転んでもタダでは起きぬブロガー

こんにちは♪

最近ぴょん子に変化がなくて、記事に困っている よしお です。(^_^;)

飼育メモも空欄続きです。

換毛が終わり、牧草を食べる量が少し減ってきたかなと思ってますが、

一袋を食べるのに要した期間は15日と、これまでとさほど違いはありません。

そんなわけで水曜日に、2週間ぶりに牧草を買いに、

ぴょん子のお里であります『うさぎの森』まで行ってきました。

そこで事件は起きました。

私・・・・

オシッコをかけられました。(^▽^;)

6ヶ月ぐらいの男の子かな?

店員さんと話をしていると、突然手に温かいものを感じ、

「!」

となったんですが、すぐには気付かず、

手を見ると濡れていたので、そこで初めてオシッコをかけられたと気付きました。

涼しい日でしたのでセーターを着ていたのですが、

そのセーターの袖にもオシッコの跡が付いてました。(^_^;)

普通の人ならこの状況で「 (´・ω・`)ありゃりゃ・・・・ 」となるのですが

そこはネタに苦しむうさブロガーの私。

自宅に戻って、早速こんな動画を撮ってみました。







普段爪切りでお里帰りしても、他のうさぎさんに反応を示さないぴょん子ですが

私の腕にかかったオシッコのニオイには反応しました。

日頃「うさぎさんが寄ってきてくれないの・・・」とお嘆きのあなた。

うさぎ屋さんへ行って、オシッコを浴びてくれば

愛兎がご自身に近寄って来ること間違いなしですよ。d(*^▽^*)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

さすが!ネタに貪欲なよしおさん!笑
早速実験しましたね笑
無反応なぴょん子ちゃん、可愛いなぁ〜〜と見入っちゃいました(o^^o)
オシッコセーターは反応アリですね!
ぴょん子ちゃん、「なんだか若い♂のニオイがするわッ♡」って思ってたりして…(@ ̄ρ ̄@)

No title

ぴょん子ちゃんのペチャ鼻がめいっぱいヒクヒクしてますね。
私、手におしっこかけられたことあったかな?
どんなニオイだろ。
やっぱおしっこ臭いのかなぁ(-_-;)

6ヵ月ならまだ小さいですよね。
お店のうさちゃんですか?

No title

ぴょん子ちゃんの反応すごいですね~!
よほど、気になったんでしょうね。
6ヶ月だと、だいぶオシッコ臭がありますよね、
もっと小さいとほとんど匂いがなかった気がする。

家の場合は、私が実家の犬、猫を触って帰ってきても、
ダビッドソン家は反応しませんが、逆に、
実家の動物達がダビッドソン家の匂いに敏感で
私の匂いを嗅ぎまくりです^^; うさぎじゃないからかな~

ちくわママさん、こんにちは。

ブログネタ欠乏症で、どんなことでもネタにしてしまおうとするやっかいな病気です。(^_^;)

ぴょん子はどう思ったんでしょうかね。
「パパの腕なのにニオイが違う。なんで?」って感じかな?

やそきちさん、こんにちは。

そうです、そうです。お店のうさちゃんです。
お店でオシッコ飛ばしが流行しちゃってるようで、
ケージの前に透明なビニールのシートを張られてる子もいました。

ニオイは、私の鈍感な鼻ですと気になるようなニオイではありませんでした。
敏感なぴょん子にとっては、あれくらい気になるニオイではあったようです。

えりたんママさん、こんにちは。

オシッコのニオイは、ぴょん子にはかなり気になるものだったようですが、
鈍感な私は全く気になりませんでした。老化してるかな?(^_^;)

ふむふむ。ダビッドソン家の皆さんは反応しませんか。
うちもうさぎを触ってくるぐらいだと反応はしないです。
今回はオシッコだったので反応したようです。
えりたんママさんも、今度ワンちゃんのオシッコを服にかけてきて
それで反応するかどうか実験してみて・・・

お前がやってろ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

No title

これは良いハプニング(笑
ガッツポーズしながら帰ったことでしょう

うーたんに一度手におしっこ引っ掛けられたことがあるのですが
すんごい臭かったです(^^;

ぴょん子ちゃんも「パパ・・・浮気してきてたね!?」
と思ったことでしょうw

チカチカさん、こんにちは。

ナイスハプニングでした。(^▽^;)

若い男の子だからか、ニオイはあまり強くはありませんでした。
ぴょん子のオシッコもニオイの強い時と弱い時があるような気がするので
うさぎさんの体調によって色々と違うのかな?

浮気!
ぴょん子が焼きもちを焼くほど、パパのことを想ってくれているかなぁ。(-ω-;)ウーン

謝ることがあります…

クンクン嗅いでよしおさんの顔を確認?して再びクンクン嗅いでる顔がなんともいえないですね あれ?ご主人?って思ったのかな?

よしおさんへ こな間大阪に行き野草講習があったのですが、土筆は子宮萎縮してしまうそうです 危ない話をしてしまってすみません…ヾ(゚д゚;) スッ、スミマセン

りとるmomさん、こんにちは。

おぉ!土筆はアウトだったんですね。
まだ上げてなくて良かったです。

ぴょん子!
「この手はパパなんでけど、ニオイが違うなぁ(ちらっ)」
「やっぱりパパみたいだけど・・・・・、ニオイが変だなぁ・・・・」
こんな感じでしょうか。(^_^;)

我が家も平和でネタがなくてブログ更新頻度が随分落ちてます(^_^;)

よしおさん、いいネタゲットですね!
これ、メスうさぎさんのオシッコだったらまた反応違ったんですかね?
気になるので次回ぜひ女の子のオシッコを浴びてきてください☆

aya*さん、こんにちは。

平和ボケからネタ切れを起こし、そこからそのままブログ倦怠期に入ってしまいました。
そろそろ更新しないと忘れ去られるかな。(-ω-;)ウーン

ふむふむ。
女の子のオシッコだと反応が違うかもしれないというのは良い着眼点だと思いますが
女の子だとそもそもオシッコを飛ばさないので、かけられることもないんですよね。(^_^;)

生きていますか(~_~)?。

よしおさん、おはようございます。

よしおさんのぴょんこちゃんブログ、長い事、更新されないので、娘も私も、とても心配しています。

よしおさ~ん、生きていますか~(~_~)?。

私もブログ更新がないので心配してます。
よしおさん、ぴょん子ちゃん、大丈夫ですか?

よしおさん、ぴょん子ちゃん、お元気ですか?
心配しています。何も無ければ良いのですが…
暑くなったり寒くなったり、不安定な気候ですが、ぴょん子ちゃんいっぱいチモシー食べて元気でいてね。
ではでは…また来ます。

あやのんママさん、Lina(・×・) さん、こんこさん 皆さまこんばんは。

ご心配をお掛けして申し訳ありません。<(_ _)>
ぴょん子も私も無事に暮らしています。
ぴょん子はちょっと食欲が減退してるかな?
今回の牧草が口に合わなかったのかも。
私は・・・・
元々健康的な人ではないので、ボチボチですね。(;^_^A

間もなく復活すると思いますので、今しばらくお待ち下さい。

No title

こんばんは^^
お久しぶりです〜

ぴょん子ちゃん、相変わらずとても可憐で可愛らしいですね!
これぞネザーちゃん、という感じ。。。^^
うちの貫禄ある雪ちゃんとは全然違います(笑)

青くんは根が優しいので、猫にも寛大ですが、
雪ちゃんは猫が嫌いみたいで、
猫が部屋に入ると、追い回して部屋から出します。
とても頼もしい雪ちゃんです(笑)

お嬢様なぴょん子ちゃんも、
男の子のおしっこには反応するんですねぇ^^

うさぎさんって、異性のおしっこの臭いに敏感なのでしょうか。
よく、青と雪ちゃんも、お互いのペットシーツを、
部屋んぽの時にケージのすのこ部分から、
引っ張り出して散らかしてくれます・・・。
掃除が大変なのでやめて頂きたいところです。

青と雪の去勢と避妊手術は無事終わったのですが、
雪ちゃんが目を怪我しまして、
ひと月半ほど、内服薬と点眼薬を続け、
今日の検査でやっと傷が良くなった結果が出ました。

どうやって怪我したのかは全然分からないのですが、
角膜全体をザラっとしたもので擦った感じとの事で、

私は恐らく、部屋んぽの時に、
わらっこハウスのような物か、
扉につけていたカジカジフェンスか何かで、
擦ったのではないかと思っています。

今までうさぎさんを飼ってきて、
こんな怪我は初めてで、
よく牧草が目に刺さっちゃったり、
引っ掻いたりして傷になる子はいるけれど、
角膜全体の広範囲な傷はあまり例がないらしく、
お医者様もびっくりしていました。

雪ちゃんは猫以外にはとても優しいので、
目薬も嫌がらずにさせてくれました。

最近は、舐めウサになってきたので、
とても可愛いです。

とにかく、目が治ってよかったです〜^^;

碧色珊瑚さん、こんばんは。

お返事、大変遅くなり申し訳ありません。<(_ _)>
ご覧のように、ブログが放置状態になってしまってます。

うさぎさんって、他のうさぎのニオイに反応する子は多いみたいです。
ぴょん子は普段他のうさぎさんに反応が薄いんですが、それでもオシッコには反応してました。

あらまっ!雪ちゃん、目を怪我しちゃったんですか。
うさぎさんの目って、飛び出ていて大きいので、私も日頃から
ぴょん子の目に傷が付かないか心配してます。
やっぱり怪我する子は結構いるんですね。
しかし角膜全体を擦っちゃったって、何があったんでしょうかね。
でも治ったそうで安心しました。

>最近は、舐めウサになってきたので・・・

う、うらやましい・・・。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR