fc2ブログ

♪大人の階段 の~ぼる~  君はまだシンデレラさ~

昨日の名古屋は気温が33℃まで上がったそうですが、

皆さんのお住まいのところはいかがでしたでしょうか。

5月でこれなんだから、真夏になったら・・・

と思ったりもするのですが、意外や今年は冷夏になる恐れがあるそうで

そう「ひるおび!」で言ってました。

果たしてどうなるでしょうか。


さて、最近のぴょん子嬢ですが、ちょっとお行儀が悪くなってまして・・・

こちらは朝一番の写真です。

ぴょん子150528_01


この冬には3日連続おトイレの失敗なしという記録を作ったりして

「大人になったからかな」

と思わせたりもしてくれたんですが、

最近は平気で一日5回ぐらい外でやってくれてます。

(ぴょん子は一日10回ぐらいオシッコをしてますので成功率は5割です)

まぁそれでぴょん子が良ければ仕方がないと思っていますが

まめにケージの掃除をせねばならないのがちょっと面倒です。

それで昨日は天気も良かったので、ケージの掃除をしました。

その間ぴょん子には涼しい1階の北側の部屋に移ってもらいました。

そんな状況のぴょん子です。

ぴょん子150528_02

ぴょん子150528_03

ぴょん子150528_04


「いつもぴょん子がいる部屋の真下の部屋だよ。」

「ぴょん子のおうち掃除してくるからちょっと待っててね」


ぴょん子150528_05


な~んてやり取りがあるわけもなく、でもぴょん子が落ち着きのない様子でしたので

ササっと素早く掃除をし、1時間弱でお部屋に戻してあげました。

ケージに戻すとすぐに奥のごろ寝ソファに逃げ込みまして

(やっぱりケージの外で落ち着かなかったのね)

と思いながら記念写真を撮ろうとカメラを取りに行ってると

予想に反してぴょん子はアッサリ手前のわら座布団のところに出てきて

いつものようにゴロンチョしてしまいました。

子供の頃は掃除のためにちょっと外に出ただけでコロコロ●がちっちゃくなってましたが、

これしきのことではビビらなくなったようで、ぴょん子も大人になったようです。

ぴょん子さん、おトイレの使い方も早く大人になってね。(^_^;)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト



コメント

Secret

るん♪。

よしおさん、なかなかいいペースですね~、るん♪。

No title

不安で鼻パッカーンっとなっているぴょん子ちゃん、カワイイ
知らない場所はコワイよねー

うーたんもいまだにトイレ失敗します
昨日もトイレの前の板が敷いてあるところにして
足をシッコまみれにして叱ったばかりです
畳がえらいことになってますw

あやのんママさん、こんにちは。

更新されてるかどうかの見回りですか?(^▽^;)
aya*さんも更新が止まっているようなので、プレッシャーを掛けてやって下さい。

> るん♪

お年は聞かないことにしておきます。(^_^;)

チカチカさん、こんにちは。

お鼻を全開にして、周囲の状況を探ろうとしてるのかな?

畳がえらいことって、それはツライですねぇ。
ぴょん子は幸い座布団の上とかへやんぽ中の床の上とか、平らなところでは
オシッコをしないのでまだ助かっています。
でも昨日は尻尾がオシッコで汚れてましたねぇ。
どこで付けちゃったんだろう。(-ω-;)ウーン

お久しぶりです。
よしおさんのブログ更新や訪問コメントが再開して安心しました♪

箱入り娘のぴょん子ちゃん、知らぬ間にたくましくなっちゃって(≧∇≦)
うちのきなこも体調不良時以外、トイレはほぼ完璧だったのですが、
最近は牧草を食べながら出すスタイルで(笑)
1日で、ケージのトレー内に⚫︎が沢山溜まってます(^_^;)
うさぎさんのトイレ事情って、結構コロコロ変わっちゃうもんなんでしょうかねー。

Lina(・×・) さん、こんにちは。

ご心配をお掛けしてすいませんでした。(^_^;)
また以前のペースで頑張ろうと思います。

うさぎさんのトイレ事情は、色んな要素が絡み合って、上手くいったり
いかなかったりとしてるんでしょうね。
ぴょん子の場合、最初が全然ダメだったんで、50%でも使ってくれればOKかなと
飼い主側のハードルがやたらと低くなってます。(^▽^;)
最初が完璧で、後々50%だとつらいでしょうね。

No title

突然トイレ失敗するっていう声をちょこちょこ聞きます。
うちは、みずきがトイレでもするし、スノコの上に敷いてるマットの上でもちょこちょこします。
マット敷いてるのでケージ掃除は楽ですけどね^_^;
ぴょん子ちゃん、ケージ掃除の間、キャリーの中でずっとお利口さんにしてるんですか?
豆助だったら1時間もキャリーに入れてたら暴れ倒してます(^_^)

みよっちωさん、こんにちは。

おトイレは、うさぎさんの気分次第で、使ったり使わなかったりとあるんでしょうね。
うちは最初が全然だったので、割と気楽です。

みずき君、今回の写真でも、牧草パークのシーツにシミが見えますね。
ぴょん子、ケージの外では一応しないんですよ。(ぷち自慢)
でもチョロチョロっと漏れてるのはあります。
オヤツが出てくると、うれションしちゃうみたいです。(^▽^;)

キャリーの中!
そうですねぇ。ぴょん子にキャリーの中にいてもらってる時、私は掃除をしてますので
ずーっと見てるわけではないのですが、ちょくちょく顔を見に行くと
いつも大人しくしてます。
そして上の扉を開けると、写真のようにキョロキョロしてくれます。
豆助君は、元気が有り余ってるようですね。(^▽^;)

よしおさん、こんにちは!

わー!(⌒▽⌒)ブログ復活おめでとう御座います!ぴょん子ちゃん相変わらず可愛くてハアハア…♡
おしっこと言えば、椿姫が絶賛膀胱炎を患っておりまして、投薬中です。寝ながら出ちゃったり、起きててもエサ箱の上からしたり、サークルの中でもあっちゃこっちゃでしたり、この間は私の手首の上で…(笑)
タイトルのお歌、懐メロですね〜^o^幸せはだれかがきっと〜運んでくれると信じてるね〜♪
ネザーの女の子はほんとにお姫様!て感じなのでシンデレラ似合いますね(⌒▽⌒)ぴょん子ちゃん、椿姫も大人の階段のぼりたいよー!

こんこさん、こんにちは。

え~っ!椿姫ちゃん、膀胱炎なんですか。(´・ω・`)
痛いのかなぁ。うさぎさんは痛みに強いっていうから大丈夫なのかなぁ。
早く良くなるといいですね。

大人の階段!
今はまだ登ってる途中なので、なかなか登りきらないなぁと思ってますが
登りきっちゃったら「早かったなぁ」と思うようになるんでしょうかね。
ペロペロしてくれるところは赤ん坊のままでよかったんですけどねぇ。(^_^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR