撤収しました。

対象年齢が3歳からなので、2歳のぴょん子にはまだ早かったようです。

それ以前の問題!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


ぴょん子にはイマイチでしたが、かわいいもの好きの方にはお勧めの絵本です。(*^▽^*)


(注)実際にはカリカリと齧らせてはいません。
   ぴょん子に紙を食べさせるわけにいきませんし、大事な絵本を齧られるわけにもいきませんので。



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

コメント

Secret

No title

うるちゃんって言うんですね~あ!確か年賀状の
ぴょん子ちゃんと2ショットの???
絵本っていいですよね♪私は、本屋に行くと必ず絵本コーナーに
寄りますよ!好きな作家さんや、うさぎが出てくる絵本は買っちゃいます♪
よしおさんは、結構可愛いものが好きなんですね~^^
3歳から48歳・・・(笑)私はバッチリ入ってるので安心しました・・・そこか!?(笑)

大変失礼ですが、対象年齢8〜48でなく50歳にしてもらえるとありがたいです。そうでないと…(T_T)。来年には大台に乗ってしまいますがどうぞよろしく。

えりたんママさん、こんにちは。

名無しになっちゃってますが、えりたんママさんですよね。
なんで分かったかって?
実は私、以前FBIで働いてたことがありまして・・・・・な~んちゃって。(^▽^;)

うるちゃん!
そうです、そうです。ぴょん子と一緒に写ってたあの子です。
私が写真に撮っても魂が抜けたようになっちゃいますが、
プニプニさんが撮ると生きてるようになるので不思議です。

対象年齢!
バッチリ入ってましたか。
500円+送料なので、一家に一冊、是非どうぞ。(^▽^;)

ちゃこまるパパさん、こんにちは。

ふむふむ。ちゃこまるパパさんは私のひとつ上なんですね。

では対象年齢を3歳から80歳まで大幅に広げてもらうよう、
プニプニさんに頼んでみます。(^▽^;)

めっちゃハイペース!。

よしおさん、復活以来、ブログの更新が、めっちゃハイペースですね!。どこかの上の娘は「今日、母に会うので、クレーム対策のため2日連続更新!。」なんてやったけれど、その後は、ぱったり…。何とも見え見えで(^_^;)。

ウチの下の娘は、プニプニさんのたこさん(たこまふちゃん)にメロメロ。勿論、その絵本、ウチにもありますよ。

プニプニさんの作品は、クオリティが高いので、対象年齢は、100才までOKですよ~\(^o^)/♪。



あやのんママさん、こんにちは。

あやのんママさんのプレッシャーに負けて、マメに更新を続けてます。(^▽^;)

おぉっ!既にのんちゃん家にも絵本ありましたか。
プニプニ作品はクオリティ高いですよね。
いま私の部屋は、この絵本と同封されてたポストカードが飾ってあり
本棚にはうるちゃんとつなみん(まぐろ)がいて、
ぴょん子のケージの上にはプニプニ手ぬぐいがペナントのように飾ってあり
プニプニ率が高く、とてもおっさんの部屋には見えなくなってきました。(^▽^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR